プロテイン・サプリについて

子供におすすめのジュニアプロテインベスト3!成長期の小学生・中学生の栄養補給に!

成長期の小学生や中学生には栄養が不足しがち。

普段の食事だけでは補いきれないことも多いです。

そこで、それを補ってくれるのが「ジュニアプロテイン」です。

プロテインというと「筋トレをしている人が飲むもの」というイメージがあると思いますが、ジュニアプロテインはその名の通り子供向けに作られたプロテインです。

ジュニアプロテインには伸び盛りの子供に不足しがちな栄養素が豊富に配合されています。

普段の食事では補いきれない栄養素をプロテインでしっかり補給することは身体を成長させるのにとても大切です。

今回は、おすすめのジュニアプロテインベスト3を紹介します。

ちなみに、「おすすめを見る前にまずはジュニアプロテインについて詳しく知りたい」という方は以下の記事をご覧くださいね。

子供がプロテインを飲む影響は?ジュニアプロテインのメリットと注意点

[adsense]

子供におすすめジュニアプロテインベスト3

第1位:ザバス ジュニアプロテイン

日本国内で売上NO.1を誇るプロテインブランド「SAVAS(ザバス)」のジュニア(子供用)プロテイン。

ザバスのジュニアプロテインは価格と栄養素のバランスがとてもいいです。

定価は4,200円ですが、Amazonや楽天市場では840g(約60食分)で3,000円ちょっとで販売されています。

これは他のジュニアプロテインと比較してもとてもリーズナブルでコスパ抜群です。

ザバスのジュニアプロテインはAmazonや楽天で買うのがおすすめですね。

また、栄養素の面でもザバスのジュニアプロテインはトップクラス。

成長期の小学生や中学生に欠かせないタンパク質をしっかり補給できることはもちろん、子供の成長に不可欠な栄養素であるカルシウムや鉄、マグネシウム、10種類のビタミンなどをバランスよく配合しています。

食事だけでは不足しがちな栄養素をしっかり補給できます。

カルシウムの吸収を促進し骨の形成を助けるビタミンDも配合されているので伸び盛りのお子様におすすめです。

初めてジュニアプロテインを買おうとお考えの親御さんは、まずザバスのジュニアプロテインを試してみるのがおすすめです!

プロテインの種類 ホエイ
価格(定価) 4,200円(税別)
内容量 840g(約60食分)※マスカット味は700g
味の種類 ココア、マスカット
タンパク質含有率 約45%
主要成分 エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸など

第2位:ウイダー ジュニアプロテイン

ウイダーinゼリーでもお馴染みのアメリカの「weider(ウイダー)」のジュニアプロテイン。

日本では森永製菓が販売しています。

ウイダーのジュニアプロテインのメリットはプロテインとは思えないほどおいしいという点です。

味がおいしくて子供でも飲みやすいとAmazonのレビューでも評判です。

それもそのはず、「ココアは森永」のおいしいココア味なので本物のココアとほぼ変わらない味が再現されています。

小さなお子様でもジュースのように喜んで飲んでくれると思います。

また、価格もリーズナブルです。

メーカー希望価格はオープン価格ですが、Amazonや楽天市場などでは800gパック(約40食分)で2,500円程度で購入できます。

もちろん、味や価格だけでなく、栄養素もしっかり補給できます。

タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミンB群など成長期の子供が不足しやすい栄養素がバランスよく配合されているのでおすすめです。

プロテインの種類 ホエイ+ソイ
価格(定価) オープン価格
内容量 800g(約40食分)
味の種類 ココア、ヨーグルト
タンパク質含有率 約44%
主要成分 エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、カルシウム、鉄、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸など

第3位:ゴールドジム スーパージュニアプロテイン

世界で最も有名なスポーツジムとも言われる「ゴールドジム」が販売しているジュニアプロテイン。

ゴールドジムのジュニアプロテインは他のメーカーのものと比較してタンパク質の量を重視した本格派で、タンパク質含有率は61.3%を誇ります。

普通のジュニアプロテインは小学生や中学生が対象ですが、ゴールドジムのジュニアプロテインであれば高校生が飲むのもおすすめです。

また、疲労回復や免疫力向上を助けるグルタミンが配合されているのも特徴で、成長期の子供や激しい運動時にもおすすめです。

ただし、ザバス、ウイダーのジュニアプロテインと比べると価格がやや高いのがデメリットです。

プロテインの種類 ホエイ
価格(定価) 4,000円(税抜)
内容量 800g(約40食分)
味の種類 ココア
タンパク質含有率 約61.3%
主要成分 エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸など

 

まとめ

ジュニアプロテインは小学生や中学生のお子様の成長のために、ぜひ取り入れていただきたい栄養補助食品です。

ランキングベスト3のメーカーはどれもおすすめですが、価格&栄養素で選ぶなら「ザバス」、味で選ぶなら「ウイダー」、タンパク質で選ぶなら「ゴールドジム」が良いと思います。

どれを買うか迷った場合はザバスのジュニアプロテインを選べば間違いないですよ!