シューズ・ウェア・グッズ紹介

【メンズ・レディース】おしゃれでおすすめのランニングパンツ10選×2を紹介するよ!

photo credit: Raúl González

ランニングウェアを揃える際、Tシャツやナイロンパーカーなど上半身のウェアはおしゃれなものもたくさんありますが、パンツ(ズボン)は何を履いたらいいか意外と困りませんか?

ランニングパンツってロングだと走りづらいですし、ショートすぎるのもマラソン選手みたいでちょっと恥ずかしいですよね。

そこで今回は、ランニング初心者にも最適な、おしゃれでおすすめのランニングパンツをメンズ・レディースに分けて紹介します。

ちなみに、おすすめは「ランニングパンツ+ランニングタイツ」のコンビです。

もしまだランニングタイツを持っていないという方はあわせてゲットしておくといいですよ!

ランニングタイツの効果とおすすめ(メンズ・レディース)を紹介!ジム・スポーツにも最適!


【メンズ】おすすめのランニングパンツ10選

プーマ ウーブンショーツ 10インチ

定番スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のランニングパンツ。

こちらは無地に左下のワンポイントのロゴマークだけのとってもシンプルなデザイン。

吸水速乾性に優れた高機能素材「DRY CELL(ドライセル)」搭載なのでランニングにぴったりです。

ハーフ丈の10インチなので「短いランニングパンツはちょっと、、」という方に最適です。

ランニング以外にも筋トレや幅広いスポーツに対応できるので持っておいて損はない一着ですね。

プーマ グラフィックショーツ 7インチ

グラデーションのようなデザインが施された「PUMA(プーマ)」のランニングパンツ。

熱がこもりやすい背面部がメッシュパネル仕様になっており通気性が高いのが特徴です。

両サイドと背面部に合計3つのポケットがついているのが便利!

とっても軽量で動きやすく本格的なランニングにも対応できます。

アディダス D2M トレーニングウーブンショーツ

総合スポーツブランドとしてお馴染みの「adidas(アディダス)」のランニングパンツ。

履く人を選ばないシンプルなデザインが◎!

軽量で伸縮性に優れた4wayストレッチ素材を採用しており非常に走りやすいです。

サイドには通気性の高いメッシュ生地を配置しているので汗をかいても快適!

S~3Lまでサイズ展開が豊富なのであらゆる体型の方に対応できますよ。

アディダス ランニング 叶衣7インチショーツ

大胆なカモフラ柄がインパクト抜群な「adidas(アディダス)」のランニングパンツ。

人と同じようなランニングパンツはイヤだという方におすすめです。

ウエスト部分が伸縮性のあるニット素材になっていて、身体にフィットしてくれるのと合わせて、丹田を抑えて腹圧を高めてくれます。

腹圧を高めるとフォームの安定や腰の保護にも効果的です。

ウエスト後ろ側には仕切り付きのポケットもついています!

ナイキ FLEX 5インチ チャレンジャー ショート

世界的スポーツブランド「NIKE(ナイキ)」のランニングパンツ。

「これぞランニングパンツ!」という超シンプルな王道デザインなのでどんなスタイルにもマッチします。

薄手でとっても軽くランニングの快適さを極限まで追求しています。

丈が短めで足を動かしやすいのもポイント!

アシックス トレーニング フィットネス A77 クロストランクス

日本が世界に誇るランニングメーカー「asics(アシックス)」のハーフパンツ。

こちらの「A77」シリーズは、ランニングはもちろんあらゆる運動に最適な万能ウェアです。

左足の先端部分のカラーの切り替えがワンポイントになっておしゃれ!

サイズ展開が豊富なのでどんな体型の方でもベストなものを選べますよ。

ザ・ノースフェイス スワローテイルベントハーフパンツ

アウトドアブランドとして有名な「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」のランニング用ハーフパンツ。

ノースフェイスはアウトドアだけでなく、実はランニングパンツもレパートリーが豊富です。

こちらのランニングパンツは「さすがノース!」と思わせる機能性の高さがウリ!

耐久撥水加工を施し、汗をかいてもベタつきにくい二重織り素材を使用しているので夏場のランニングに最適です。

デザインはお馴染みのロゴマークだけのシンプルスタイルなので、派手なウェアを着てもスッキリまとまります。

テスラ ランニングショーツ

Amazonで絶大な人気を誇る低価格スポーツブランド「TESLA(テスラ)」のランニングパンツ。

1,000円ちょっとで買える抜群のコスパが魅力です。

しかも、こちらのランニングパンツは15色以上の豊富なカラバリも魅力!

気に入れば複数買いもおすすめです。

価格は安いですが吸収速乾性などの機能性も十分備えていますよ。

ミズノ マーブル ランニングパンツ

前面にマーブル調のグラフィックがプリントされた「MIZUNO(ミズノ)」のランニングパンツ。

注目度アップ間違いなしのユニークなデザインです。

これならマンネリになりがちなランニングコーデを一新できます!

