筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介

女性にも人気のかわいい・おしゃれなダンベル8選!これなら部屋に置いても恥ずかしくないよね!

ダンベルって何でこうも「ダンベル」なデザインなのか。。

ダンベルと言えば自宅筋トレの定番で女性の方でも取り組みやすいと人気なのですが、どうしても気になるのがその見た目。

部屋の片隅にそっとあるだけでも異様な存在感を放ちます。

かといっていちいちクローゼットに片づけるのも面倒だし。。

お部屋に置いても恥ずかしくない可愛いorおしゃれなダンベルがあればなぁなんてお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめのかわいい・おしゃれなダンベルを8つ厳選して紹介します。

ちなみに、今回は完全に見た目重視。

「プレートの付け替えができて重さを変えられる」といった本格的なダンベルは一切登場しないのであしからず。笑

そういったダンベルをお探しの場合は別の記事でがっつり紹介していますので参考にどうぞ。

【初心者向け】おすすめのダンベル器具と購入時の選び方のポイント3つ!

[adsense]

かわいい・おしゃれなダンベル8選

リーボック ダンベル 2kg

みなさんご存じ世界的に人気のスポーツメーカー「Reebok(リーボック)」のダンベル。

鮮やかな水色カラーがとってもキュートです!

フォルムも丸みを帯びていて、ゴツゴツした”いかにもダンベル”という感じがないのが嬉しいですね。

スポーツメーカーとして名をはせるリーボックだけあって品質も◎!

1~5kgまで重さの展開があるので個人の筋力にあわせて選べますよ。

シンテックス クロームアレー

グリーンのラバーグリップとメタル部分のギャップが可愛いダンベル。

よくあるダンベルってグリップもメタル素材でいかにも男っぽいのですが、グリップ部分がカラフルなラバーになるだけで全然印象が変わりますね。

価格がとってもリーズナブルなので、ちょっとダンベル買ってみようかな~なんて方のエントリーモデルとしても最適ですね。

G-Body ネオプレーンダンベル

可愛いピンクのカラーでとってもシンプルなデザイン。

まさに女性のためのダンベルという感じです。

重さによってカラーは変わります。

2個セットで価格もとってもリーズナブルなのでダンベルを初めて買うという方にもおすすめです。

ORANGE IDEAL ダンベル

まるっこくてかわいい見た目が特徴のダンベル。

鮮やかなグリーンカラーが◎!

「ダンベル感」が全然ないのでお部屋に置いていても平気ですよね。

なんならちょっとしたインテリアにもなっちゃうかも!?

東急スポーツオアシス ダンベルボール

まさかの丸!?とビックリする、その名も「ダンベルボール」。

フィットネスクラブの「東急スポーツオアシス」が企画開発したこちらは、ダンベルの常識を覆すボール型なのが最大の特徴です。

ダンベルのように硬いのかと思いきやゴムボールのような弾力のある触り心地です。

プニプニとした感触はクセになります。

固定ベルト(マジックテープ式)付きで落とす心配がないので、女性はもちろん年配の方や子供さんまで安全に使えるというメリットもあります。

万が一落としたとしても柔らかいので床を傷つける心配がないのも嬉しいですね。

ダンベルには珍しいパステルカラーの色合いがキュートです。

アディダス ネオプレンダンベル

世界最大級のスポーツメーカー「adidas(アディダス)」のダンベル。

シンプルで洗練された雰囲気が文句なくカッコいいです。

なんでアディダスの筋トレグッズはこんなにもおしゃれなのでしょうか。笑
(参考:アディダスのプッシュアップバーの記事アディダスの腹筋ローラーの記事

「さすがアディダスだな」と実感できるクオリティの高さ

自宅用の筋トレグッズを全部アディダスで揃えたいぐらいです(笑)

このダンベルに関しては女性よりも男性向けのデザインですね。お部屋のインテリアとしてもいい味を出しそうです。

AUTOartDESIGN フォーミュラ ホイール ダンベル

こちらも男性向け。

1/8 スケールのフォーミュラホイール&タイヤをモチーフにしたダンベル。

車好きにはたまらないデザインですね。

ラジコンやモデルカーと一緒に飾っておきたいです(笑)

ルルド ダンブル

まるでオブジェのようなスタイリッシュなデザインの「ダンブル」。

書き間違いではありません。

ダンベルではなく「ダンブル」です。

なんでこんな名前かというと、ブルブル震えるから。

電源を入れるをダンブルが振動するのでそれに負けないように抑制することで筋肉を鍛えられるというわけ。

見た目だけでなく機能性も考えられた優れものですね。

ただし、ダンベルとしてはちょっと高いのと、1コしか入っていないのが難点ですかね。

まとめ

ダンベルをいろいろ探して思ったことは、意外と可愛い・おしゃれなダンベルって少ないってことです。

少ないながらも、これなら家に置いていても恥ずかしくない!というダンベルを集めてきたので気に入ったものがあれば嬉しいですね。