シューズ・ウェア・グッズ紹介

【防寒・保温】おすすめの冬用スポーツタイツ・ランニングタイツ5選!

ランニングやスポーツ、ジムでのトレーニングでスポーツタイツ(ランニングタイツ)を着用している方は多いと思います。

スポーツタイツは疲労軽減やケガの予防、パフォーマンス向上など様々な効果が期待できるということで評判が高いです。

関連記事:【メンズ・レディース】おすすめのランニングタイツ・スポーツタイツと効果!ランニング・ジム・スポーツに人気!

普通のスポーツタイツでもオールシーズン着用できるのですが、冬場は防寒性保温性の高いタイプがおすすめです。

今回は、メンズ・レディースのおすすめの冬用スポーツタイツを紹介します。


【メンズ・レディース】おすすめの冬用スポーツタイツ5選

CW-X スポーツタイツ ジェネレーター 保温タイプ

スポーツタイツの分野で絶大な人気を誇るワコールの「CW-X」の冬用スポーツタイツ。

こちらはCW-Xの最上位モデル「ジェネレーター」に裏起毛の保温素材を使用した冬用モデル。

抜群の暖かさで寒い冬でも快適に運動できます。

また、筋肉のブレを減らして疲労軽減効果があり、ひざや腰、股関節をサポートしてケガを防止してくれます。

CW-Xのスポーツタイツは機能性、動きやすさ、フィット感などどれをとっても最高レベルです。

価格は高いですが、それ以上に満足できると思いますよ。

特に、本格的にランニングやマラソンをする方には断然おすすめです。

▽レディースモデルはこちら▽

 

アンダーアーマー UA コールドギア タイツ

世界トップレベルのスポーツブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」の冬用スポーツタイツ。

アンダーアーマーと言えばピチピチのシャツ(通称:コンプレッションウェア)が有名ですが、スポーツタイツでも高い評価を得ています。

こちらは高密度マイクロファイバー糸を使用し暖かさと快適さを実現したモデル。

UAファブリックに特殊セラミックプリントを施すことで蓄熱効果を高めるなど保温性にこだわっています。

もちろん、アンダーアーマーならではのフィット感の高さも健在。

他のスポーツタイツブランドと比べてサイズ展開が圧倒的に豊富なので自分にぴったりフィットする一着を選べます。

冬用に人気!アンダーアーマー・コールドギアのコンプレッションウェア&タイツの効果とおすすめまとめ!

アンダーアーマーのコンプレッションウェアとセットで着用するのもおすすめですよ。

関連記事:アンダーアーマーの効果・評判・特徴とおすすめの種類を紹介!スポーツ・トレーニングにベストなウェアだよ!

▽レディースモデルはこちら▽

 

アディダス ランニングウェア ultra クライマヒート ロングタイツ

言わずと知れた世界的スポーツブランド「adidas(アディダス)」の冬用スポーツタイツ。

こちらはアディダス最高の保温テクノロジー「CLIMA HEAT(クライマヒート)」を搭載したモデル。

ホローファイバー(中空糸)を使用し空気の層を作り出すことで寒い外気をシャットアウトして優れた防寒性を発揮します。

透湿性にも優れているので運動で汗をかいても蒸れにくく快適です。

裏起毛で肌触りもとってもイイです。

携帯電話や小銭が入るミニポケット付きなのも便利!

XS~3Lまで幅広いサイズが揃っているのも嬉しいです(レディースはS~2L)。

特に冬のランニングで活躍間違いなしですね。

▽レディースモデルはこちら▽

 

スキンズ コンプレッション DNAMIC サーマルロングタイツ

スポーツ医学先進国オーストラリアのスポーツブランド「SKINS(スキンズ)」の冬用スポーツタイツ。

スキンズは一般的な知名度はそこまで高くないかもしれませんが、ランナーの間では非常に高い人気を誇ります。

独自の「動的段階的着圧」を搭載していて身体の各パーツごとにスポーツのあらゆる動作に最適な着圧をかけてくれるのが特徴です。

機能性抜群で長時間のランニングでも疲れにくいと評判が高いです。

また、こちらのモデルは裏起毛素材で保温性・防寒性の高さもピカイチ!

本格的なスポーツタイツが欲しい方に特におすすめです。

▽レディースモデルはこちら▽

 

テスラ ロング 冬用起毛 スポーツタイツ

約2,000円で買える破格の安さが魅力の「TESLA(テスラ)」の冬用スポーツタイツ。

Amazonで圧倒的な人気を誇ります。

価格がリーズナブルなのにクオリティは高いとレビューでの評判も高いです。

スポーツタイツとしては珍しく、カラバリが非常に豊富なのもポイント!

特殊加工の起毛素材で暖かさも十分兼ね備えています。

本格派ではなくていいから価格が安いスポーツタイツを探している方にはぴったりですよ。

▽レディースモデルはこちら▽

 

まとめ

保温効果の高い冬用スポーツタイツは思った以上に暖かいです。

もちろんスポーツタイツならではの疲労軽減、パフォーマンス向上などの効果も兼ね備えているので冬場のスポーツには最適ですね。

クオリティが抜群に高いCW-Xのスポーツタイツが特におすすめですよ。

関連記事:CW-Xタイツの効果・評判とおすすめの種類まとめ!ジェネレーター・スタビライクス・エキスパートの違いを解説!