長すぎず短すぎずのベストな長さで走りやすいですよ!

デサント ランニング クールトランスファーパンツ

日本を代表するスポーツメーカー「DESCENTE(デサント)」のランニングパンツ。

シンプルなデザインで左足にはデサントのアイテムの象徴とも言える「Move Sport」とプリントされています。

文字がプリントされたランニングパンツは意外と珍しいですが、ちょっとしたアクセントになるのでおしゃれ度もアップします。

夏場のランニングでも快適なクーリング機能に加え、UV機能やストレッチ性の高い「クールトランスファードライメッシュ」を搭載するなど機能性の高さが人気です。

【レディース】おすすめのランニングパンツ10選

プーマ レギュラー ウーブンショーツ

サイドの切り替えとひものカラーリングが可愛い「PUMA(プーマ)」のランニングパンツ。

シャツの下からチラッとピンクのひもが見える感じになっておしゃれです

丈はやや短めですっきりとスタイル良く見えます。

速乾吸収性に優れたポリエステル素材で汗をかいてもベタつきません。

プーマ ウーブンショーツ

ゆったりふわっとしたシルエットが特徴の「PUMA(プーマ)」のランニングショーツ。

パッと見ではランニング用とわからないほど可愛いです。

デザインだけでなく、速乾性にも優れています。

これ単体でもOKですが、ランニングタイツと合わせるとさらにおしゃれになりますよ。

ランニングタイツは疲労軽減やケガ防止にも効果的なのでおすすめです。

ランニングタイツの効果とおすすめ(メンズ・レディース)を紹介!ジム・スポーツにも最適!

プーマ 3/4 ウーブンパンツ

「PUMA(プーマ)」からさらにもう一着。

こちらはひざ下丈タイプのトレーニングパンツです。

もともとはフィットネスのシリーズですが、速乾吸収性に優れていて走りやすさも◎なのでランニングにもおすすめです!

特に、短いパンツは恥ずかしいという方に最適。

ちょっとゆるめのシルエットがキュートです!

ミズノ シェルライン ランニングパンツ

パステルカラーが女の子らしさをアップしてくれる「MIZUNO(ミズノ)」のランニングパンツ。

ミズノのアイテムは性能が良いのはご存知の通りですが、実は可愛くておしゃれなものが多いのも人気の理由です。

こちらは明るい色使いだけでなく、裾の部分にはさりげなく花柄が入っているなど細部までこだわったデザインです。

ウエスト部分がニット素材になっているのでストレスなく身体にフィットしてくれます。

アシックス ランニング ショートパンツ

ランニングウェアの大定番「asics(アシックス)」のランニングパンツ。

こちらは股下約8cmのショート丈で、ストレッチ性が高いのでとっても走りやすいです。

スッキリとしたシルエットでスタイルが良く見えるのも嬉しいポイント!

そのまま履いてももちろんOKですが、足が見えるのがイヤという方はランニングタイツと組み合わせるのがおすすめです。

アディダス W M10 ショーツ

一目でそれとわかるお馴染みの3本線が入った「adidas(アディダス)」のランニングパンツ。

シンプルで使い勝手がよく、練習から本番までこれ一着でOKな万能モデルです。

サラッとした肌触りで履き心地も良好。

ショート丈で走りやすいです。

アディダス ランニング GRETE メッシュショーツ

ウエスト部分とのカラーの切り替えがおしゃれな「adidas(アディダス)」のランニングパンツ。

女性らしい可愛いカラーリングが魅力です。

メッシュ素材で通気性がいいので夏場でも快適にランニングできますよ。

ナイキ ウィメンズ アンラインド モダン テンポ エンボス ショート

世界最大のスポーツメーカー「NIKE(ナイキ)」のランニングパンツ。

一見無地に見えますが、実はギザギザの模様が入っています。

汗を逃がしさらっとした着心地を保つ「DRI-FIT(ドライフィット)」素材を使用しているのでとっても快適です。

超軽量で履き心地も◎!

アンブロ メッシュラインド3/4パンツ

ひざ下丈で足を隠せる「UMBRO(アンブロ)」のランニングパンツ。

カラーによってことらるグラフィックが採用されていて、別売りのウェアと合わせたコーディネートも楽しめます。

防風性・撥水性に優れているので冬場のランニングや雨の時でも安心です!

デサント ランニングパンツ

走りやすさにこだわった「DESCENTE(デサント)」のランニングパンツ。

超軽量の「メカニカルライトウーヴン」を使用しているので履き心地がとっても軽いのが魅力です。

丈は短めで足を動かしやすく、練習でもマラソンでも使える本格仕様です。

まとめ

いかがでしたか?

気に入ったランニングパンツがあれば嬉しいです。

「ランニングパンツは正直テキトーに選んでいた」という方も多いかもしれませんが、ぜひこの機会におしゃれなランニングパンツをゲットしてくださいね!