筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

アンダーアーマー・コンプレッションウェアのサイズの選び方

size

アンダーアーマーに代表されるピチピチのシャツ、通称「コンプレッションウェア」を購入する際に悩むのがサイズの選び方ですよね。

普通の服と同じサイズでいいのか?とか僕も買う前は困りました。

Amazonや楽天などで買う方が安いことも多いので、ネットで買おうと思っている方も多いと思いますが、サイズ選びは最大の難点です。

そこで今回は、アンダーアーマーなどのコンプレッションウェアのサイズの選び方について解説します。

スポンサーリンク


アンダーアーマー・コンプレッションウェアのサイズの選び方

サイズ表で選ぶ

コンプレッションウェアも普通の服と同じく、サイズ表で選ぶのが一番基本です。

当たり前すぎて拍子抜けしましたか?笑

ですが、服や靴を選ぶならまずはサイズ表で自分の身長や胸囲に合ったものを選ぶのが基本中の基本です。

これは変わりません。

アンダーアーマーに限らず、他のメーカーのコンプレッションウェアでも同じです。

関連記事:ココがすごい!コンプレッションウェアの効果とおすすめのメーカー

アンダーアーマーのサイズ表

アンダーアーマーのサイズ表は以下の通りです。

ua-size-mens出典:アンダーアーマー公式オンラインショップ

アンダーアーマーのコンプレッションウェアは男性用の場合、SMから4XLまで7種類で展開されています(商品によっては大きいサイズの展開がない場合もあります)。

ちょっとわかりにくいですが、SMはSサイズ、MDはMサイズ、LGはLサイズの意味です。

これだけ揃っているので自分の体形に合ったウェアを選びやすいと思います。

まずは胸囲を合わせる

普通のTシャツなどの場合、Sサイズは165~170cm、Mサイズは170~175cm、、というように身長で分けられていることが多いですよね。

ですが、アンダーアーマーなどのコンプレッションウェアの場合は重視するポイントがちょっと違います。

胸囲→ウエスト→身長の順で並んでいることからもわかる通り、一番重要なのは胸囲です。

これは身体にぴったりフィットさせるためです。

なので、コンプレッションウェアを購入する際は胸囲の合ったものを選びましょう。

迷ったら小さいサイズを選ぶ

コンプレッションウェアのサイズ選びで、どちらのサイズにしようか迷った場合は、小さい方のサイズを選びましょう。

その理由は、コンプレッションウェアの効果を得るためには身体にしっかりフィットする必要があるからです。

なので、大きいサイズを選択してちょっとぶかぶかだった、、というのが一番ダメなんですよね。

普通のTシャツとかだと、サイズが小さいとパツパツで入らないということにもなるので、大きめを選ぶ方も多いかもしれませんが、コンプレッションウェアは小さめサイズを選ぶようにしましょう。

「小さめだと動きにくいんじゃない?」と思うかもしれませんが、特にアンダーアーマーは伸縮性に優れているので大丈夫です。

身体の動きに合わせてしっかり伸びてくれますよ。

まとめ

コンプレッションウェアはフィット感が命です。

基本的にはサイズ表を見て選べばOKですが、気持ち小さめのサイズを選ぶとうまくいくと思いますよ。

コンプレッションウェアが初めてという方はまずはアンダーアーマーを買ってみるのがおすすめです。

アンダーアーマーの効果・評判・特徴とおすすめを紹介!スポーツ・トレーニングにベストなウェアだよ!

▽アンダーアーマーのおすすめ▽

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

おすすめのC3fitゲイターと効果!インスピレーションゲイターとパフォーマンスゲイターの違いも解説!

日本を代表するスポーツメーカー「GOLDWIN(ゴールドウィン)」が手がけるハイ …

no image
クロストレーナーの効果・メリットと家庭用のおすすめ器具3選!

スポーツジムでお馴染みのクロストレーナー。 名前は知らなくても、手足を交互に前後 …

最強の握力グリップ!COCグリッパーの種類と強度一覧

世界最強の握力グリップとして名高い、米・アイアンマインド社の「キャプテンズ・オブ …

CW-Xタイツの効果・評判とおすすめの種類まとめ!ジェネレーター・スタビライクス・エキスパートの違いを解説!

疲労軽減やパフォーマンス向上などの効果が抜群だとマラソン愛好家から絶大な人気を誇 …

ジム・部活に最適!おすすめのシューズバッグ・ケース7選×2!

出典:アマゾン 部活やスポーツジムで絶対に必要になるのがスポーツシューズやスパイ …

腕立て伏せで手首が痛い方必見!たった1,000円で手首の負担を減らせるトレーニング器具

腕立て伏せでよくある悩みのひとつに「手首が痛い」というのがあります。 自分の全体 …

自宅用パワーラックのおすすめ4選と選び方!家でもバーベルスクワットで鍛えよう!

「自宅でもジムのような本格的なトレーニングをしたい!」 という方におすすめなのが …

【メンズ・レディース】アディダスのおすすめスポーツタイツ・ランニングタイツと効果・特徴まとめ!

スポーツタイツというとワコールの「CW-X」やミズノの「バイオギア」が有名ですが …

安い!カッコいい!アーミーダンベルのメリット・おすすめポイントと実際に使った感想!

アーミーダンベルをご存じでしょうか? ゴツゴツした見た目! いかにもマッチョにな …

腹筋ローラー(アブローラー)の効果・使い方とおすすめの器具!腹筋を短期間で鍛える!

バキバキに6つに割れた腹筋、通称「シックスパック」は男のあこがれです。 女性から …