サッカー

人気・おすすめのベンチコートまとめ!キッズ・ジュニア・メンズレディースすべて紹介!

冬の部活やスポーツに欠かせない防寒アウターといえばベンチコートです。

ベンチコートはその名の通り、サッカーなどの試合中にベンチにいる選手や監督が着ているコート。

試合の時はもちろん、ウォーミングアップや練習の休憩中にも重宝しますし、小学生や中学生なら通学用にも使っている子供たちも多いです。

また、子供の試合を見に行くお父さんお母さんも使っている方が意外といらっしゃいます。

冬のグラウンドって風が吹き抜けてすごく寒いですから、膝まで隠せて保温性抜群のベンチコートはありがたいんですよね。

今回は、冬におすすめのベンチコート(キッズ・ジュニア、メンズ、レディース)を紹介します。


【キッズ・ジュニア】おすすめのベンチコート

プーマ キッズ BTS ロングダウンコート

世界的スポーツブランド「PUMA(プーマ)」の子供用ベンチコート。

数あるベンチコートの中でもトップクラスの人気で、Amazonのレビューでも非常に好評です。

ダウン&フェザーを51%使用しているので軽くてとても暖かいのが嬉しいポイント!

特徴的な大きなポケットにはタオルハンカチやティッシュ、カイロなどがたくさん入るメリットもあります。

サッカーブランドとして有名なプーマだけあって、特にサッカーをしているお子様に人気が高いです。

プーマ キッズ 裏ボア ロングコート

左胸に入った大きめのロゴマークが特徴の「PUMA(プーマ)」の子供用ベンチコート。

冷たい風の進入を防ぐ「WIND CELL(ウインドセル)」搭載なので優れた防風性を発揮してくれます。

裏地には暖かみのあるボア素材を使用。

スポーツはもちろんお子様の通学ウェアにも最適です。

アディダス ボーイズ ロングボアコート

スポーツブランドの王様「adidas(アディダス)」の子供用ベンチコート。

お馴染みのロゴマークと3本線がとってもカッコいいのでお子様が気に入ること間違いなし!

背中にもロゴマークが大きく入っているのもポイントです。

厚みのある中綿とモコモコで暖かいボア素材のコンビで保温性も◎!

120~160cmまでサイズが豊富なのもありがたいですね。

サッカーやラグビー、バスケットボールなどあらゆるスポーツに最適です。

アディダス キッズ ロング パデッドコート

「adidas(アディダス)」からもう一着。

こちらは中綿がたっぷり入っているので寒い風もシャットアウトしてくれます。

ジッパーを口元まで上げることができて首回りも暖かいです。

サイズ展開も豊富!

アンブロ ジュニア ロングダウンコート

サッカーウェアで人気の「UMBRO(アンブロ)」の子供用ベンチコート。

ベンチコートとしてはトップクラスのダウン70%で抜群に暖かいのが魅力です。

表地は防風性に優れているのはもちろん撥水効果もあるので雨の日でも安心です。

カラーを切り替えたデザインも◎!

アンブロ ジュニア ウォッシャブルプラスウォーマー

「UMBRO(アンブロ)」からもう一着。

こちらはウォッシャブル機能搭載で家でも簡単に洗濯できるのがメリット!

一般の中綿と比べて保温性嵩高性にすぐれる「エアロカプセルガンマ」素材を採用しているのもポイントです。

無地のように見えて、ユニオンジャックとカモフラ柄がさりげなくプリントされているのもおしゃれ!

アシックス ジュニア ロングコート

品質の高さに定評のある「asics(アシックス)」の子供用ベンチコート。

冬の冷たい北風もへっちゃらな防風性の高さが魅力です。

フード部分は取り外しも可能です。

【メンズ】おすすめのベンチコート

プーマ メンズ BTS ロングダウンコート

世界的スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のメンズ用ベンチコート。

ジュニア用でも人気の高いシリーズのメンズバージョンです。

ダウン&フェザーが51%使われているので防寒性抜群です。

分厚すぎず軽量で動きやすいのも嬉しいポイント!

