筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

【レディース】おすすめのヨガウェア12選と選び方!おしゃれで可愛いトップスを集めたよ!

yoga-wear

ヨガを始めるなら普通のTシャツではなく、いわゆる「ヨガウェア」がおすすめです。

ヨガウェアはその名の通りヨガ用に作られているので、吸収速乾性や伸縮性などヨガをするうえで重要な要素が揃っています。

ですが、ヨガウェアって意外と売っているところが限られていて、「気に入ったヨガウェアが見つからない」という方も多いと思います。

そこで今回は、Amazonや楽天ですぐに買えるおすすめのヨガウェアと選び方を紹介します。

機能性が高く、おしゃれで可愛いものを厳選していますのでぜひ参考にしてくださいね。

ちなみに「合わせてヨガパンツも探している」という方のためにおすすめのヨガパンツも別の記事で紹介していますよ。

【レディース】ヨガパンツの選び方とおすすめ15選!可愛い・おしゃれなパンツを厳選!

スポンサーリンク


ヨガウェア・トップスの選び方のポイント

伸縮性が高く動きやすいか

ヨガウェアを選ぶうえで一番重視したいのは動きやすさです。

ヨガは様々なポーズや動きをするので、それらに対応できるように伸縮性の高いストレッチ素材のウェアを選びましょう。

また、「体型を隠したい」などの理由でふわっとしたシルエットのヨガウェアを選ぶ方がいますが、場合によっては邪魔になって動きにくいのでやめておいた方が無難です。

適度に身体にフィットするデザインのヨガウェアがおすすめです。

速乾吸収性が優れているか

ヨガをすると意外と汗をかきます。

ホットヨガなら尚更です。

なので、汗をかいてもすぐに吸い取って放出してくれる速乾吸収性に優れたヨガウェアを選びましょう。

速乾吸収性が高ければ汗をかいてもベタつきにくくて快適ですし、汗染みもできにくいです。

また、洗濯しても乾きやすいので「服が乾いてなくて着れない!」なんてことにもなりにくいですよ。

気に入ったデザイン・カラーか

伸縮性やストレッチ性などの機能性はもちろん大事ですが、せっかくならおしゃれで可愛いヨガウェアを着たいですよね。

ヨガウェアを選ぶうえでは気に入ったデザイン・カラーかというのも重要です。

この記事で紹介しているヨガウェアは機能性が高いものを厳選していますので、あとはあなたの好みのデザインを選べばOKです!

ブラトップタイプかカップなしか

ヨガをする場合、普段しているブラジャーをするのは控えた方がいいです。

動きにくかったり、ズレたりこすれたりするからです。

そこで、カップ付きのブラトップタイプのヨガウェアを着るか、カップなしのヨガウェアの下のスポーツブラをつけるかのどちらかを選ぶのがおすすめです。

スポーツブラはヨガ以外にもランニングやエクササイズなどあらゆる運動のマストアイテムなので持っておくといいでしょう。

ジム・ランニングにおすすめのスポーツブラと効果・選び方!人気はワコールのCW-X!

どちらの服装がベストというのはありませんが、ブラトップの方がラクなので人気は高いです。

【レディース】おすすめのヨガウェア・トップス12選

スリア ヨガウエア ブラトップ カスケードタンク トップ付き

人気のヨガ専門ブランド「suria(スリア)」のカップ付きヨガウェア。

肩のラインを美しく見せるデザインが女性らしくて◎!

逆転系のポーズなどをしても裾のめくれが気にならない仕様なのも嬉しいです。

吸収速乾・汗染み防止など機能性の高さも魅力!

スリア ヨガウエア トーションチェックキャミ カップ付き

ヨガ初心者から上級者まで幅広く人気の「suria(スリア)」のカップ付きヨガウェア。

バスト部分のチェック柄が可愛いです。

吸収速乾性に優れているので汗をかいても安心です。

スリア ヨガウエア インセンストップ カップ付き

「suria(スリア)」からもう一着。

袖に入ったウェーブ状のデザインがポイント!

無地でシンプルなので幅広い着こなしに対応できます。

ナドゥー ヨガウェア 半袖カットソー

2,000円以下で買えるリーズナブルな価格が魅力の「nadoo(ナドゥー)」のヨガウェア。

シンプルな無地のウェアでありながら、広めの襟やふわっとした袖など随所に女性らしさが光るデザインです。

滑らかで柔らかな着心地も評判です。

15色を超える豊富なカラバリも魅力!

