筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

【レディース】ヨガパンツの選び方とおすすめ15選!可愛い・おしゃれなパンツを厳選!

yoga-pants

ヨガをするならぜひ張り切って揃えたいのがヨガパンツです。

ヨガパンツは普通のスウェットやジャージと違って、その名の通りヨガ専用に開発されたパンツです。

ヨガのポーズや動作がしやすいように工夫されていて、吸収速乾性が優れているものも多いです。

「ヨガ教室に通うからヨガパンツを探している」という方も多いでしょう。

そこで今回は、ヨガパンツの選び方おすすめのヨガパンツを紹介します。

機能性が高いのはもちろん、可愛くておしゃれなヨガパンツばかりを厳選しているので履くのが楽しくなりますよ!

スポンサーリンク


ヨガパンツの選び方

丈は長すぎないものを!

パンツの丈が長すぎると、裾を踏んでしまう場合があります。

ヨガのポーズがやりにくいことはもちろん、転んだりケガにつながる可能性もあります。

なので、ヨガパンツの丈は長すぎないものを選ぶべきです。

具体的には、6~7分丈のサルエル調のゆったりしたパンツがおすすめ。

動きやすく履き心地もイイので快適にヨガができます。

長めのものを選ぶなら、ぴったりフィットするヨガタイツがベスト。

これなら裾を踏んでしまう心配はありません。

吸収速乾性が高いのでホットヨガで履く人が多いのが特徴ですね。

ストレッチが効いているので身体にフィットしつつストレスなく履けます。

ショートパンツと合わせても可愛いです!

伸縮性が高く動きやすいものがおすすめ

ヨガパンツを選ぶうえでとても重要なのが動きやすさです。

「丈が長すぎないものを選ぶ」というのも動きやすさを考慮してのことですが、それに加えて伸縮性が高いものを選ぶというのもポイント。

伸縮性が高いストレッチ素材のヨガパンツであれば、動きやすくヨガのポーズもしやすいです。

様々な動作をストレスなくスムーズに行えるのでおすすめですよ。

吸収速乾性が高いものがベスト

ヨガをしていると汗をかきます。

汗でパンツが重くなると動きにくいですし、ジメジメして着心地も悪いです。

普通のスウェットでヨガをするデメリットはここにあるとも言えます。

なので、ヨガパンツは吸収速乾性に優れたものを選ぶのがベストです。

こうした機能性の高いヨガパンツなら、汗をサッと吸収して放出してくれるので汗を気にせずヨガができます。

洗濯してもすぐに乾くのも嬉しいメリットですね。

【レディース】おすすめのヨガパンツ15選

スリア ヨガウエア アルディクロップド サルエルパンツ

人気ヨガブランド「suria(スリア)」のヨガパンツ。

レーヨン素材の柔らかでさらっとした肌触りが◎!

ストレッチが効いているので動きやすいです。

とってもシンプルながら上品な艶感があって大人っぽい雰囲気になりますよ。

スリア ヨガウエア アモショートパンツ

初心者から上級者まで幅広く人気の「suria(スリア)」のヨガパンツ。

スカートのようなふんわりしたシルエットが可愛いです。

インナーパンツがセットなのでめくれる心配もありません(写真のタイツは付属しません)。

ヨガタイツやレギンスと組み合わせてもおしゃれに履けますよ。

スリア ヨガウエア グリーユレギンス レギンス チェック

チェック柄が可愛い「suria(スリア)」のヨガレギンス。

子供っぽくならない上品な色使いがGood!

一枚で履いてもショートパンツと合わせてもおしゃれです。

速乾性・ストレッチ性に優れているので常温ヨガはもちろんホットヨガやランニングにもおすすめです。

ナドゥー ヨガ クロップドパンツ

2,000円以下で買える激安価格がウリの「nadoo(ナドゥー)」のヨガパンツ。

価格は安いですが肌触りが良くて履きやすいとAmazonのレビューでも評判です。

全20色の圧倒的なカラバリも魅力!

初めてヨガパンツを買うという方のお試し用としてもおすすめです。

ただし、他のヨガパンツと比べると吸収速乾性には劣りますのでご了承ください。

ナドゥー ティアード ショートパンツ

コスパ抜群のヨガブランド「nadoo(ナドゥー)」のヨガパンツ。

ショート丈でガーリーな雰囲気が女子力を上げてくれます。

2,000円ちょっとで買えるとは思えない可愛さです。

ヨガタイツやレギンスと合わせるのもおすすめ!(写真のタイツは付属していません)。

バリーフ レディース ヨガパンツ

Amazonで高評価を誇る「Baleaf(バリーフ)」のヨガパンツ。

低価格でありながら伸縮性・吸収速乾性などクオリティが高いのが人気の理由です。

ウエストと足首のカラーがアクセントになっておしゃれ!

