筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

ウイダーのおすすめプロテインと効果・評判・口コミを紹介!

weider

「weider(ウイダー)」はアメリカ・ウイダー社が販売する日本でも有名なプロテインです。

一口にプロテインと言っても、「筋肉をつけたい」「プロテインダイエットに使いたい」「体重を増やしたい」など目的は様々。

ウイダーにはそれぞれの目的に合わせた最適なプロテインが用意されているので、シーンに合わせて使い分けるべきです。

そこで今回は、ウイダーの特徴や評判、各プロテインのおすすめポイントを紹介します。

スポンサーリンク


ウイダーとは

ウイダープロテインは「ウイダーinゼリー」でもお馴染みのアメリカ・ウイダー社のプロテインブランド。

日本では森永製菓が販売しています。

ザバスやDNSと比べるとプロテインの種類は少ないですが、筋肉をつける、体重を増やす、ダイエットするなど目的に合わせて最適な栄養素の配合がされています。

ジュニア用のプロテインも販売されていますので成長期のお子様やスポーツや部活を頑張る小学生・中学生にもおすすめです。

ちなみに、よく間違えられますが”ウィダー”ではなく”ウイダー”です。

覚えておきましょう。笑

ウイダーの特徴・評判・効果

EMR配合でプロテインの効果アップ

ウイダーのプロテインの最大の特徴は、ウイダー独自の「EMR(酵素処理ルチン)」が配合されている点です。

EMRにはプロテインの効果を高める作用や、老化の原因となる活性酸素を減らす働きがあると言われています。

また、筋肉作りをサポートする「インスリン」「テストステロン」「成長ホルモン」という3つのホルモンの分泌量を増加させる効果も期待できます。

つまり、筋トレの効果を効率的にアップさせることができるプロテインだと言えます。

不足しがちな栄養素をバランスよく配合

ウイダーのプロテインには、タンパク質はもちろんビタミンや鉄、カルシウムなど不足しがちな栄養素がバランスよく配合されています。

また、プロテインの種類によっても配合する栄養素を変えています。

例えば、「マッスルフィットプロテイン」にはグルタミン、「ウェイトアップビッグ」にはオルニチンなどというように、プロテインを飲む目的に合わせて最適な栄養素が配合されているのが魅力です。

ホエイ+カゼインの万能タイプ

ウイダーのプロテインは、身体に素早く吸収される「ホエイプロテイン」とゆっくりと吸収される「カゼインプロテイン」が両方配合されている種類が多いです。

吸収の早いホエイプロテインがいち早く身体に補給され、続いてカゼインプロテインがじっくりと時間をかけて吸収されることで、長時間にわたって効果が持続しプロテインの効果がアップすると言われています。

ゆっくり吸収されるカゼインプロテインが含まれているので、筋トレの前後だけでなく食事と食事の間や就寝前に飲むこともおすすめです。

こうした使い勝手の良さがウイダープロテインの人気の秘訣です。

ウイダープロテインの種類とおすすめポイント

ウイダー マッスルフィットプロテイン

「マッスルフィットプロテイン」はホエイプロテインとカゼインプロテインが50%ずつ配合された万能型のプロテイン。

ウイダーの中で最も人気のあるプロテインです。

ホエイプロテインとカゼインプロテイン両方のメリットを持っているので、筋トレ前後はもちろん就寝前に飲むことで成長ホルモンの効果を高めて身体作りをサポートしてくれます。

プロテインの効果をさらに高めてくれる、ウィダー独自のEMRももちろん配合されています。

「初めてウイダーのプロテインを買う」という方はこれを選んでおけば間違いなしですよ。

ウイダー リカバリパワープロテイン

「リカバリーパワープロテイン」身体の回復に重点を置いたプロテインです。

通常のホエイプロテインとは異なり糖質とタンパク質を3:1の割合で配合することで、ハードなトレーニングで消耗したエネルギーを効率よく補給できるのがメリットです。

また、タンパク質の働きを高めるウイダー独自の「EMR」や筋肉の合成を促進する「グルタミン」を配合することで、トレーニングの効果をアップさせてくれます。

エネルギーを効率的に補給することで疲労回復にも◎!

