ウォーキング

ランニング・ウォーキングにおすすめのボトルポーチ・ボトルホルダー7選!

長時間のランニングやウォーキングには水分補給は欠かせません。

特に夏場は熱中症や脱水症状の予防のためにもこまめな水分補給は必須です。

ランニングやウォーキング中にペットボトルなどを携帯するなら、ボトルポーチ(ボトルホルダー付きのランニングポーチ)がおすすめです。

ボトルポーチはペットボトルはもちろんスマホや小銭、カギなどもあわせて収納できるものが多いです。

今回は、おすすめのボトルポーチ7選を紹介します。


おすすめのボトルポーチ・ボトルホルダー7選

アディダス ランニング ボトルポーチ カモフラ

誰もが知る超人気スポーツブランド「adidas(アディダス)」のボトルポーチ。

フィット感が抜群に高いのでハードなランニングでも揺れにくいです。

500mlのペットボトルが収納できるのはもちろんポケット部分にはスマホなどを収納OK!

タッチスクリーン対応のモバイルウィンドウを採用しているのでスマホをポケット部分に入れたまま操作できるのも便利です。

さりげなくカモフラ柄が入ったデザインもカッコいいですね。

アディダス ランニング ボトルポーチ ストライプ

「adidas(アディダス)」からもうひとつ。

こちらは一般的なボトルポーチと比べてペットボトルを寝かせた状態で入れるのが特徴。

高さが出ない分素早く取り出しやすいです。

ウエストの調節はマジックテープ式なのでジャストサイズにできるのも嬉しいポイント!

アシックス ランニングボトルポーチ

ランニングアイテムで圧倒的な人気を誇る「asics(アシックス)」のボトルポーチ。

スタンダードなデザインでボトルが取り出しやすく使いやすいです。

ボトルの飛び出しもなく身体にフィットして揺れが少ないのも◎!

クオリティに定評のあるアシックスだけあってが非常に高いですよ。

サロモン ウエストバッグ SENSIBELT

Amazonで特に人気の高い「SALOMON(サロモン)」のボトルポーチ。

サロモンはマウンテンスポーツブランドとして有名ですが、こちらのボトルポーチの評判も非常に高いです。

専用ボトルが付属するのも嬉しいポイント!

もちろん普通のペットボトルを入れることもでき、揺れにくく快適にランニングできますよ。

ナイキ ランニング ハイドレーションパック

言わずと知れた世界トップのスポーツブランド「NIKE(ナイキ)」のボトルポーチ。

ナイキらしいスポーティーなデザインがとってもカッコいいです。

ボトルの安定性が高く飛び出しにくいので安心して走れます。

スマホやカギが入るポケット付き。

プーマ PR ボトルウエストバッグ

世界的スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のボトルポーチ。

抜群の軽量性で着け心地が快適なのが魅力です。

裏面にはメッシュ素材を採用しているので蒸れにくいのも◎!

お馴染みのプーマロゴがアクセントになっておしゃれですよ。

ミズノ ランニングバッグ ボトルポーチ

日本を代表するスポーツブランド「MIZUNO(ミズノ)」のボトルポーチ。

ベルトは両サイドから止められ、ゴムアジャスターを採用することでフィット感がアップしています。

裏面はメッシュ素材で通気性も◎!

ランニングはもちろんウォーキングにも最適です。

まとめ

ランニングやウォーキング中にボトルを携帯するならボトルポーチがおすすめです。

ボトルホルダーがポケットとは別に付いている分、すぐにボトルを取り出しやすいです。

「揺れて走りにくいんじゃない?」と思うかもしれませんが、ここで紹介したものはフィット感が高く揺れにくいので快適に走れますよ。

もちろんウォーキングにもおすすめです。