ただし、こちらはレーヨン素材なので吸収速乾性はあまり高くありませんのでそこだけご注意くださいね。

ナドゥー ヨガウェア ロング タンクトップ

こちらも圧倒的な低価格がウリの「nadoo(ナドゥー)」のヨガウェア。

伸縮性が高く優しい肌触りが特徴です。

ロング丈でお尻まで隠せるのでシルエットを出したくない方にもおすすめです。

アディダス W ヨガ ブラカップ゛付き デザインタンクトップ

世界最大級のスポーツメーカー「adidas(アディダス)」のブラカップ付きヨガウェア。

シンプルでありながら、肩のカラーの切り替えや背中側のデザインなど細かいところにこだわりが詰まっています。

麻59%配合で独特のナチュラルな風合いが出ているのも◎!

アディダス W ヨガ 3S ブラカップ゛付き タンクトップ

人気スポーツブランド「adidas(アディダス)」のブラカップ付きヨガウェア。

優れた吸汗性、透湿性、速乾性を誇る「CLIMA LITE(クライマライト)」を搭載した高機能ウェアです。

身体にフィットして動きやすいのもメリット!

リーボック ヨガ ロゴグラフィックロングブラトップ

イギリスを代表するスポーツアパレルブランド「Reebok(リーボック)」のカップ付きヨガウェア。

ドットグラフィックで作られたリーボックのロゴマークがスポーティーでおしゃれ!

バストラインが綺麗に見えるよう少し厚みのあるラウンド型のパッドを使用し、胸を持ち上げると同時にしっかりホールドしてくれます。

リーボック ヨガ 2-in-1タンクトップ

デザイン性の高さに定評のある「Reebok(リーボック)」のヨガウェア。

こちらはボーダーがらにポップな英文が入ったガーリーなデザインが特徴。

パッド付きのブラとタンクトップがセットになった2-in-1タンクトップ仕様です。

ナイキ ウィメンズ エラスティカ エレベイト トレーニングタンクトップ

言わずと知れた世界一のスポーツメーカー「NIKE(ナイキ)」のトレーニングタンクトップ。

透け感のあるボーダー柄で、スポーツブラなどと組み合わせるのがおすすめ!

ヨガ、ランニング、ジムなど幅広く使えます。

通気性抜群で肌触りも◎!

リアルストーン シームレスキャミソール

ヨガ・フィットネス専門ブランドとして有名な「REAL STONE(リアルストーン)」のヨガウェア。

こちらは素肌のような着心地が評判のカップ付きキャミソール。

一枚でサラリと着られます。

ナチュラルなカラーを中心にカラバリが豊富なのも魅力!

リアルストーン デザインタンクトップ

高品質ヨガウェアブランド「REAL STONE(リアルストーン)」のヨガウェア。

こちらはパステルカラーが可愛く、背中のデザインがおしゃれな一着。

ヨガはもちろん、ジムでのランニングやエクササイズにもぴったりです。

まとめ

ヨガウェアは伸縮性、吸収速乾性、カップの有無に注意しつつ気に入ったデザインのものを探しましょう。

最近は可愛いくておしゃれなヨガウェアがたくさんあるので、ここで紹介した以外のものもいろいろ探してみてくださいね。

Amazonや楽天市場ならヨガウェアが豊富に揃っていますよ。

 - ヨガ・エクササイズ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

yoga-pants
【レディース】ヨガパンツの選び方とおすすめ15選!可愛い・おしゃれなパンツを厳選!

ヨガをするならぜひ張り切って揃えたいのがヨガパンツです。 ヨガパンツは普通のスウ …

janeb13 / Pixabay
【男性・女性】ヨガの服装と必要なもの・持ち物まとめ!メンズ・レディース別に紹介!

「これからヨガを始めたい!」という方がまず悩むのが、 どんな服装にすればいいか? …

yogamat
おすすめのヨガマット・トレーニングマット5選と厚さの選び方!

ヨガ教室に通う場合はもちろん、自宅で筋トレやストレッチなどをする時にも何かと便利 …