【激安】価格が安いおすすめのスポーツブラ5選!

woman-bra

ジムでのエクササイズやヨガ、ランニングなどのスポーツ時には、普通のブラジャーではなく専用に開発された「スポーツブラ」を着用するべきだというのは多くの方がご存じだと思います。

スポーツブラには「胸の揺れの防止」「動きやすさアップ」「吸収速乾性が高い」など様々なメリットがあります。

スポーツブラといえばワコールの「CW-X」が人気で評判も抜群に高いのですが、価格が4,000円以上するので「なかなか買いづらい、、」という方も多いでしょう。

そこで今回は、初めての方でも買いやすいように価格が安いおすすめのスポーツブラを集めました。

もちろん価格が安いだけではなく、機能面の評価が高いものを厳選していますのでご安心を。

ただし、価格差があるので当然ですがCW-Xと比べると劣る点もあります。

本格的なスポーツブラが欲しい方はCW-Xを選びましょう。

ジム・ランニングにおすすめのスポーツブラと効果・選び方!人気はワコールのCW-X!

価格が安いおすすめのスポーツブラ5選

オナーファッション レディースシームレススポーツブラ

激安スポーツブラの代表格「Honour Fashion(オナーファッション)」のスポーツブラ。

Amazonで1,000円以下で買える圧倒的な低価格が魅力です。

数あるスポーツブラの中でもコストパフォーマンスの高さはトップクラス!

機能面では、サイドパワーネットが胸の揺れを軽減し成型カップがきれいな形をキープしてくれます。

通気性が良く蒸れにくいのも嬉しいポイントです。

楽天市場では購入できないのが難点ですが、Amaonユーザーで「安いスポーツブラを試してみたい」という方にはおすすめですね。

プーマ トレーニング スポーツブラトップ

皆さんご存じの人気スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のスポーツブラ。

プーマのスポーツブラはここで紹介している中ではやや価格が高めですが、その分機能性の高さはピカイチ!

バストをしっかりサポートして揺れを防止してくれます。

3Dカッティングで動きやすさ・着用時の美しさを追求しているのもポイント!

また、プーマのスポーツブラはサイズ展開が豊富です。

スポーツブラはフィット感が命なのでこれは大きなメリットですね。

ランニング、エクササイズ、ヨガなどあらゆる運動におすすめです。

ナイキ ナイキプロ スポーツブラ

世界最大のスポーツブランド「NIKE(ナイキ)」のスポーツブラ。

お馴染みのロゴマークが入ったスポーティーなデザインがおしゃれです。

程よいフィット感で胸をサポートしつつ動きやすさも両立しています。

ナイキ独自の「DRI-FIT(ドライフィット)」機能を搭載した素材は抜群の吸収速乾性も魅力!

夏場やハードな運動で汗をたくさんかいても蒸れにくく快適です。

デザイン・機能性ともに「さすがナイキ!」と思わせる総合力の高いスポーツブラですね。

アツギ クリアビューティアクティブ スポーツブラ

日本の老舗ストッキング・下着メーカー「ATSUGI(アツギ)」のスポーツブラ。

オフホワイトカラーのシンプルなデザインでアウターに響きにくいのが魅力です。

専門メーカーだけあってクオリティが高くAmazonのレビューでも評判です。

しかも、品質が高いのにリーズナブルで買いやすい価格なのもメリット!

一着持っておいて損はない使い勝手抜群のスポーツブラですよ。

イベット ショックアブソーバーブラ

Amazonで人気の「Yvette(イベット)」のスポーツブラ。

1,000円以下で買える激安価格が一番のウリです。

価格が安いので気軽に試せるのが嬉しいですね。

また、バストの安定性が高く肩ストラップがズレにくいなど着け心地の良さにも定評があります。

低価格でありながらサイズ展開も非常に多いですよ。

まとめ

「スポーツブラは欲しいけど、いきなり高いのはちょっと、、」という方はここで紹介した低価格のスポーツブラをぜひ試してみましょう。

いわゆる「安かろう悪かろう」ではなく、品質にも定評のあるものを選んでいますのでおすすめですよ。

使ってみて良いなと思えば、さらに機能性の高い「CW-X」のスポーツブラに乗り換えるのもありですね!