野球

おすすめの野球用リュックまとめ!ジュニア用もあり!

野球用のバッグといえば、昔は肩にかけるエナメル素材のショルダーバッグが一般的でしたが、最近はリュックタイプの人気が高まってきています。

高校野球の強豪校でもリュックタイプを採用するところが増えました。

リュックタイプの場合、両肩に重さを均等に分散できるのでショルダーバッグのように片方の肩に負担がかかることがありません。

また、両手が自由に使えて何かと使いやすいです。

今回は、おすすめの野球用リュックを紹介します。

少年野球向けのジュニア用も中盤以降で紹介していますので、「子供用に買いたい」という親御さんも参考にしてくださいね。


おすすめの野球用リュックまとめ

アディダス Professional バックパック

大人気スポーツブランド「adidas(アディダス)」のベースボールライン「Professional(プロフェッショナル)」シリーズのリュック。

「さすがアディダス!」と思わせるとってもカッコいいデザインが魅力です。

合皮素材で価格以上の高級感もあります。

グラブやユニホーム、水筒などが余裕で入る大容量なのもGood!

スパイクを別で収納できるスペースも完備しています。

肩への衝撃を吸収するアディダス独自の「LoadSpring(ロードスプリング)」システムを搭載して重い荷物でも疲れにくいと評判も高いですよ。

デサント ベースボールリュック

野球用品に定評のある老舗スポーツブランド「DESCENTE(デサント)」のリュック。

野球用リュックの王道的なデザインでカッコいいです。

エナメル×カーボンクロス素材で防水性が高いので雨の日でも安心です。

頑丈な作りで荷物をたくさん入れても安心!

クオリティが高いのに価格がリーズナブルなのも嬉しいですね。

ミズノ ミズノプロ バックパック

日本最大のスポーツブランド「MIZUNO(ミズノ)」のリュック。

野球用品でも圧倒的な人気を誇ります。

こちらは40L入る大容量の本格派モデルです。

普段の練習や試合はもちろん、合宿や遠征でも活躍します。

スパイクなどを入れるのに便利なシューズ収納ポケット付き。

カーボン調のエンボス加工が施された合皮素材で高級感も抜群です。

SSK エナメルバックパック

野球用品で高い人気を誇る「SSK(エスエスケイ)」のリュック。

光沢感のあるエナメル素材を使用したスクエア型のデザインが特徴です。

内側と外側に計5つのポケットを備えていて収納力抜群!

スパイク用の専用スペースも完備しています。

ショルダー部分にはベルト付きでしっかり背負えるのも嬉しい!

アディダス 野球用 ジュニア バックパック

世界的スポーツブランド「adidas(アディダス)」のジュニア用リュック。

お馴染みのロゴマークと3本線がカッコよくお子様にも人気が高いブランドです。

こちらのリュックは軽量でお子様でも背負いやすいのが嬉しいポイント!

グラブやユニホームはもちろんバットも収納できて便利です。

野球の時だけでなく普段の通学用にも使えますよ。

アディダス ベースボール 少年用軽量バックパック

「adidas(アディダス)」からもうひとつ。

こちらはジュニア用の中では収納力が非常に高いのが特徴です。

ジュニア用でありながら大人用と同じく肩への衝撃吸収システムを搭載するなど機能性の高さも◎!

大容量でありながら軽量化も実現しているので長時間背負っても疲れにくいですよ。

ゼット 少年野球 デイバッグ グランドヒーロー

野球用品でトップクラスの人気を誇る「ZETT(ゼット)」のジュニア用リュック。

こちらはバット専用ポケット付きなのが魅力!

これひとつで野球に必要なたくさんのものをバッチリ収納できます。

取り外し可能なチェストベルト付きで背負い心地も良好です。

SSK ジュニアバックパック

本格派野球ブランドでありながらリーズナブルな価格が魅力の「SSK(エスエスケイ)」のジュニア用リュック。

Amazonなら2,000円台で買える破格の安さです。

開口部がガバっと大きく開く仕様で中身が取り出しやすく実用性にも優れています。

ポケットも豊富で使いやすいです。

まとめ

リュックタイプのバッグはショルダータイプと比べて疲れにくくておすすめです。

両手が空くので移動や自転車に乗るときも便利です。

デザインもカッコいいものが多いのでお気に入りを見つけてくださいね。