ダイエット食品・グッズ紹介

【レビュー】ザバス・ソイプロテイン100を飲んだ感想・評判・効果を解説!

soy5

数あるソイプロテインの中でも圧倒的な人気を誇る「SAVAS(ザバス)」「ソイプロテイン100」

男性はもちろん、女性にも特におすすめのプロテインです。

女性におすすめのプロテインベスト3!ソイプロテインならダイエット・美容にも効果的!

今回は、ザバスのソイプロテイン100を実際に飲んだ感想とソイプロテイン100の評判や効果などを解説します。

ザバス・ホエイプロテイン100のレビュー

soy1

ではさっそく、ザバス・ソイプロテイン100のレビューをしていきます。

まず、パッケージはシルバーカラーにソイプロテインらしく大豆イメージのグリーンカラーがアクセントになったデザイン。

大きく「SAVAS」と書かれていてインパクトも抜群です。

soy2

中身はこんな感じ。

ココア味だけに色もココアっぽくて、チャックを開けるとフワッとココアの香りが漂います。

soy3

粉のままでは飲めませんので、を入れたプロテインシェイカーを用意します。

ちなみに、プロテインの飲み方は水で割るのが最も基本ですが、牛乳で割ってもおいしいので試してみるのもありだと思います。

プロテインは水と牛乳どっちで割るのが正解?プロテインのおすすめの飲み方

ソイプロテイン100には、「牛乳または水200~300mlに付属のスプーン3杯(約21g)を溶かしてお召し上がりください。」と書かれています。

個人的には250mlがベストだと思います(人によって好みの差はあると思いますが)。

というわけで今回は水250mlを入れています。

プロテインシェイカーをお持ちでない方は購入しておきましょうね。

人気・おすすめのプロテインシェイカーまとめ!選び方のポイントも紹介!

そこに、付属のスプーン3杯分(約21g)のソイプロテインを入れてしっかり振ります。

プロテインがダマにならないように気をつけましょう。

soy4

で、混ざるとこんな感じ。

ソイプロテイン100はダマになりにくく泡立ちも少ないので優秀です。

軽く振っただけでもサッと溶けてくれるので楽ですね。

これでプロテインは完成です。

味の感想

ザバスのソイプロテイン100は数あるソイプロテインの中でもトップクラスにおいしいです。

普通にココアみたいな感じで飲めます。

ソイプロテインは独特の粉っぽさが出やすいのですが、これはほとんど気になりません。

もちろん味の感じ方には個人差があるとはいえ、「おいしくないけど頑張って飲む」なんてことにはならないと思いますよ。

実際、Amazonなどのレビューでもソイプロテイン100は飲みやすいという評価が高いです。

ザバス・ソイプロテイン100の効果・評判

ザバスのソイプロテイン100を飲むことで期待できる特に大きな効果は、

  • ダイエット
  • 美容

のふたつです。

ソイプロテインは低カロリーでありながら高タンパク質で栄養が豊富なので、普段の食事と置き換えることで摂取カロリーを減らしてダイエットすることができます。

いわゆる「プロテインダイエット」というやつですね。

プロテインダイエットの効果・飲み方とおすすめのプロテイン!健康的に痩せたい女性は必見!

ソイプロテインはホエイプロテイン(筋トレの後によく飲まれるプロテイン)と比べて身体にゆっくり吸収されるので腹持ちがよく、食事と置き換えてもお腹がすきにくいので無理なく続けられます。

ソイプロテイン100にはタンパク質以外にもビタミンB群やビタミンC、ミネラルなど豊富な栄養素が含まれているので、健康的にダイエットできると評判です。

また、ソイプロテインの原料である大豆に含まれているイソフラボンには肌の新陳代謝を活発にするなど美容への効果が期待できます。

女性ホルモンに似た働きをしてホルモンバランスを正常に保つ効果もあり、バストアップにも有効だと言われています。

ザバス・ソイプロテイン100の価格

ザバス・ソイプロテイン100の定価は定価が税抜5,000円(1,050gバッグ)です。

ですが!Amazonや楽天市場なら定価よりも安い価格で買うことができます。

1,050gバッグで4,000円前後とかなりお得です。

なので、ソイプロテイン100を買うならネット購入が断然おすすめですね。

▽1,050gバッグ▽

ちなみに、1,050g(約50食分)バッグ以外に315g(約15食分)カンと2,520g(約120食分)バッグもあります。

お試しサイズや大容量サイズをお探しの方はこちらを購入するといいでしょう。

▽315gカン▽

▽2,520gバッグ▽

 

まとめ

ザバスのソイプロテイン100は数あるソイプロテインの中でも一番おすすめです。

特に、ダイエットのためにプロテインを飲みたい方には最適です。

価格が安くて効果も高く、味もおいしいのでぜひ試してみてくださいね。