筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

【男性向け】おしゃれ&機能的なスポーツジム用の服装・ウェア10選×2!おすすめの機能性Tシャツ・ナイロンパーカーを紹介するよ!

photo credit: Gregor

スポーツジムでのウェアって、何を着たらいいか迷いませんか?

基本的には、TシャツにハーフパンツでOKなのですが、どうせならちょっとおしゃれなデザインのものがいいですよね。

何となく気分も上がりますし。

とはいえ、運動すれば汗をかくので速乾吸収などの機能性の面も譲れません。

そこで今回は、おしゃれさと機能性を両立した、スポーツジムでおすすめの服装・ウェアを紹介します。

Tシャツ編とパーカー編の2つに分けて各10着ずつ紹介しますのでジムの服装選びの参考にしてくださいね。

ちなみに、スポーツジムでの基本的な服装の選び方については別の記事で解説していますのでよければこちらもどうぞ。

【男性版・女性版】スポーツジムでの服装・ウェアの選び方

スポンサーリンク


スポーツジムでおすすめのウェア(Tシャツ編)

まずは基本中の基本、Tシャツ編。

スポーツジムは常にトレーニングに最適な温度に設定されているので、Tシャツを着ていれば十分です。

とはいえ、どんなTシャツでもいいわけではなく、汗をかくので速乾吸収性に優れた機能性Tシャツを着ておきたいところ。

シンプルなものから派手なものまで、デザイン性にも機能性にも優れたTシャツを10着選びました。

プーマ PFF TRGトレーニングTシャツ

こちらの「PUMA(プーマ)」のトレーニングTシャツは、マーブル調のユニークなデザインが特徴。

ありがちな無地とは違いジムでも注目度バツグンのウェアになること間違いなしです。

左右の袖のカラーが異なっているのと、胸元正面のプーマロゴがポイント!

イエロー以外に2色カラー展開があります。

プーマ SMLS 半袖 TEE

身体のラインにフィットするシルエットが特徴の「PUMA(プーマ)」の機能性Tシャツ。

スポーツジムでのトレーニング向けに開発されたもってこいの一着です。

シームレスで肌へのストレスが少なく、運動中でもクールでドライに保つ「COOL CELL(クールセル)」搭載など機能性が充実しています。

シャツのカラーと同系色で描かれたプーマのロゴが主張しすぎずイイ感じ!

全4色展開です。

アディダス ESS LOGO ショートスリーブTシャツ

お馴染みのロゴマークを大きくプリントした「adidas(アディダス)」のトレーニングTシャツ。

無地にロゴだけというシンプルなデザインなのに、アディダスだと洗練されて見えるから不思議ですよね。

優れた吸汗性、透湿性、速乾性を発揮するアディダス独自の「Climalite(クライマライト)」を搭載した優れものです。

綿70%なので肌触りも◎!

カラバリも豊富なので色違いで複数買いもおすすめです。

アディダス グラフィックトレーニングジャージー

三角形がいくつも合わさったようなオリジナリティあふれるデザインが魅力の「adidas(アディダス)」のトレーニングTシャツ。

ありきなりなトレーニングウェアに飽きたあなたにぜひ。

裏糸に特殊糸を使用し消臭効果を実現しているので、汗をかいた時のあの気になるニオイの心配もありません。

全6色展開で、カラーによって印象がかなり変わりますよ。

ナイキ DRI-BLENDシャツ

言わずと知れた世界最大のスポーツメーカー「NIKE(ナイキ)」のトレーニングTシャツ。

“いかにも”な迷彩ではなく、うっすらと入ったカモフラ柄がおしゃれです。

大きくプリントされたお馴染みのロゴマークも◎!

10色のカラーが揃っているのも嬉しいポイント!

とっても軽い着心地で肌触りもイイのでトレーニングウェアに最適です。

ナイキ DRI-FIT マイラー2

幾何学模様のグラフィックがユニークな「NIKE(ナイキ)」のスポーツウェア。

スポーティーでスタイリッシュな雰囲気がカッコいいです。

元々ランニング向けのシャツなので、ジムのランニングマシンで走る時など汗を大量にかく場面に最適です。

ミズノ プラクティスシャツ

日本が世界に誇るスポーツメーカー「MIZUNO(ミズノ)」のトレーニングTシャツ。

元々はバレーボール用のTシャツですが、ジムで着るのにもピッタリです。

全体的にシンプルにまとめつつ、襟のカラーの切り替えしなどアクセントもあっておしゃれ!

