筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法や筋トレ器具、ダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

ザバス・アクアホエイプロテイン100の評判・効果・価格まとめ!実際に飲んだレビューもあり!

「筋トレのためにプロテインを飲んでいるけど、あのあま~い味がどうも苦手」という方は意外と多いと思います。

そんな方におすすめしたいのが、「SAVAS(ザバス)」「アクアホエイプロテイン100」です。

アクアホエイプロテイン100は水にサッと溶けてスポーツドリンク感覚で飲めると評判です。

今回は、ザバス・アクアホエイプロテイン100の評判・効果・価格と実際に飲んだレビューを紹介します。

スポンサーリンク


ザバス・アクアホエイプロテイン100の評判・効果まとめ

アクアホエイプロテイン100は国内シェアNO.1の「SAVAS(ザバス)」が販売するプロテイン。

アクア製法によって一般的なプロテインとは全く違うクリアな飲み口が特徴です。

その飲みやすさからAmazonのレビューなどでも高評価を獲得しています。

アクアホエイプロテイン100の評判で多いのは以下の3つ。

  • スポーツドリンクのように飲みやすい
  • 軽く振るだけでサッと溶ける
  • クエン酸・ビタミンなど栄養素が豊富
  • ホエイプロテイン100%で効果バッチリ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポーツドリンクのように飲みやすい

アクアホエイプロテイン100は非常に飲みやすいのが好評の理由です。

グレープフルーツ味アセロラ味の2種類の味があり、どちらもすっきりとクリアでスポーツドリンクのような感覚で飲めます。

一般的なココア味やチョコレート味など甘ったる~いプロテインが苦手という方でも飲みやすいです。

普通のプロテインに慣れていた方がアクアホエイプロテイン100を飲んだらその飲みやすさに衝撃を受けると思います。

軽く振るだけでサッと溶ける

アクアホエイプロテイン100は溶けやすさにも優れています。

プロテインの中には溶けにくくダマになってしまうものも少なくないですが、アクアホエイプロテイン100は水に入れて軽く振るだけでサッと溶けます。

プロテイン特有のドロドロとした感じが残ることもほとんどありません。

この溶けやすさがクリアな飲み心地にもつながっていますね。

ホエイプロテイン100%で効果バッチリ

アクアホエイプロテイン100は高品質のホエイプロテインを100%使用しています。

ホエイプロテインはカゼインプロテインなどと比べて吸収が早いのが特徴。

関連記事:プロテインの種類と目的別の選び方!ホエイ・カゼイン・ソイの違いを解説!

トレーニング直後に飲めば、筋肉の合成促進に欠かせないタンパク質を効率よく補給できて筋トレの効果を最大限高めてくれます。

プロテインを選ぶ目安のひとつであるタンパク質含有率は約70%。

決して含有率が高い方ではありませんが、普通にトレーニングをしている方であれば十分でしょう。

クエン酸・ビタミンなど栄養素が豊富

アクアホエイプロテイン100にはタンパク質はもちろん、疲労回復に効果的と言われるクエン酸や健康維持に欠かせないビタミンなど豊富な栄養素が配合されています。

特にビタミンに関しては、1日2~3回(約42g)飲むことでアスリートが1日に必要とする7種類のビタミンB群、ビタミンCの不足分を補えるよう設計されています。

アクアホエイプロテイン100を継続的に飲むことで不足しがちな栄養素を補給することができるのです。

アクアホエイプロテイン100の主要栄養成分は以下の通り。

エネルギー 78kcal ナイアシン 6.7mg
タンパク質 14.1g ビタミンB6 0.64mg
脂質 0g 葉酸 96μg
炭水化物 5.7g ビタミンB12 0.8μg
ナトリウム 120mg パントテン酸 0.62mg
ビタミンB1 0.87mg ビタミンC 88mg
ビタミンB2 0.93mg クエン酸 1660mg

※1食分(21g)当たり
※タンパク質含有率70%(製品無水物あたり)

毎日バランスのよい食事を心がけることはもちろん必要ですが、アクアホエイプロテイン100は栄養補給にも一役買ってくれますよ。

【レビュー】ザバス・アクアホエイプロテイン100を飲んだ感想

ここからは、すっきりとした飲みやすさがウリのアクアホエイプロテイン100を実際に飲んだレビューを紹介します。

アクアホエイプロテイン100にはグレープフルーツ味アセロラ味がありますが、今回は人気の高いグレープフルーツ味をチョイスしました。

アクアホエイプロテイン100のパッケージはこんな感じ。

アクエリアスを思わせるような爽やかなカラーのパッケージでいかにも飲みやすそうです(笑)

