プロテイン・サプリについて

人気NO.1ブランド!ザバスのおすすめプロテインと特徴・評判・効果を紹介!

プロテインと言えば一番に名前があがるブランドが「SAVAS(ザバス)」です。

数あるプロテインブランドの中でも圧倒的に人気が高く、プロテイン初心者から本格的なトレニーまでおすすめできます。

ですが、ザバスは人気ブランドだけあってプロテインの種類が多くどれを選べばいいかわからない方も多いと思います。

そこで今回は、ザバスの特徴や評判、各プロテインのおすすめポイントを紹介します。


SAVAS(ザバス)とは

「SAVAS(ザバス)」は日本国内での販売シェアNO.1のプロテインブランド。

お菓子で有名な明治が販売しています。

価格、効果、味、種類などあらゆる面でトップレベルなので初心者から筋トレ上級者まで幅広い方に対応できます。

プロテインを購入するのがはじめてという方の入門プロテインとしてもおすすめです。

ザバスの特徴・評判・効果

人気NO.1プロテインブランド

ザバスのプロテインの魅力は何といっても日本で一番売れている人気NO.1のプロテインブランドだというところです。

それも僅差ではなく圧倒的なシェアの高さです。

人気があるということはそれだけ使用者が満足しているということです。

プロテインを飲むのがはじめてという方にも最適のプロテインブランドだと言えます。

「プロテインを飲みたいけどどこのメーカーがいいかわからない」という方はザバスを選べば間違いありませんよ。

種類が豊富で目的に合わせて選べる

ザバスのプロテインは種類が豊富です。

ホエイプロテインやソイプロテインといった一般的なプロテインはもちろん、体を大きくしたい方向けの「ウェイトアップ」や筋肉をキープしたまま減量したい方向けの「ウェイトダウン」など目的に合わせて最適なプロテインを選べるのがメリットです。

また、タンパク質含有率97%という驚異的なタンパク質の量を誇る「プロ クリアプロテインホエイ100」や、「瞬発系」「持久系」などタイプ別に分かれたハイスペックモデルのプロテインもラインナップされています。

さらに、ザバスはプロテイン以外にもサプリメントやコラーゲンパウダー、エナジーゼリーなどの関連商品の種類も豊富です。

プロテインを飲みたい方には、筋力アップのためやプロテインダイエットのためなど目的は様々です。

ザバスならあなたの目的に合った最適なプロテインが見つかりますよ。

ネットでお得に買える

ザバスのプロテインはAmazonや楽天市場などのネットショップで購入することで、定価よりも安い価格でお得に購入することができます。

Amazonや楽天市場で買えば、価格面でもかなり安い部類になるので、品質や効果を考えればコスパ抜群です。

プロテインがはじめての方でも購入しやすいように少量サイズのものも販売されているので試し買いにも最適です。

ザバスプロテインの種類とおすすめポイント

ザバス ホエイプロテイン100

数あるザバスのプロテインの中でも特に人気の高いのがこの「プロテインホエイ100」

プロテインと言えばこれをイメージする方も多いです。

リーズナブルな価格でタンパク質含有率75%と高いので、筋トレと合わせてプロテインを飲もうとお考えの方には一番おすすめです。

味はココアとバニラの2種類。

それ以外に、ほぼ同成分でチョコレート、カフェオレ、バナナ、ストロベリー味もあります。

プロテインホエイ100は高品質なのはもちろんですが、味がプロテインとは思えないほどおいしいというのも嬉しいポイント!

水で割っても牛乳で割っても飲みやすいと評判の味(特にココア)なので、プロテイン=まずいというイメージの方も試してみる価値ありです。

「初めてプロテインを買う」という方はホエイプロテイン100を買えば間違いないですよ!

【レビュー】ザバス・ホエイプロテイン100を飲んだ感想!評判・効果・価格も解説!

ザバス プロ クリアプロテインホエイ100

高精製された純度の高いホエイ原料WPI(ホエイプロテインアイソレート)を使用し、最高レベルまでタンパク含量を高めたハイスペックな「プロ クリアプロテインホエイ100」

タンパク質含有率は驚異の97%を誇ります。

本格的なアスリートから筋トレの効果を最大限に高めたい方まで高い結果を求める方におすすめです。

オリジナルのスーパークリア製法でホエイプロテイン独特の匂いを極力抑えることで水のような透明感を追求しています。

水だけでなく牛乳やスポーツドリンクで割ってもおいしいと口コミでも評判です。

ザバス ソイプロテイン100

市販されているソイプロテインの中でトップクラスの人気を誇る「ソイプロテイン100」

ソイプロテインは筋肉をつけたい方が飲むホエイプロテインとは違い、ダイエットに効果的です。

関連記事:女性におすすめのプロテインベスト3!ソイプロテインならダイエット・美容にも効果的!

ソイプロテインは味がイマイチなものもありますが、ザバスのソイプロテイン100はまるで普通のココアを飲んでいるのと変わらないぐらいおいしいです。

ソイプロテインをお探しならソイプロテイン100が一番おすすめです。

【レビュー】ザバス・ソイプロテイン100を飲んだ感想・評判・効果を解説!

ザバス ウェイトアップ

「体重を増やして太りたい」「身体を大きくしたい」という方におすすめなのが「ウェイトアップ」です。

身体に素早く吸収されるホエイプロテインに糖質補給のための「マルトデキストリン」を配合しているので、効率的にエネルギーを取り込むことができます。

11種類のビタミンとカルシウム、鉄、マグネシウムが配合されているので健康を維持したまま体重アップが目指せます。

関連記事:太りたいなら増量用プロテインがおすすめ!体重を増やしたい方・身体を大きくしたい方に効果あり!

ザバス ウェイトダウン

筋肉を減らさずに健康的にダイエット・減量をしたい方におすすめの「ウェイトダウン」

ダイエットや美容・健康維持に効果的なソイプロテインに、肥満予防に効果があると言われる「ガルシニアエキス」が配合されています。

11種類のビタミンやカルシウム、鉄、マグネシウムなどタンパク質以外の栄養素も豊富で女性にもおすすめのプロテインです。

ザバス シェイプ&ビューティ

引き締まったカラダづくりをサポートする女性のために開発されたプロテイン「シェイプ&ビューティ」です。

大豆プロテインにフィッシュコラーゲンを1500mg配合しているので健康的にキレイを目指せます。

もちろん、11種類のビタミンや豊富なミネラルなど栄養面もバッチリ!

味はミルクティー風味で飲みやすいです。

210gと少なめサイズなので、お試しで気軽に買えるのも嬉しいポイント!

ザバス ジュニアプロテイン

伸び盛りの子供におすすめなのが「ジュニアプロテイン」です。

小学生や中学生の不足しがちな栄養素を補うのに最適です。

味は子供向けに改良されていてとってもおいしいと評判です。

小さなお子様でも飲みやすいですよ。

関連記事:子供におすすめのジュニアプロテインベスト3!成長期の小学生・中学生の栄養補給に!

まとめ

「プロテインといえばザバス」と言われるほどの知名度と人気を兼ね備えたプロテインブランドです。

味も飲みやすく価格もリーズナブルなので、プロテイン初心者の方にもおすすめです。

筋トレで筋肉をつけたい方は「ホエイプロテイン100」を、健康的にダイエットしたい方は「ソイプロテイン100」や「ウェイトダウン」を選ぶといいでしょう。

その他にも、目的やタイプに合わせて最適なプロテインを選べるのでぜひ自分のお気に入りを見つけてみましょう。