肌のベタつきを抑えるため、汗を裏面から表面に移動しやすいようにした機能性素材を使用しているので、汗をかいても安心です。

アンダーアーマー チャージドコットンTシャツ

革新的なスポーツウェアを多数展開する「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」のトレーニングTシャツ。

独自のテクノロジーにより吸汗速乾性を高めた「チャージドコットン」を使用したハイテクな一着です。

綿を57%配合して肌触りがイイので、機能性Tシャツを着たいけどポリエステル100%の独特の質感が苦手という方におすすめ

ロゴマークを大きくプリントしたデザインは存在感もバツグンです。

10種類以上のカラーがあるのでお気に入りが見つかるはず!

アシックス クールTシャツ

機能性の高さに定評がある「asics(アシックス)」のTシャツ。

こちらは抜群の吸収速乾性を誇るモデルです。

胸元から左サイドにかけての色の切り替えがスタイリッシュな印象です。

接触涼感のサイバークール素材を使用しているので、ジムだけでなく夏のランニングウェアとしても最適です。

アンブロ プラクティスシャツ

サッカー用品で人気の「UMBRO(アンブロ)」のトレーニングTシャツ。

元々が汗を大量にかくサッカー向けのため、機能性の高さはお墨付き!

全6色展開とカラバリが豊富なのも魅力です。

「いかにもジムウェア」な服装をしている人が多い中、こうしたスポーティな服装は一目置かれること間違いなしです。

スポーツジムでおすすめのウェア(ナイロンパーカー編)

ジムでちょっと肌寒いなという時に便利なナイロンパーカー

軽くて携帯性にも優れているのがメリットです。

ストレッチなどウォーミングアップ時はTシャツの上からナイロンパーカーを着ておいて、ランニングマシンで走ったり本格的にトレーニングする時はTシャツのみ、というスタイルがおすすめです。

それでは、おしゃれで軽量、機能的なナイロンパーカー10選をどうぞ。

チャムス ブリーズジャケット

ポップな色使いが魅力のアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」のナイロンパーカー。

「そよ風(ブリーズ)のようにさらっと羽織れる」というコンセプトの通り、とっても軽量でコンパクト

トレーニング以外でもバッグに入れておくとちょっと肌寒い時に便利です。

シンプルなデザインでジップ部分の色を切り替えた遊び心が可愛く、アウトドアミックスのコーデとしてタウンユースでも活躍しますよ。

プーマ トレーニング AOP ウーブンジャケット

スポーツシーンには欠かせないブランド「PUMA(プーマ)」のナイロンパーカー。

疾走感のあるスポーティーなグラフィックがカッコいいです。

ソフトな素材感で着心地も◎!

コンパクトにまとまるので持ち運びにも便利です。

プーマ トレーニング 裏メッシュ ウーブンジャケット

トレンドのバイカラーを取り入れた「PUMA(プーマ)」のナイロンパーカー。

ロゴマークと胸元のジッパー周りのカラーもアクセントになっておしゃれです。

胸のベンチレーションと裏地のメッシュ素材で衣服内のムレを軽減!

同デザインのパンツを購入すればセットでも着られますよ。

アディダス トレーニング ライトクロス ジャケット

言わずと知れたトップスポーツブランド「adidas(アディダス)」のナイロンパーカー。

シックなデザインに左腕のロゴマークと3本線が抜群にカッコいいです。

生地に使用されている「ダブルウィーブ」素材は通気性が良く軽い着心地が特徴。

汗をかいても蒸れにくいのでジムでのトレーニングはもちろんランニングなどでも役立ちますよ。

アディダス トレーニング SC ウィンドジップパーカー

しなやかで光沢感のあるシレ―加工タフタを使用した「adidas(アディダス)」のナイロンパーカー。

アディダスらしい配色センスが光ります。

流行のスポーツミックスコーデにもハマるので様々なシーンで使いやすいです。

ザ・ノースフェイス スワローテイルフーディ

アウトドアブランドの王様「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」のナイロンパーカー。

街でもノースのウェアを着てる人を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらの「スワローテイルフーディ」シリーズはとにかく軽い!