ショートパンツと組み合わせるスタイルもおすすめです。

リーボック ユルスリム ソフトカプリパンツ

イギリスを代表するスポーツ&アパレルブランド「Reebok(リーボック)」のヨガパンツ。

「ユルスリム」のネーミングの通り、ゆったりしつつもすっきりとしたシルエットが◎!

ウエスト部分に入ったリーボックのロゴがアクセントになっています。

薄くて軽量性のあるスムース素材を使用していてとっても快適な履き心地です!

リーボック ユルスリム ユーティリティカプリ トロピカルプリント

デザインセンスに定評がある「Reebok(リーボック)」からもう一着。

こちらはトロピカルなヤシの木のグラフィックが全面にプリントされています。

シルエットにもこだわっていて、ウエストからヒップはゆるめでヒップラインを程よくカバーしつつ、足首にかけて細くテーパードさせることでスタイル良く見えます!

アディダス W ヨガ 3S ニットカプリパンツ

言わずと知れたスポーツ界のトップメーカー「adidas(アディダス)」のヨガパンツ。

シンプルなデザインにお馴染みの3本線が入ってさりげなくワンポイントに!

優れた吸汗性、透湿性、速乾性を誇る機能性の高さが魅力です。

アディダス W Fitness カーゴカプリパンツ

カーゴパンツ風のおしゃれなデザインが特徴の「adidas(アディダス)」のヨガパンツ。

アディダス独自の「Climalite(クライマライト)」搭載で吸汗速乾性に優れています。

ヨガはもちろん、ジムでのエクササイズやダンスなど幅広く使えます。

カラバリが豊富なのも嬉しいポイント!

アディダス W ヨガ 総柄サルエルカプリパンツ

「adidas(アディダス)」からもう一着。

こちらはカモフラ調のグラフィックが全面にプリントされたインパクト大のヨガパンツです。

それでいて派手すぎず大人っぽくキマるところはさすがアディダス!

股上が深いサルエルパンツなのでゆったりして動きやすいです。

ダンスキン ヨガ ルーズカプリパンツ

女性のためのスポーツライフスタイルウエアを提案するアメリカ・ニューヨークのブランド「DANSKIN(ダンスキン)」のヨガパンツ。

清涼感のあるメッシュ素材を使用し通気性が高いので汗をかいても蒸れずに快適!

透け防止のためのインナー付きなので安心です。

少しボリュームのあるシルエットと深めのタックがボディラインをカバーしてくれるので、脚のラインを出したくないという方にも最適!

ダンスキン YOGAカプリパンツ

ニューヨーク生まれのレディースエクササイズブランド「DANSKIN(ダンスキン)」のヨガパンツ。

落ち着いた色合いのタイダイ調プリントが印象的。

身体にフィットしつつもストレッチ性が高いので快適です。

スタイルがよく見えるのも嬉しいポイント!

リアルストーン daisy柄 カプリパンツ

ヨガ専門ブランド「Real Stone(リアルストーン)」のヨガパンツ。

大人っぽいフラワープリントが◎!

高品質の日本製なので安心です。

カプリ丈の適度にゆったりしたシルエットで動きやすいです。

リグマーレ レディース ヨガ・フィットネスパンツ

シンプルで飽きのこない「LiGmare.(リグマーレ)」のヨガパンツ。

Amazonで1,500円ちょっとで買えるリーズナブルな価格が魅力です。

滑らかな肌触りでストレッチ性もあるので着心地も◎!

まとめ

ヨガパンツは丈の長さ、伸縮性、吸収速乾性を考えて選びましょう。

普通のスウェットやジャージよりも断然ヨガがしやすいので、一本持っておくのがおすすめです。

7分丈のカプリパンツタイプやショートパンツ、タイツなど様々なタイプがありますので気に入ったものをチョイスしてくださね!

 - ヨガ・エクササイズ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

janeb13 / Pixabay
【男性・女性】ヨガの服装と必要なもの・持ち物まとめ!メンズ・レディース別に紹介!

「これからヨガを始めたい!」という方がまず悩むのが、 どんな服装にすればいいか? …

yogamat
おすすめのヨガマット・トレーニングマット5選と厚さの選び方!

ヨガ教室に通う場合はもちろん、自宅で筋トレやストレッチなどをする時にも何かと便利 …

yoga-wear
【レディース】おすすめのヨガウェア12選と選び方!おしゃれで可愛いトップスを集めたよ!

ヨガを始めるなら普通のTシャツではなく、いわゆる「ヨガウェア」がおすすめです。 …