バストアップの方法

バストアップに効果的!胸を大きくキレイな形にする筋トレ(ダンベル・腕立て伏せ)の方法

胸を大きくしたい、形をキレイにしたい、最近垂れてきた!?など、バストに関することは女性にとって永遠の悩みといえます。

実はこの悩み、筋トレで解消できるかもってご存知でしたか?

筋トレというとムキムキになるためにやるもので女性には関係ないよと思っている方も多いと思いますが、バストアップのためには適度な筋トレが効果的なんです。

今回は、筋トレがバストの様々な悩みの解消につながる理由と女性におすすめの筋トレ方法を動画付きで紹介します。

[adsense]

筋トレでバストアップできるのはなぜ?

beauty_mini

今回紹介するのは、大胸筋、いわゆる胸の筋肉を鍛えるトレーニングです。

大胸筋はバストを支えている筋肉です。大胸筋の上にバストが乗っているようなイメージというとわかりやすいかもしれません。

筋トレで大胸筋を鍛えることで、バストが垂れるのを防ぎ、ハリをアップさせることができます。

それがバストアップにつながるんですね。

年齢とともに、どうしてもバストは下がってきてしまいますよね。日常から大胸筋を鍛えておくことでバストの垂れを最小限に食い止められるわけです。

もちろん、大胸筋を鍛えたからといって急激に胸が大きくなるということはありませんが、継続的にトレーニングすることで女性の胸に関する様々な悩みを解消できる可能性があります。

バストアップだけでなくダイエットや健康維持のためにも効果的ですからやらないと損です。

痩せたい女性は体を鍛えろ!筋トレがダイエットにも効果的な理由2つとおすすめのトレーニング方法

筋トレといっても、何十キロもあるバーベルを必死に上げるといった本気のものではなく、女性向けに作られたトレーニングメニューなので安心してくださいね。

バストアップを目指す筋トレ方法

ダンベルフライ&ダンベルプレス(アレンジバージョン)

ダンベルフライとダンベルプレスは大胸筋を鍛える定番のトレーニング方法です。

この動画ではダンベルフライをアレンジしてさらに胸への刺激を高めています。

筋トレをしたことがないという女性の方も多いと思いますので、初めのうちは1kgや2kgの軽いダンベルで行ってもOKです。

注意点としては、

ダンベルを上げる時にしっかり胸の筋肉を意識すること

です。

ダンベルは腕で上げるのではなく、大胸筋で上げるイメージをしっかり持つことで効果的に胸の筋肉を鍛えることができます。

もちろんですが、ダンベルトレーニングにはダンベルが必須です。

持っていないという方は用意しておきましょう。

Amazonなら送料無料ですぐ届けてくれるものも多いので便利ですよ。

女性に人気・おすすめのダンベル5選と重さの選び方まとめ!

下のようなダンベルなら女性でも扱いやすい重さで見た目も可愛いのでおすすめです。

ちなみに、ダンベルフライをする時はフラットベンチ(通称:ベンチ台)を使うようにしましょう。

フラットベンチはダンベルフライ以外にも様々なトレーニングに使えるので本格的にエクササイズしたい方は持っておくと便利です。

【自宅用】筋トレにおすすめのフラットベンチ5選と選び方!ダンベル・ベンチプレスに使えて便利!

おすすめはリーディングエッジのフラットベンチ。

200kgまで耐えられる頑丈な作りなので安心です。

腕立て伏せ

腕立て伏せは言わずと知れた自宅筋トレの王道ですが、女性の方だと意外とやったことがないという方もいらっしゃるかもしれません。

腕立て伏せも大胸筋を刺激するには最適のトレーニングなのでバストアップに効果的だと言われています。

先ほどの動画の4分すぎから詳しいやり方が紹介されていますので見てください。

ポイントは「胸の横に手を横に開いておく」こと。

こうすることで普通の腕立て伏せよりも大胸筋を効率的に刺激することができます。

ダンベルフライやダンベルプレスと同じく、胸の筋肉の動きを意識するようにしましょう。

腕立て伏せの正しいやり方・姿勢と注意点6つ!効果をアップさせるコツも紹介

まとめ

バストアップのために筋トレ方法、いかがでしたか?

最初のうちは3セットするのはかなりキツいと思いますし翌日の筋肉痛も大変かもしれません。

が!!それが効いている証拠です。

しんどそう、効果がないかも、、などやらない理由を探すのではなく、まずはやってみる!

継続は力なりですよ。