わずか約145gなので着ているのも忘れるほどです。

ハードなウエイトトレーニングやマシンでのランニングでも邪魔にならないのがメリットです。

カラバリが豊富なのも嬉しいポイント!

ミズノ メランジプリントトレイルジャケット

日本を代表するスポーツメーカー「MIZUNO(ミズノ)」のパーカー。

メランジ調の霜降りデザインが特徴です。

トレイルランにも使える撥水性、速乾性、防風性など機能面が充実しています。

ミズノのウェアを着ている人は意外と少ないので人と被る心配も少ないかも!?

デサント COSMICTHERMO HOODED

シンプルで高機能がウリの「DESCENTE(デサント)」のトレーニングパーカー。

「真空断熱保温素材(コズミックタイルリップ)」採用で断熱・保温・撥水・防風の4つの機能を併せ持つ優れものです。

裏地はメッシュ素材で蒸れにくく軽量感があるのも◎!

アシックス ランニングウインドシャツ

軽量でランニングにも適した「asics(アシックス)」のナイロンパーカー。

すっきりとした無駄のないデザインなので誰でも似合います。

薄手ですが防風、撥水、UVケアと機能面も申し分なし。

価格がリーズナブルなのも魅力!

パタゴニア M’s Alpine Houdini Jkt

最高峰のアウトドアブランド「patagonia(パタゴニア)」のナイロンパーカー。

さすがは超本格派のパタゴニアだけあって、機能性の高さや品質の良さは折り紙付き!

とっても薄手で軽量でありながら防風性撥水性にも優れています。

スポーツからアウトドア、タウンユースまで幅広く活躍する万能モデルです。

まとめ

「おしゃれなトレーニングウェアがなかなか見つからない!」とお嘆きのあなた。

この記事でひとつでも気に入ったウェアが見つかったら嬉しいです。

カラバリが豊富なものが多いので、ぜひ違うカラーも見てみてくださいね。

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

腕立て伏せで手首が痛い方必見!たった1,000円で手首の負担を減らせるトレーニング器具

腕立て伏せでよくある悩みのひとつに「手首が痛い」というのがあります。 自分の全体 …

女性に人気・おすすめのダンベル5選と重さの選び方まとめ!

筋トレのド定番で女性にも人気が高いダンベルトレーニング。 「ダンベルダイエット」 …

チューブトレーニングのメリット・効果とおすすめのトレーニングチューブ&選び方!

みなさんも一度は目にしたことがあるであろう、筋トレ用のトレーニングチューブ。 「 …

スポーツジムに通う持ち物まとめ!必要なもの・あると役立つ便利グッズを紹介!

はじめてスポーツジム・フィットネスクラブに通う方の疑問として多いのが「必要なもの …

【メンズ・レディース】おすすめのランニングタイツ・スポーツタイツと効果!ランニング・ジム・スポーツに人気!

ジムでのトレーニングやランニングの際にランニングタイツ(スポーツタイツ)を履くと …

no image
クロストレーナーの効果・メリットと家庭用のおすすめ器具3選!

スポーツジムでお馴染みのクロストレーナー。 名前は知らなくても、手足を交互に前後 …

ケトルベルの効果・使い方・重さの選び方とおすすめ3選!スナッチやスイングトレーニングに最適!

砲丸投げの鉄球に取っ手がついたような謎の物体、ケトルベル。 ダンベルやバーベルで …

女性にも人気のかわいい・おしゃれなダンベル8選!これなら部屋に置いても恥ずかしくないよね!

ダンベルって何でこうも「ダンベル」なデザインなのか。。 ダンベルと言えば自宅筋ト …

簡単家トレ!自宅用のおすすめ筋トレ器具・グッズBIG4はコレだ!

「家でも簡単に効果的な筋トレがしたい」 とお考えの方、多いと思います。 腹筋や腕 …

安い!カッコいい!アーミーダンベルのメリット・おすすめポイントと実際に使った感想!

アーミーダンベルをご存じでしょうか? ゴツゴツした見た目! いかにもマッチョにな …