筋トレの記事

アディダスのプッシュアップバーを購入!使った感想と効果を書いてみる

腕立て伏せの効果を最大限引き出せると人気のプッシュアップバーを購入しました。

いろいろなメーカーから販売されているプッシュアップバーの中から僕が選んだのは「adidas(アディダス)」のプッシュアップバー。

今回はアディダスのプッシュアップバーを選んだ理由と実物の感想、使ってみた効果を紹介します。

ちなみに、以下の記事でプッシュアップバーについての詳しい解説をしていますのでよければ参考にしてくださいね。

プッシュアップバーの効果・使い方とおすすめを紹介!腹筋・大胸筋のトレーニングに最適!

[adsense]

アディダスのプッシュアップバーを選んだ理由

ネームバリュー

ミーハーな理由で申し訳ないですが、なんといっても「アディダス」というネームバリューは大きかったです。

世界的スポーツブランドのアディダスなら信頼できるだろうと。

もっと安い価格でよくわからないブランドのプッシュアップバーも売っていますがやはりちょっと心配ですよね。

あまりに安いプッシュアップバーはぐらつきがあったりするものもありますので。。

Amazonのレビューで高評価

やはり初めて買う商品なのでまわりの評価は気になるところです。

アディダスのプッシュアップバーはAmazonのレビューでも高評価がついていたので安心して買えました。

スタイリッシュなデザイン

たかが筋トレグッズとはいえ、見た目も重要です。

一般的なプッシュアップバーは下のようなただただ「バー」という感じのデザインが多いです。

その点、アディダスのプッシュアップバーはS字のようにカーブしたデザイン性の高さが魅力でした。

いかにも筋トレグッズというデザインだと置き場所に困るのですが、アディダスのプッシュアップバーはパッと見では筋トレグッズとはわからないようなデザインなので部屋に置いていても恥ずかしくないですよね。

グリップの先端にさりげなく入ったアディダスのロゴもイイ感じです。

オールブラックのカラーリング

持ち手のグリップ部分から金属の部分までオールブラックで統一されたカラーリングもカッコいいです。

メタリックすぎないマットな質感が大人っぽいです。

アディダスのプッシュアップバーを使ってみた感想と効果

安定感が高くぐらつき・すべりなし

実際にプッシュアップバーを使って腕立て伏せをしている時もぐらついたりということはなくしっかり安定していました。

安いプッシュアップバーにはぐらつくものもあるようなので、少し高くてもアディダスのものにしてよかったと思います。

土台部分にもクッションがまかれているのですべることもなく床が傷つく心配もなさそうです。

また、グリップ部分もしっかりクッションがあって手のひらが痛くなることもないので安心です。

カッコいい&収納しやすい

見た目は想像していた以上にカッコよかったです。

ちょっとしたオブジェ!?にもなりそうな(笑)

筋トレグッズとしてはかなり完成度の高いデザインでしょう。

また、独特のS字の形状が収納する際に役立ちます。

下の写真のように、プッシュアップバーをふたつぴったり寄せるとかさばらないので嬉しいですね。

up2_mini

やはり通常の腕立て伏せより効果バツグン

バーを持つだけなのに、やはり普通の腕立て伏せよりも効果バツグンです。

普通の腕立て伏せよりも深く体を沈めることができる分、筋肉にガンガン刺激がきます。

翌日はもちろん筋肉痛でした(笑)

家で腕立て伏せをしているなら、プッシュアップバーを使ってした方が間違いなく効率的ですね。

手首が痛くならない

プッシュアップバーを使うと手首にかかる負担が減るのもメリットです。

普通の腕立て伏せだと途中から手首が痛くなっていたのですが、プッシュアップバーを使うと手首が痛くならないのでとてもありがたいです。

手首を気にしなくていい分、より限界まで筋肉を疲労させることに集中できます。

バーを持つだけなのにこんなに違うのかと改めて関心しました(笑)

腕立て伏せで手首が痛い方必見!たった1,000円で手首の負担を減らせるトレーニング器具

まとめ

「アディダスのプッシュアップバーを選んでよかった」これが結論です。

3,000円程度と一般的なプッシュアップバーよりも若干高めですが、デザイン性だったり使い勝手だったりメリットは大きいと思います。

高いといっても3,000円でずーーっとトレーニングできると考えればコスパ最強です。

プッシュアップバーを使えば普通に腕立て伏せするよりも断然効果的なのでぜひおすすめですよ!