筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

アンダーアーマーの効果・評判・特徴とおすすめの種類を紹介!スポーツ・トレーニングにベストなウェアだよ!

ua

スポーツ選手がよく着ている、あのピチピチしたトレーニングシャツのことを「アンダーアーマー」と呼んでいる人は多いと思います。

ピチピチシャツの正式名称は「コンプレッションウェア」の言うのですが、「ピチピチシャツ=アンダーアーマー」と認知されるほど、アンダーアーマーの人気は高いです。

それだけ人気になったのは、やはりアンダーアーマーの効果に多くのユーザーが満足しているから。

スポーツやジムでトレーニングする際にはぜひアンダーアーマーを着ていただきたいところです。

そこで今回は、アンダーアーマーの効果・評判おすすめのアンダーアーマーを紹介します。

関連記事:ココがすごい!コンプレッションウェアの効果とおすすめのメーカー

スポンサーリンク


アンダーアーマーの効果・評判・特徴

着圧による疲労軽減・パフォーマンス向上効果

アンダーアーマーは着るとピチッと身体にフィットして適度な圧力がかかります。

この圧力のことを着圧と言い、アンダーアーマーに代表されるこれらのウェアは「コンプレッションウェア」と呼ばれています。

アンダーアーマーなどのコンプレッションウェアには疲労軽減・パフォーマンス向上効果があります。

着圧によって身体に適度な圧力をかけることで筋肉のブレや余計な振動を減らし、それによって筋肉の消耗を軽減してくれます。

アンダーアーマーを着ているだけで同じトレーニングをしても疲れ具合がマシになるとの評判が高いです。

また、筋肉のブレが少なくなるということはそれだけ効率的に身体を動かせるのでパフォーマンス向上も期待できます。

しっかりとしたフィット感で姿勢も安定し、スポーツのフォーム安定にもつながります。

アンダーアーマーがアスリートをはじめ多くのユーザーに絶大な人気を誇るのはこれらの効果が数あるコンプレッションウェアの中でも特に優れているからです。

優れたストレッチ性で抜群の着心地

アンダーアーマーは身体にフィットするだけでなく、着心地が抜群にイイです。

アンダーアーマーなどのコンプレッションウェアは身体に圧力をかけると説明したので「動きにくくなるんじゃ、、」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、アンダーアーマーは違います。

独自の「4ウェイストレッチ」素材を採用することでスポーツ中のあらゆる動きに対応します。

ストレッチ性がとても優れていて動きに合わせてよく伸びるのですごく動きやすいです。

アンダーアーマーは「セカンドスキン(第二の皮膚)」というコンセプトのもと開発されただけあって、着ているのを忘れるくらい身体と一体化してくれます。

この抜群の着心地の良さもアンダーアーマーが人気の理由のひとつですね。

速乾吸収・保温・UV効果

ピチピチのシャツだと「汗をかいたらベタつきそう」なんて思っていませんか?

アンダーアーマーはむしろ汗をかいた時こそ真価を発揮します。

なぜなら、アンダーアーマーは速乾吸収性が抜群だからです。

夏場に最適なアンダーアーマーの「ヒートギア」シリーズは、独自の「モイスチャートランスポートシステム」によって汗をかくと同時に素早く吸収し、外部に放出することで常にドライで快適です。

汗がすぐに乾くことでトレーニングの大敵である汗冷えからも守ってくれます。

また、冬場のトレーニングやスポーツには「コールドギア」シリーズを着れば、保温性バッチリです。

コールドギアを一枚着るだけで温かさが断然違います。

もちろん速乾吸収性にも優れているので汗をかいても安心ですよ。

さらに、紫外線を90%以上カットしてくれるUV効果も備えているので日差しを気にせず屋外で運動できます。

買いやすい価格でコスパが高い

アンダーアーマーがここまで人気になったのは、買いやすい価格だというのも理由のひとつです。

コンプレッションウェアは価格がピンキリで高いものだと1万円以上するウェアも普通にありますが、アンダーアーマーは4,000~7,000円程度で買えるものがほとんどです。