ウイダー ウエイトダウンプロテイン

「ウエイトダウンプロテイン」はなるべく筋肉を維持したまま体重を減らしたいダイエットしたい方におすすめのプロテインです。

減量中に不足しがちな鉄、ビタミンA、ビタミンB群(7種類)、C、D、Eなど豊富な栄養素が配合されています。

また、トレーニング時に体脂肪をエネルギーに変えるカルニチン、必須アミノ酸のヒスチジンなど他のプロテインにはない成分も配合されています。

健康的にダイエットしたい女性にもおすすめのプロテインです。

ウイダー ウェイトアップビッグ

その名の通り、体重を増やしたい方専用のプロテインが「ウェイトアップビッグ」です。

太りたい・身体を大きくしたい方におすすめのプロテインです。

大きな身体作りに必要なエネルギー補給のために、デキストリン(糖質)・果糖を配合。

食欲増進効果が期待できるオルニチンを配合しているのも魅力です。

ビタミンやミネラルもバランスよく摂れるので、健康的に体重アップが目指せますよ。

ウイダー ジュニアプロテイン

「ジュニアプロテイン」はその名の通り、子供の成長に必要なタンパク質と豊富な栄養素が配合されたジュニア用のプロテイン。

小学生や中学生など成長期のお子様にピッタリです。

関連記事:子供におすすめのジュニアプロテインベスト3!成長期の小学生・中学生の栄養補給に!

ジュースやおやつの代わりとして使うのがおすすめ。

プロテインとは思えないくらいおいしいココア味なので小さな子供でも飲みやすいと評判です。

まとめ

ウイダーのプロテインはEMRや栄養素の豊富さなどタンパク質以外の面にも力を注いでいるのが特徴です。

純粋に筋肉をつけたいという方だけでなく健康のためやダイエットのためにプロテインを飲みたい方にもおすすめできます。

味のバリエーションは少ないですが、使い勝手がいいので重宝しますよ。

 - プロテイン・サプリについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

savas_mini
人気NO.1ブランド!ザバスのおすすめプロテインと特徴・評判・効果を紹介!

プロテインと言えば一番に名前があがるブランドが「SAVAS(ザバス)」です。 数 …

protein-list
筋トレ後に飲むおすすめのプロテインと選び方!初心者でも安心の人気メーカーを厳選!

この記事を見たあなたは、筋肉をつけたいからプロテインを飲もうとお考えのはず。 で …

dns
DNSのおすすめプロテインと特徴・評判・効果を紹介!

トップアスリートにも人気の高い本格派プロテインブランドの「DNS」。 「SAVA …

no image
チャンピオンのプロテインの評判・評価とおすすめの種類まとめ!

アメリカの老舗プロテインブランド「Champion(チャンピオン)」。 チャンピ …

vitamin
おすすめのマルチビタミン&ミネラルサプリと効果・メリット!筋トレ・健康にも重要!

「ビタミン・ミネラルは大事!」   これは誰でも知っている一般常識だと思います。 …

soccer_mini
子供がプロテインを飲む影響は?ジュニアプロテインのメリットと注意点

プロテインは筋肉をつけたい大人が飲むもの。 そんなイメージをお持ちの方も多いと思 …

bcaa
おすすめのBCAAサプリと効果・飲み方・タイミング!筋トレのお供に最適!

「BCAA」をご存知でしょうか? BCAAはプロテインやグルタミン、クレアチンと …

belegend
激安でおすすめ!ビーレジェンドプロテインの評判・レビューと効果を解説!

筋トレのお供に欠かせないプロテインですが、ネックなのはその価格です。 継続して飲 …

clock-woman
筋トレ直後?寝る前?プロテインを飲む最適なタイミング・時間帯とゴールデンタイムについて

筋肉をつける、ダイエット、栄養不足解消などプロテインを飲む理由は様々です。 それ …

no image
激安!価格が安いおすすめのソイプロテイン(大豆プロテイン)ランキングベスト3!

ダイエットや健康維持に効果的なソイプロテイン(大豆プロテイン)。 最近は「プロテ …