筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

エアロバイク用のおすすめのマット4選!防音・床の保護に!

自宅でエアロバイクを使うなら、下にマットを敷くのがおすすめです。

マットを敷くと床のキズ・ヘコみの防止防音効果などのメリットがあります。

今回は、おすすめのエアロバイク用マットを紹介します。

ちなみに、マットを購入する際はサイズに注意しましょう。

せっかく買ったのにお持ちのエアロバイクがはみ出てしまっては意味がありませんからね。

エアロバイクには「アップライト」「リカンベント」「スピンバイク」などの種類があり、サイズにも意外と違いがあります。

おすすめのエアロバイク・エクササイズバイク7選と選び方!自宅で手軽に自転車ダイエットができる!

必ずサイズを照らし合わせてから購入するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


おすすめのエアロバイク用マット4選

アルインコ エクササイズフロアマット ミニ

家庭用トレーニング器具の定番メーカー「ALINCO(アルインコ)」のエアロバイクマット。

こちらは100×70cmのミニサイズで小型のエアロバイクにジャストフィットします。

裏側に滑り止め加工がされているので床面にしっかりフィット。

弾力のある素材で防音効果も優れています。

アルインコはエアロバイク本体もとても人気が高いのでセットで使うのがおすすめです。

サイズ:100×70cm
厚さ:6mm

 

アルインコ エクササイズ フロアマット

「ALINCO(アルインコ)」からもうひとつ。

こちらは上で紹介したマットの大型版です。

サイズが150×90cmなのでほとんどのエアロバイクに対応できます。

厚さも9mmとしっかりしているので床面の保護防音効果が高いです。

筋トレ用のマットとして使うこともでき、汎用性が高いのも魅力!

小型のエアロバイクだとやや大きすぎても持て余すので、大型のエアロバイクをお使いの方におすすめです。

サイズ:150×90cm
厚さ:9mm

 

リーボック バイク用 フロアマット

人気スポーツブランド「Reebok(リーボック)」のエアロバイクマット。

お馴染みのロゴマークがさりげなく入っていてカッコいいです。

誰もが知るリーボックなので、お部屋に置いていても恥ずかしくないのが嬉しいポイント!

155x65cmの使いやすいサイズでフィット性静音性などクオリティも高いです。

マットもこだわりたい方におすすめ!

サイズ:155×65cm
厚さ:6mm

 

ダイコー エクササイズマシーン用ゴムマット

エクササイズマシンに定評のある「DAIKO(ダイコー)」のエアロバイクマット。

こちらは150×65cmの丁度良いサイズ。

底面にはスリップ防止加工が施されていてズレにくいです。

厚さは6mmとサイズの割にはやや薄めです。

ダイコーのエアロバイクをお持ちの方はこちらをセットで使うのがおすすめですね。

サイズ:150×65cm
厚さ:6mm

 

まとめ

エアロバイクのマットを選ぶ際にはサイズに注意しましょう。

バイク本体より小さいのはもちろんNGですが、大きすぎても邪魔になりますので。

バイク本体と同じメーカーのマットを使うと統一感があって良いと思いますよ。

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最強の握力グリップ!COCグリッパーの種類と強度一覧

世界最強の握力グリップとして名高い、米・アイアンマインド社の「キャプテンズ・オブ …

【女性向け】かわいい・おしゃれで機能的なスポーツウェア・パンツを紹介!スポーツジム・フィットネスクラブにおすすめ!

スポーツジムやフィットネスクラブでどんなスポーツウェアを着ていますか? 女性がジ …

簡単家トレ!自宅用のおすすめ筋トレ器具・グッズBIG4はコレだ!

「家でも簡単に効果的な筋トレがしたい」 とお考えの方、多いと思います。 腹筋や腕 …

部活・サークルにおすすめのスポーツバッグ10選×2!人気のエナメルバッグからリュックタイプまで!

部活やサークル、ジムなどのスポーツシーンで必須になるのが大容量のスポーツバッグで …

カッコよすぎ!アディダスのおしゃれな筋トレグッズを集めてみた

筋トレグッズってカッコいいデザインのものがなかなかありません。 “い …

スポーツジムに通う際のおすすめバッグまとめ!男性・女性別に紹介!

スポーツジムやフィットネスクラブに通う際に、ウェアやシューズとともに必ず必要なの …

no image
クロストレーナーの効果・メリットと家庭用のおすすめ器具3選!

スポーツジムでお馴染みのクロストレーナー。 名前は知らなくても、手足を交互に前後 …

no image
アンダーアーマーのヒートギアとコールドギアの違いまとめ!

スポーツをする時に着るピチピチのシャツ(通称:コンプレッションウェア)と言えば、 …

安い!カッコいい!アーミーダンベルのメリット・おすすめポイントと実際に使った感想!

アーミーダンベルをご存じでしょうか? ゴツゴツした見た目! いかにもマッチョにな …

腕立て伏せで手首が痛い方必見!たった1,000円で手首の負担を減らせるトレーニング器具

腕立て伏せでよくある悩みのひとつに「手首が痛い」というのがあります。 自分の全体 …