裏側には飲み方飲むタイミングなどが書かれています。

基本的には水300~500mlに付属のスプーン2~3杯のプロテインを溶かして飲みます。

個人的には水300mlに付属のスプーン3杯溶かすのがおすすめです。

飲むタイミングはやはりトレーニング後がベストです。

筋トレの後は身体がタンパク質を欲していますから、このタイミングでプロテインを飲んで補給してあげるのがいいでしょう。

関連記事:筋トレ直後?寝る前?プロテインを飲む最適なタイミング・時間帯とゴールデンタイムについて

1食分(約21g)あたりの栄養成分も詳しく記載されています。

タンパク質だけでなく、各種ビタミンやクエン酸も配合されていてバランスが良いですね。

中身はサラサラとしたパウダー状。

スポーツドリンクでよくありそうなグレープフルーツの香りが漂います。

プロテインの作り方は簡単。

プロテインシェイカーに水300~500mlを入れ、その後に付属のスプーンで2~3杯のプロテイン入れます(今回は水300mlにプロテイン3杯入れて作りました)。

フタを閉めたらしっかりシェイク!

10回ほど振るだけで簡単に溶けました。

数あるプロテインの中でもトップクラスの溶けやすさだと感じましたね。

やや泡立ちがありますが、気になるほどではありません。

プロテインにありがちな小さなダマも全くといっていいほどできませんでした。

そして気になるお味。

一口飲んで衝撃を受けました。

うまい!!と。

スポーツドリンクにかなり近い味で、非常にすっきりとした飲み口です。

一般的なプロテインはココア味やチョコレート味などの甘ったる〜い味がほとんどですが、それらとは全く違います。

プロテインだと言われなければわからないぐらい飲みやすかったです。

さすがにAmazonで高評価を獲得しているだけのことはあるなと思いましたよ。

まとめ

ザバスのアクアホエイプロテイン100の味はスポーツドリンクそっくり。

とってもクリアで飲みやすいです。

「甘いプロテインが苦手」という方にもおすすめですね。

溶けやすさや栄養面など総合力も高いですよ。

 - プロテイン・サプリについて ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スポーツジム用に!おすすめのプロテインドリンク4選とメリット・デメリット!

筋トレのお供にプロテインを飲んでいる方は多いと思いますが、「作るのが面倒だな」と …

ウイダーのおすすめプロテインと効果・評判・口コミを紹介!

「weider(ウイダー)」はアメリカ・ウイダー社が販売する日本でも有名なプロテ …

子供におすすめのジュニアプロテインベスト3!成長期の小学生・中学生の栄養補給に!

成長期の小学生や中学生には栄養が不足しがち。 普段の食事だけでは補いきれないこと …

チャンピオンのプロテインの評判・評価とおすすめの種類まとめ!

アメリカの老舗プロテインブランド「Champion(チャンピオン)」。 チャンピ …

no image
グルタミンの効果・飲み方とおすすめのサプリ!筋トレの効果アップや疲労回復に!

筋トレの時に摂るサプリとして人気のグルタミンをご存知でしょうか? 「筋トレと言え …

プロテインを飲むと身長が伸びる?伸びない?真実はこれだ!

「子供がプロテインを飲むと身長が伸びなくなる」 といううわさ、聞いたことありませ …

ストライクHMBの効果・評判・成分まとめ!実際に飲んだレビューもあり!

筋トレの効果をアップしてくれると評判の「ストライクHMB」。 本格的なトレニーに …

DHCプロティンダイエットを飲んだ感想をシェアするよ!メリット・デメリット、味の評価など。

プロテインダイエットが人気ですね。 食事をプロテインに置き換えるというダイエット …

プロテインの種類と目的別の選び方!ホエイ・カゼイン・ソイの違いを解説!

筋トレで効率的に筋肉をつけるために、愛用している方も多いのがお馴染みのプロテイン …

キレマッスルの効果・価格・評判まとめ!エイベックスが販売するHMBサプリ!

日本を代表する音楽レーベル「avex(エイベックス)」グループが販売するHMBサ …