筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

スポーツジムに通う時の服装はどうするべき?行き帰りのおすすめの格好まとめ!

スポーツジム・フィットネスクラブに通う時の服装って意外と迷いませんか?

ジムの中では当然スポーツウェアを着るのですが、ジムに初めて通う方などは「行き帰りの時にどんな格好をすればいいかわからない」ということも多いと思います。

そこで今回は、ポーツジムに通う時の服装について解説します。

ちなみに、ジム内で着るおすすめの服装については以下の記事で解説していますので興味のある方はどうぞ。

【男性・女性】スポーツジムでのおすすめの服装・ウェアと選び方

スポンサーリンク


ジムに通う時の服装・格好まとめ

基本は何でもOK

ジム内では動きやすくて機能性に優れたスポーツウェアを着るべきですが、ジムの行き帰りに関してはどんな服装でもOKです。

こんなことを言うと元も子もないかもしれませんが(笑)

実際、ジムに来る人の服装を見ると実に様々。

普通の街着の人やジャージの人、仕事帰りのスーツ姿の人など多種多様です。

なので、基本的にジムの行き帰りの服装は特にこだわる必要はありません。

サッと着替えられる服装がおすすめ

ジムにはロッカールームがあり、そこで運動着に着替えます。

行き帰りの服装は個人の自由ですが、できればサッと着替えられる服装がおすすめです。

無駄にオシャレなのはいいけど着替えるのに時間がかかるのは効率が悪いですからね(笑)

ちなみに、トレーニングウェアやシューズは結構荷物になりますので、ジム用のバッグを用意しておくと重宝しますよ。

スポーツジムに通う際のおすすめバッグまとめ!男性・女性別に紹介!

トレーニングウェアで行くのが最強

究極的には、ジムで運動する時に着るトレーニングウェアのまま行くのが一番効率はいいです。

女性の場合にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、男性の場合はトレーニングウェアを着て来る人も意外と多いです。

トレーニングウェアの上から一枚普段着を羽織るのもありですね。

また、ジャージを着て行くのもおすすめです。

最近はおしゃれなデザインも多いですし、機能性が高いのでジム内でも活躍しますよ。

ただ、トレーニングウェアのまま行く場合や中に着て行く場合には着替えを持って行った方がいいと思います。

トレーニングやランニングで汗をかいたウェアのまま帰るのは身体の冷えにつながりますし。

まとめ

スポーツジムの行き帰りの服装は特に悩む必要はありません。

普段着でもジャージでも自分の好きな格好でOKです。

ただし、着替えやすい服装の方がいいとは思いますよ。

 - スポーツジム関連 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スポーツジムにあるトレーニングマシンの使い方・鍛えられる部位まとめ!

スポーツジム(フィットネスクラブ)に通うならほとんどの方が使うであろうトレーニン …

スポーツジムのプールで着るおすすめの水着は?選び方とメンズ・レディースの人気メーカーを紹介!

スポーツジムやフィットネスクラブに通う目的のひとつにプールがあります。 エクササ …

no image
あると便利!スポーツジムで着けるおすすめの腕時計5選と選び方!

みなさんはスポーツジムで腕時計をしていますか? ジムやフィットネスクラブには基本 …

おすすめのスポーツジム・フィットネスクラブと選び方のポイント3つ!場所と料金で選ぼう!

健康ブームやメタボ予防意識の高まりで、最近はスポーツジム・フィットネスクラブに通 …

コナミスポーツクラブの評判は?京都の店舗に通っている感想を書いてみる

健康志向の高まりやメタボの話題なんかもあって、スポーツジム・フィットネスクラブに …

スポーツジムに通う際のおすすめバッグまとめ!男性・女性別に紹介!

スポーツジムやフィットネスクラブに通う際に、ウェアやシューズとともに必ず必要なの …

スポーツジム用に!おすすめのプロテインドリンク4選とメリット・デメリット!

筋トレのお供にプロテインを飲んでいる方は多いと思いますが、「作るのが面倒だな」と …

ジムのプールで泳ぐ格好と持ち物!必要なものとあると便利なグッズ!

「ジムのプールに通いたいけど、持ち物とか泳ぐ格好はどうすればいいの?」と疑問の方 …

【男性・女性】冬のスポーツジムで着るおすすめの服装・ウェアまとめ!

冬のスポーツジム・フィットネスクラブで何を着るかって意外と悩みますよね。 夏場な …

スポーツジムに通う持ち物まとめ!必要なもの・あると役立つ便利グッズを紹介!

はじめてスポーツジム・フィットネスクラブに通う方の疑問として多いのが「必要なもの …