筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

WOWOWとは?料金・チャンネル・加入手続きなど

wowow

WOWOWとは

WOWOWはスカパー!と並ぶ有料放送サービスの2大巨頭です。

WOWOWにあるチャンネルは3つで、約70チャンネルあるスカパー!と比べると圧倒的に少ないですが、アーティストの生ライブ中継やスポーツの独占放送など内容が充実しています。

料金が2,484円/月とリーズナブルなのも特徴です。

ネットから申し込むと視聴料が最大2ヶ月間1,944円になる「e割」があるので、申し込みはインターネットからするのがお得です。
↓↓↓
WOWOW公式サイトへ進む

WOWOWの料金

WOWOWの料金体系はとてもわかりやすいです。

スカパー!のように選ぶチャンネルによって料金が変わるということはありません。

「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3つのチャンネルを見放題2,484円/月ポッキリです。

ネットで申し込むとお得

WOWOWにはネットから加入手続きをすると最大2ヶ月間(加入日から翌月末まで)1,944円で視聴することができる「e割」という制度があります。

例えば、10/1に加入した場合、11/30までずーっと見放題で2ヶ月間トータルで1,944円でOKということです。

10月も11月も1,944円ずつかかると勘違いされる方が多いのですが、実はもっとお得だよという話です。
↓↓↓
WOWOW公式サイト・加入申込ページへ進む

追加契約は60%オフ

自宅にテレビが複数あって、ひとつだけでなく他のテレビでもWOWOWを見たいという場合は、「追加契約」をする必要があります。

追加契約の場合は「複数契約割引」が適用されて2、3契約目の料金が60%オフ972円/月になります。

また、最大2ヶ月間(契約開始後、翌月末まで)の視聴料は972円で見られます。

わかりにくいですが、追加契約の契約開始から翌月末までは全部合わせて972円、その後は毎月972円かかるという意味です。

1契約のみで複数のテレビでWOWOWが見れる!?

WOWOWに加入する際には、テレビやレコーダーにある「B-CASカード番号」を登録します。

そして、登録したカード番号のB-CASカードが挿入された機器でしかWOWOWは見ることができません。

ですが、これにはある意味裏技のようなものがあって、登録したB-CASカードを抜いて他のテレビなどに挿入すれば、そのテレビでもWOWOWを見れるのです(同時に見れるわけではありませんが、、)。

これを応用すれば、例えば登録されたB-CASカードを持って友達の家に行けば、友達の家でWOWOWが見られたり、実家に帰る時にB-CASカードを持って行けば、実家でWOWOWが見られるといったことが可能になります。

もちろん、持って行く先の家にBSを見られる環境がない場合は無理なので注意してくださいね。

WOWOWのプチ裏技として覚えておくと役に立つかもしれませんよ(笑)

ちなみに、WOWOWの規約にもB-CASカードを移動してはいけないという項目はなくルール違反にはならないようです。

WOWOWのチャンネル一覧

WOWOWには「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3つのチャンネルがあります。

WOWOWに加入するとこれら3つのチャンネルを見放題になります。

ここでは、各チャンネルの詳しい解説をしていきます。

WOWOWプライム

選りすぐりの番組が集まるWOWOWのメインチャンネル

国内ドラマはもちろん、韓国ドラマ、洋モノの海外ドラマなどドラマには特に力を入れています。

WOWOWオリジナルのドラマ「連続ドラマW」シリーズはDVD化もされるほどの人気で、過去の出演者も織田裕二、西島秀俊、佐藤浩市、伊藤英明、江口洋介、長澤まさみなどなど超豪華。

クオリティはすでに地上波のドラマを超えているとも言われています。

WOWOWライブ

アーティストのライブやスポーツ中継など、音楽・スポーツが中心のチャンネル。

音楽では、サザンオールスターズ、ラルク、奥田民生、秦基博などの大物アーティストはもちろん、数えきれないほどたくさんのアーティストのライブを見られます。

現地にいるような圧倒的な臨場感を自宅で楽しめます。

さらに、ロッキン(ROCK IN JAPAN)やサマソニ(SUMMER SONIC)といったフェスの放送もあります。

フェスに参加できなかったという方やあのフェスの盛り上がりをもう一度感じたい!という方にもおすすめです。

スポーツでは、錦織圭の活躍でも話題になったテニス4大大会やスペインサッカー・リーガ・エスパニョーラ、ボクシングやUFCといった格闘技などなど競技もいろいろあります。

WOWOW独占中継のものも多いので、地上波では見れない放送を見たい方は必見ですね。

WOWOWシネマ

WOWOWシネマはその名の通り、映画に特化したチャンネルです。

邦画・洋画問わず映画館で上映された新作の映画をいち早く放送しています。

映画館で映画を見ることを考えると圧倒的にリーズナブルで豊富な種類の映画を見られるのはお得ですね。

もちろん、過去の名作もたくさん放送されています。

WOWOW加入申込の流れ

自宅のテレビがWOWOWに対応しているかの確認方法

WOWOWを見るには、「BSデジタルチューナー内蔵テレビ」または「BSデジタルチューナー内蔵レコーダー」と「BSアンテナ」が必要です。

WOWOWを見れる状態か確認するのはとっても簡単。

お使いのテレビのチャンネルをBSにしてみてください。

普通に番組が見れていればOK!

あとはWOWOWの加入手続きをするだけで、申し込みから15分程度でWOWOWを視聴できるようになりますよ。
↓↓↓
WOWOWの加入手続きはこちらからできます。

BSが映らなかった場合

BSアンテナを設置する必要があります。

何か難しそう、、と思うかもしれませんが安心してください。

WOWOWではアンテナ販売や設置工事のお得なプランを用意しています。

詳しくはWOWOWの公式サイトをご覧くださいね。

その他の不明点は?

WOWOWには専用のカスタマーセンターがありますので、加入手続きについてわからないことは何でも電話で対応してくれます。

受付時間は9時~21時で年中無休です。

詳しくはWOWOW公式サイトで確認しましょう。

まとめ

スカパーと比べてリーズナブルな料金で地上波では見られない放送を見放題なのは嬉しいです。

特に、テニス4大大会などのWOWOW独占放送のものは必見で、それだけでも加入する価値はあると思います。

やっぱりスポーツはライブで見てなんぼなので。笑

BSが映るという方は簡単な加入手続きで15分程度でWOWOWを視聴できるようになりますよ。

この記事は2015/11/2時点のものです。情報に変更等がある場合もございますのでご了承ください。

 - TV放送関連

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

sky
スカパー!とは?料金・チャンネル・加入手続きなど

この記事の目次1 スカパー!とは2 スカパー!の料金3 お得なパック・セット3. …