大きな外ポケットに加えて内ポケットもついていて機能性にも優れています。

アディダス メンズ SHADOW ロング パデッドコート

お馴染みのロゴマークと3本線がカッコいい「adidas(アディダス)」のベンチコート。

スポーティーでありながらも子供っぽくなりにくいシックな色使いが魅力です。

優れた防風・防水性透湿性を兼ね備えた「climastorm(クライマストーム)」機能を搭載しているのもポイント!

家庭で洗濯できるのも嬉しいです。

アディダス メンズ 3ストライプ ロングコート

こちらは「adidas(アディダス)」らしいスポーティーなデザインが特徴の一着。

裏地が起毛素材なので暖かいです。

撥水性に優れた「climastorm(クライマストーム)」機能も搭載しています。

XS~4Lまでサイズが圧倒的に豊富なのもありがたいですね。

ミズノ メンズ ロングダウンコート

日本が世界に誇るスポーツブランド「MIZUNO(ミズノ)」のベンチコート。

こちらはダウン70%の本格仕様でトップクラスの保温性を誇ります。

スポーティーになりすぎない高級感のある雰囲気も◎!

スポーツや観戦の際はもちろん、普段の防寒ウェアとしても活躍しますよ。

アンブロ メンズ グラフィックロングコート

イギリスの老舗スポーツブランド「UMBRO(アンブロ)」のベンチコート。

特にサッカーで高い人気を誇ります。

中綿には軽量かつ高水準の保温性を誇る「エアロカプセルガンマ」素材を使用。

モコモコしすぎていないので動きやすいのもメリットですね。

アシックス メンズ 中わたロングコート

日本を代表するスポーツブランド「asics(アシックス)」のベンチコート。

あらゆるスポーツにフィットするシンプルなデザインが◎!

サイズが豊富なので自分の体型に合った一着を選べますよ。

デサント ロングダウンコート

日本の老舗スポーツブランド「DESCENTE(デサント)」のベンチコート。

デサントはスポーツウェアはもちろんダウンの品質にも定評があり、こちらのコートにも高品質のダウンを80%使用しています。

マットな質感で大人っぽく、デイリーユースもできる優れものです。

【レディース】おすすめのベンチコート

プーマ レディース ナカワタロングコート

定番スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のベンチコート。

冷たい風の侵入を防ぐ高機能防風素材を使用した「WIND CELL(ウインドセル)」対応の一着です。

裏面にはトリコット起毛が施されていて着心地も暖か!

適度に細身のデザインでスタイリッシュに着られるのも女性に嬉しいポイントです。

ジッパーのチャーム部分がプーマのロゴマークの形になっているなど細部までおしゃれ!

アディダス レディース パデットロングコート

普段使いもできるスポーティーかつおしゃれな雰囲気が魅力の「adidas(アディダス)」のベンチコート。

裾にかけて広がったフレア調のデザインがポイントです。

撥水機能が高く急な悪天候に対応できるのもありがたいです。

防風性も◎!

ミズノ レディース ダウンコート

抜群の暖かさが魅力の「MIZUNO(ミズノ)」のベンチコート。

ダウンを90%使用した超本格派の一着です。

防風性が高く風による冷えも軽減してくれます。

寒さ対策を万全にしたい方には最適!

アンブロ レディース ディベロップドダウン

折り返した大きな襟が特徴の「UMBRO(アンブロ)」のベンチコート。

より防寒性を高めたい時は襟を立てることもできます。

ダウン70%配合で保温性もバッチリ!

薄くて軽いリップストップウーブン素材を使用することで軽量性にも優れています。

ルコックスポルティフ レディース ロングダウンコート

フランスを代表する老舗スポーツブランド「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」のベンチコート。

どんなスタイルにもマッチするシンプルなデザインが◎!

後ろ側の下に入った「le coq sportif」の文字もアクセントになります。

お子様の試合観戦用に最適!

まとめ

冬のスポーツやお子様の試合観戦の防寒対策にベンチコートは大活躍します。

丈が膝まであるので普通の防寒ウェアと比べても圧倒的に暖かいです。

特にダウンが入ったものは保温性抜群でおすすめですよ。