シューズ・ウェア・グッズ紹介

【メンズ・レディース】アンダーアーマーのおすすめランニングシューズまとめ!

ua

1996年創業の新興企業でありながら世界でもトップクラスのスポーツブランドへと一気に成長した「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」

アンダーアーマーと言えばあの身体にぴったりフィットする「コンプレッションウェア」が有名ですが、最近はあらゆるスポーツをカバーする総合ブランドに進化しています。

ランニングシューズもそのひとつ。

アンダーアーマーのランニングシューズは機能性に優れているのはもちろんですが、他のスポーツブランドとは一線を画すデザイン性の高さも魅力です。

色使いがカラフルでとにかくカッコいい!

アシックスやアディダスと比べると履いている人がまだまだ少ない分、人と被りにくいのも嬉しいです。

今回は、そんなアンダーアーマーのおすすめランニングシューズをメンズ・レディースともに紹介します。


【メンズ・レディース】アンダーアーマーのおすすめランニングシューズまとめ

【初心者向け】UAスピードフォームジェミニ

数あるアンダーアーマーのランニングシューズの中でも初心者に人気「スピードフォームジェミニ」シリーズ。

継ぎ目のない一体成型技術のヒールカップを搭載し足に吸い付くような抜群のフィット感が持ち味です。

また、クッション性と反発力をスピードに応じて最適に保つアンダーアーマー独自の「チャージドクッショニング」テクノロジーも搭載した高性能モデルです。

初心者はもちろん、フルマラソン完走を目指すランナーにもおすすめ!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【初心者向け】チャージドバンディット

クッション性と安定性を兼ね備えた「チャージドバンディット」シリーズ。

固さの違う2つの素材で構成されたミッドソールによって衝撃を吸収してくれます。

日本人の足に合わせた「ジャパンフィット」の型を採用しているのでフィット感も◎!

長距離のランニングでも疲れにくいです。

お馴染みのロゴマークが前方に入ったおしゃれなデザインも評判が高いです!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【初心者向け】マイクロGアサート

エントリーランナーにおすすめ「マイクロGアサート J」シリーズ。

抜群のクッション性を誇る「マイクロGミッドソール」をフルレングスに使用しているので衝撃をしっかり吸収してくれます。

足への負担を軽減してくれるのでひざに不安がある方や中高年の方、女性にも最適です。

アッパーには人工皮革とメッシュ素材を使用することで、快適な履き心地と耐久性を両立しています。

日本人の足に合いやすい幅広サイズなのも嬉しいポイント!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【初心者向け】ダッシュRN

4Eサイズのラストを採用した「ダッシュRN」シリーズ。

アンダーアーマーのランニングシューズの中では特に幅広サイズなので、普通のシューズの幅が狭いと感じる方におすすめです。

長距離のランニングでも疲れにくいよう、クッション性に優れています。

アウトソールにはソリッドラバーを採用して耐久性も◎!

 

【万能モデル】スピードフォームアポロ

アンダーアーマーのランニングシューズの中でトップクラスの人気を誇る「スピードフォームアポロ」シリーズ。

軽量性とクッション性、反発力の全てが高レベルなので、初心者からサブ4(フルマラソン4時間以内で完走)を目指すランナーまで幅広く対応できるのが魅力です。

「チャージドクッショニング」や「マイクロG」などアンダーアーマーの独自のテクノロジーが詰まっています。

アウトソールの広範囲に配置されたラバーによってグリップ力も高いです。

デザインもカッコいいので履くだけでテンションが上がる一足ですよ!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【万能モデル】マイクロGスピードスイフトJ

足にフィットしやすく走りやすい「マイクロGスピードスイフトJ」シリーズ。

日本人の足に合わせた2Eサイズの足幅を採用しているので履き心地抜群です。

軽量で通気性の良いメッシュアッパーを採用しているので長時間履いても蒸れにくくて快適です。

ボディとソールのカラーの切り替えがGood!

▽レディースモデルはこちら▽

 

【万能モデル】スパインディスラプト

硬度の異なる軽量素材を組み合わせることで軽さと安定性を兼ね備えた「スパインディスラプト」シリーズ。

独特のデザインのソール部分はカッコいいだけでなく機能性も抜群!

着地から蹴り出しまでをスムーズに行えます。

30cmまで揃う豊富なサイズ展開も嬉しいポイント!

 

【トレーニング向け】スピードフォームフォーティスベント

「足を鍛えあげる、足の能力を活かす」がコンセプトの「スピードフォームフォーティスベント」シリーズ。

自然な足の動きを促すしなやかなソールが足の機能を最大限に高めてくれるのでパフォーマンス向上のためのトレーニングに最適です。

「チャージドクッショニング」を搭載し着地の衝撃から足をしっかりと守ってくれるのもポイント!

初心者から上級ランナーまで優れた運動効果が期待できる一足です。

▽レディースモデルはこちら▽

 

まとめ

アンダーアーマーのランニングシューズは、パッと見ではランニングシューズとは思えないほどデザイン性が高いものが多いです。

おしゃれなシューズを履けばそれだけでやる気が出ますよね。

もちろん、機能性に定評のあるアンダーアーマーだけあって、独自のテクノロジーが満載でランニングシューズとしてのクオリティも高いのでおすすめですよ!