ランニングマシン・ルームランナーの下に敷くおすすめのマット4選!防音・防振・床の保護に必須!

自宅でランニングやジョギングをするために、ランニングマシン(ルームランナー)を購入する方が増えています。

ランニングマシンを購入するなら、下に敷くマットをあわせて購入した方がいいです。

マットを敷くだけで床のキズ・ヘコみ防止防音防振など様々なメリットがあります。

今回は、ランニングマシンの下敷くおすすめのマットを紹介します。

ちなみに、マットを購入する際はサイズを必ずチェックしておきましょう。

大型のランニングマシンの場合、マットからはみ出る可能性もありますので。

【ランニングマシン用】おすすめのマット4選

ダイコー ウォーカー用マット

エクササイズマシンの専門メーカーとして定評のある「DAIKO(ダイコー)」のランニングマシン用マット。

こちらは200×100cmの大判サイズなので大型のランニングマシンでも安心です。

床の保護・防音・振動に役立ちます。

厚みは6mmと平均的で使いやすく、底面にはスリップ防止加工が施されているのでズレにくいです。

大きめサイズのマットをお探しの方には特におすすめです。

サイズ:200×100cm

アルインコ エクササイズ フロアマット

家庭用エクササイズ器具の定番メーカー「ALINCO(アルインコ)」のランニングマシン用マット。

Amazonで非常に高い人気を誇りレビューでも高評価を獲得しています。

9mmの厚みがあるので運動時の衝撃をしっかり吸収して防音床のキズ・ヘコみ防止に効果的!

裏面は床にぴったりフィットして滑りにくい仕様です。

やや小さめのサイズなので大型のランニングマシンには向かないですが、サイズがあう方にはぜひおすすめのマットです。

サイズ:150×90cm

ジョンソンヘルステック フロアマット トレッドミル用(大)

最高峰の家庭用ランニングマシンメーカーとして知られる「Johnson Health Tech(ジョンソンヘルステック)」のランニングマシン用マット。

ランニングマシンと同じくマットの品質も非常に高いです。

9.5mの厚手なので振動の吸収床の保護に最適!

サイズも200×90cmと大きく、あらゆるランニングマシンに対応できます。

レッドカラーのロゴマークもワンポイントにカッコいいですね。

マットまでこだわりたい方におすすめ!

サイズ:200×90cm

フジモリ ランニングマシン・トレッドミル用フロアマット

意外と珍しいグレーカラーが特徴の「FUJIMORI(フジモリ)」のランニングマシン用マット。

200×90cmの大きいサイズで幅広いランニングマシンに対応

床のキズや汚れをバッチリ防止してくれます。

ランニングマシンの下に敷くのはもちろん、筋トレの際のトレーニングマットとしても使えますよ。

サイズ:200×90cm

まとめ

ランニングマシンを買うならあわせてマットも購入しておきましょう。

床の保護や防音に効果的です。

マットを購入する際はサイズが合っているかには注意しましょうね。