一度着たら手放せなくなるほどの機能性の高さを持ちつつ、価格が比較的リーズナブルなのでコストパフォーマンスがめちゃめちゃ高いです。

もちろん、アンダーアーマーよりも安いコンプレッションウェアもたくさんありますが、質と価格を考えるとアンダーアーマーがベストだと思います。

おすすめのアンダーアーマー

アンダーアーマーは種類がたくさんあるので、「どれを選べばいいかわからない」という方も多いと思います。

そこで、おすすめのアンダーアーマーを3つ厳選しました。

この中からシーンに合わせて選べば間違いないですよ。

アンダーアーマーはAmazonや楽天市場でも購入できますし、公式オンラインショップならラインナップが豊富に揃っています。

⇒アンダーアーマー公式オンラインショップはコチラ

【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_メンズ

アンダーアーマー ヒートギア アーマー LSモック

アンダーアーマーの最も定番のアイテム。

アンダーアーマーが初めてという方がまず買うべきおすすめのモデルです。

とっても薄くて軽く、フィット感も抜群なのであらゆるスポーツに最適です。

速乾吸収性に優れていて夏場でも快適に使えます。

スポーツジムなど室内で使用するならオールシーズン使えますよ。

アンダーアーマー ヒートギア アーマー SSモック

「ヒートギア」シリーズの半袖バージョン。

汗をかいてもすぐに乾くので夏場のトレーニングにもってこいです。

切替部にメッシュ素材を使用することで通気性を高めています。

肌触りが抜群にイイので着心地も◎です!

アンダーアーマー コールドギア アーマー LSモック

冬場の運動にはマストな「コールドギア」シリーズのロングタイプ。

パッと見では一番最初に紹介したものと変わらないように思うかもしれませんが、実は「ヒートギア」シリーズよりも厚手の素材で保温性・防寒性がとても高いのが特徴です。

冬場は身体が冷えることでパフォーマンスが低下しがちですが、これを着ていれば身体がポカポカして動きも良くなります。

もちろん速乾吸収性にも優れているので汗をかいても安心ですよ!

秋から冬にかけてのトレーニングウェアとしてぜひ取り入れてもらいたいアイテムです。

冬用に人気!アンダーアーマー・コールドギアのコンプレッションウェア&タイツの効果とおすすめまとめ!

まとめ

アンダーアーマーは機能性と着心地、コストパフォーマンスにも優れたスポーツ・トレーニングウェアです。

その効果の高さは、スポーツ選手が愛用していることからもわかると思います。

「ヒートギア」・「コールドギア」など使う環境やシーンに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。

まだアンダーアーマーを着たことがない方はぜひ一度試してみてくださいね!

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

photo credit: Gregor
【男性向け】おしゃれ&機能的なスポーツジム用の服装・ウェア10選×2!おすすめの機能性Tシャツ・ナイロンパーカーを紹介するよ!

スポーツジムでのウェアって、何を着たらいいか迷いませんか? 基本的には、Tシャツ …

sauna_mini
サウナスーツでランニングする効果と危険性!デトックスにおすすめのサウナスーツ(メンズ・レディース)も紹介!

photo by Peter Mooney 発汗効果が高くダイエットに効果的だと …

adidas
【メンズ】アディダスのおすすめトレーニングTシャツ20選!ジム・ランニングに最適!

ジムでのトレーニングやランニングの際に着るTシャツ、テキトーに選んでいませんか? …

stretch_01
ストレッチポールの効果・使い方とおすすめの種類!首・肩こりに効く!

出典:ストレッチポール公式サイト みなさんはストレッチポールをご存じでしょうか? …

photo credit: Yanki01
スポーツジムで履くおすすめのトレーニングシューズは?選び方とメンズ・レディースの人気メーカーを紹介!

スポーツジムでウェアと並ぶ必需品と言えば、シューズですよね。 でも、ジムで履く靴 …

no image
【自宅用】筋トレにおすすめのフラットベンチ5選と選び方!ダンベル・ベンチプレスに使えて便利!

家での筋トレにひとつあると便利なのがフラットベンチ(ベンチ台)です。 見た目は何 …

arm
自宅でできる!握力を鍛える4つのトレーニング方法・鍛え方

「握力を鍛えたいけど、あの握るやつぐらいしか思いつかない」という方、多いと思いま …

exercise-bike
おすすめのエアロバイク・エクササイズバイク7選と選び方!自宅で手軽に自転車ダイエットができる!

室内でできる有酸素運動としてランニングマシン(トレッドミル)と並ぶ人気を誇るのが …

mizuno-logo
ミズノ・バイオギアタイツの効果・種類とメンズ・レディースのおすすめまとめ!

出典:ミズノ公式サイト 日本を代表するスポーツメーカー「MIZUNO(ミズノ)」 …

no image
おすすめの膝サポーター8選と効果・選び方まとめ!ランニング・スポーツ・登山に最適!

ランニングやマラソン、バスケ、サッカー、登山など足を酷使する運動でよくあるのが膝 …