【メンズ・レディース】ニューバランスのおすすめランニングシューズまとめ!初心者からフルマラソン用までレベル別に紹介!

newbalance_logo

言わずと知れた超定番シューズメーカー「New Balance(ニューバランス)」

おしゃれなスニーカーももちろん人気なニューバランスですが、ランニングシューズにも定評があります。

アメリカ生まれのメーカーですが、日本人の足に合うシューズの開発も積極的に行っているので履き心地抜群です。

「ニューバランスのランニングシューズが欲しい!」という方も多いと思いますが、どれを選べばいいかわからないという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、ニューバランスのおすすめランニングシューズをレベル別に紹介します。

ランニングシューズは自分のレベルに合ったものを選ぶのがとても重要なのでぜひ参考にしてくださいね。

関連記事:【初心者向け】ランニングシューズの選び方の注意点3つとおすすめのシューズ5選!メンズ・レディース両方紹介!

【レベル・目的別】ニューバランスのおすすめランニングシューズ

【初心者向け】エントリーモデル

M1040/W1040

ニューバランスのエントリーモデルにして人気NO.1なのが「M1040/W1040」シリーズ(Mはメンズ、Wはレディース)。

クッション性と安定性を両立させているので、とっても走りやすく疲れにくいです。

ミッドソール素材に軽さに優れた「REV LITE(レブライト)」を採用することで軽量化もされています。

エクササイズや健康目的でのジョギングから長距離のランニングまで幅広く対応できます。

入門モデルのランニングシューズにありがちなダサい感じではなく、スポーティーでカッコいいのも嬉しいポイント!

ニューバランスの数あるランニングシューズの中でもランニング初心者の方に一番おすすめの一足です。

▽レディースモデルはこちら▽

 

FRESH FOAM M1080/W1080

厚みのあるアウトソールが特徴の「FRESH FOAM M1080/W1080」シリーズ。

最上級のクッション性を誇るのがメリットで、足の負担をできる限り減らしてくれます。

このクッション性によって楽に走れるので、「走るとひざが痛い」という方にもおすすめです。

耐久性が高いので長く使えるのも嬉しいポイント。

▽レディースモデルはこちら▽

 

M630/W630

ランニング・ジョギングはもちろん普段使いもOKな「M630/W630」シリーズ。

とっても軽いと評判のランニングシューズです。

柔らかな履き心地でクッション性もバッチリなのでランニング初心者でも安心して走れます。

グラデーションカラーでファッション性が高いのも◎!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【フルマラソン完走~サブ4対応】中級者モデル

M1090/W1090

サブ4を目指すランナーにおすすめ(フルマラソン4時間以内で完走)の「M1090/W1090」シリーズ。

クッション性に優れた「REV LITE(レブライト)」ソールを搭載しつつ、よりスピードが出やすい設計になっています。

軽量で走りやすいものポイント!

これからどんどんタイムを伸ばしていきたいランナーに最適です。

▽レディースモデルはこちら▽

 

VAZEE PRISM M/W

反発弾性に優れた「VAZEE」シリーズの中でスピードに特化した「VAZEE PRISM M/W」シリーズ。

抜群の反発力によってスムーズな走りができるのが特徴。

軽量性にも優れています。

また、接地から蹴り出しまでをしっかりサポートする安定性の高さも魅力。

「もっと速く走りたい」というランナーの願いを叶える一足です。

▽レディースモデルはこちら▽

 

【サブ3.5~3】上級者モデル

M1500/W1500

サブ3.5を狙うランナー向けの「M1500/W1500」シリーズ。

6mmドロップラストの心地良い接地感、シームレスアッパーの快適なフィット性、アウトソールの高いグリップ性などのハイクオリティでタイム向上をサポートしてくれます。

軽量性にも優れているのでスピードが出しやすいです。

レース用の本格的なランニングシューズをお探しの方に最適!

▽レディースモデルはこちら▽

 

RC1100

驚くほどの軽量性としっかりとした反発力を兼ね備えた「RC1100」シリーズ。

サブ3.5を目指すランナー向けの上級者モデルです。

抜群のグリップ力を誇るソールを使用しているのでアスファルト以外でもあらゆる路面で最高の走りができるのがメリットです。

カラフルな色使いでおしゃれなので履いているだけでテンションが上がるのも魅力!

 

RC1300

数あるニューバランスのランニングシューズの中でも最高峰モデルなのが「RC1300」シリーズ。

一番の魅力は約165gという驚異的な軽さ!

反発力を維持しながら極限まで軽量化しているので記録更新を狙うには最適です。

サブ3を目指すトップランナーにおすすめの一足です!

 

まとめ

ニューバランスのランニングシューズはクッション性とフィット感に優れているのでランニング初心者にも最適です。

普段使いもできそうなおしゃれ度の高さも魅力!

上記の中からご自身のレベルや目的に合ったシューズを選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です