激安!価格が安いおすすめのソイプロテイン(大豆プロテイン)ランキングベスト3!

soy-milk

ダイエットや健康維持に効果的なソイプロテイン(大豆プロテイン)

最近は「プロテインダイエット」がブームになったこともあって女性でも飲む方が増えました。

ですが、プロテインって継続的に飲む必要があるので出費が馬鹿になりませんよね。

「できれば安く抑えたい」というのが本音だと思います。

そこで今回は、価格の安さに注目して選んだおすすめのソイプロテイン(大豆プロテイン)ベスト3を紹介します。

ちなみに、ソイプロテインの効果や特徴については以下の記事で詳しく解説していますのでそちらも参考にしてくださいね(女性におすすめと書いていますがもちろん男性にもおすすめですよ)。

女性におすすめのプロテインベスト3!ソイプロテインならダイエット・美容にも効果的!

価格が安いおすすめのソイプロテインベスト3

ボディウイング 無添加 大豆プロテイン

価格で選ぶおすすめのソイプロテイン第1位は「BODY WING(ボディウイング)」のソイプロテインです。

こちらのソイプロテインは1kgで2,000円ちょっとという破格の安さがウリ!

コスパで選ぶなら間違いなく最高クラスです。

おしゃれさの一切ないパッケージがいかにも安さ重視という感じですよね(笑)

安いだけではなくAmazonのレビューでも高評価を獲得しているクオリティの高さもポイント。

高品質な大豆を使用し、砂糖、人工甘味料、保存料、着色料、香料などは一切無添加です。

日本国内で精製されているので安心して飲めますね。

後で紹介する「SAVAS(ザバス)」の「ソイプロテイン100」と比べると味は劣りますが、それでも薄めの豆乳のような味でソイプロテイン独特の飲みにくさは軽減されています。

価格が安い割にはかなり飲みやすいと思いますよ。

「ソイプロテインを飲みたいけどコストが気になる」という方には特におすすめです。

オリヒロ アクティブプロテイン100

第2位は健康食品の総合メーカー「ORIHIRO(オリヒロ)」のソイプロテインです。

100gあたりの価格では1位のボディウイングの大豆プロテインには及びませんが、こちらのプロテインは360gの少量サイズなのがメリットです。

「1kgパックを買っても飲みきれるかわからない」「初めてだからとりあえず少量サイズで試したい」という方には最適ですね。

大豆タンパク質をしっかり摂れるのはもちろん、必須アミノ酸9種類を含む各種アミノ酸、ビタミンB1、B2、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素がバランス良く含まれているのも嬉しいポイントです。

不足しがちな栄養素を効率よく補給できるので美容や健康維持にも効果的ですね。

若干溶けにくいのが難点ですが、味はクセが少なくて飲みやすいです。

牛乳で割るとさらにおいしく飲めます。

リーズナブルな価格で少量サイズのソイプロテインをお探しの方におすすめですね。

ザバス ソイプロテイン100

第3位は日本でトップシェアを誇るプロテインブランド「SAVAS(ザバス)」のソイプロテインです。

ザバスのソイプロテイン100は1位や2位のものと比べると価格は高いですが、総合力の高さでは文句なしのNO.1です。

良質な大豆プロテインを100%使用していて、タンパク質はもちろん7種類のビタミンB群やビタミンCなど豊富な栄養素を補給できます。

また、ザバスのソイプロテイン100は味がとってもおいしいのも魅力!

適度な甘さのココア味でソイプロテイン特有の飲みにくさはほぼ皆無です。

溶けやすくダマにもなりにくいので抜群に飲みやすいですよ。

315g、1,050g、2,520gの3種類があるので、「少量サイズで試したい」「何回も買うのは面倒だから大容量サイズを買いたい」など様々なニーズに対応できます。

数あるプロテインの中で一番人気が高いのでおすすめです。

【レビュー】ザバス・ソイプロテイン100を飲んだ感想・評判・効果を解説!

まとめ

価格の安さで選ぶなら「BODY WING(ボディウイング)」の無添加大豆プロテインがNO.1です。

1kgで2,000円ちょっとという価格はまさに破格ですね。

無添加で品質も高いのでおすすめですよ。