筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

朝起きられない方必見!寝起きの悪さを安眠サプリで解消できた話

sleep-woman_mini

「目覚ましをかけているのに起きられない」
「朝起きると体がだるい・重い」
「夜中に目が覚める」

というお悩みをお持ちの方、多いと思います。

僕もそうでした。

僕の場合は全然起きられないというほどではありませんでしたが、朝起きるととにかく体がだるい。

「寝る前より逆に疲れたまったんじゃね?」って感じることがよくありました。

しかもたちが悪いことに、こういう症状って睡眠時間を長くしても変わらないんですよね。。

何か解決法はないかなといろいろ探してみて、僕的にかなり効果があったのが、アミノ酸の一種である「グリシン」という成分を含むサプリメントでした。

今回は、グリシン配合のサプリメントを探した過程と、飲んで感じた効果について解説します。

僕と同じ悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


寝起きが悪いのは睡眠が浅いせいだった

僕の場合、毎日7時間は睡眠をとっていたので、特に睡眠時間が不足しているというわけではありませんでした。

なのに朝身体がだるい。

なぜだということでいろいろ調べてみると、睡眠をしっかりとっているのに寝起きが悪いのは睡眠が浅い(睡眠の質が悪い)せいだということがわかりました。

寝てはいるけど身体がしっかり休まっていなかったというわけです。

で、それと同時にわかったのが、アミノ酸の一種である「グリシン」を含むサプリメントを飲むことで睡眠の質が改善されるということ。

目覚めの悪さ解消!グリシンの効果とおすすめのサプリメント

さっそくどのサプリがいいかレビューなどを見て調べることにしました。

定番は味の素の「グリナ」だが、、

グリシンを含むサプリを調べた結果、一番有名なのは味の素の「グリナ」だとわかりました。

レビューを見ていると効果も上々で、なにより味の素が販売しているという事実がポイント高いなと思いました。

日本を代表する食品メーカーなので間違いないだろうと。

さっそく買おうと思ったのですが、値段を見てストップ。。笑

30本入り(30日分)で6,000円以上。

う~ん高い。。

買えないわけでは全然ないけど、毎月これだけかかると考えると痛い出費だなと思って断念しました。

グリナに代わるサプリはないかと探して見つけたのがアメリカ「NOW Foods」の「グリシン1000mg」でした。

この「グリシン1000mg」を飲んで効果を実感したわけです。

グリシン1000mgがおすすめな理由

glycine1000mg

とにかく安い

まず、何といってもポイントなのが安いという点です。

100カプセル入り(1日1~3カプセル)が2本セットで3000円以下というリーズナブルさ。

1日に3カプセル飲むとしても2本で2ヶ月以上持ちます。つまり、1ヶ月あたりに換算すると1500円以下で済むんですね。

これはかなりデカい!だって単純計算でグリナの4分の1以下の価格でいいんですから。

レビューでも高品質と高評価

買う前にはAmazonのレビューも見たのですが、高評価の感想がとても多かったのもおすすめのポイントです。

もちろん、人によってはあまり効果を実感できなかったというレビューもありますがかなり少数でした。

グリシン1000mgはグリナと比較しても遜色ない品質の高さです。

もしかすると、外国製だというところに不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、これは品質検査の厳しいアメリカ製のサプリなので安心です。

アメリカは日本よりもはるかにサプリ先進国ですからその辺はしっかりしています。

しかも訴訟とかもありますし(笑)

何より僕自身が実感できたから

グリシン1000mgをおすすめする最大の理由は、何よりも自分が実感できたからです。

僕は毎日寝る前に3カプセル飲んでいますが、翌朝の身体のだるさがかなり解消されました。

それも初めて飲んだ次の日の朝にもう実感できたんです。

グリシンを含んだサプリの良いところは、効果がある人はすぐに実感できるという点ですね。

今までは朝起きると寝る前より疲れてるんじゃないかというくらい身体が重かったのですが、グリシン1000mgを飲んだ翌朝は目覚ましの音でスッと起きられますし身体も軽いです。

もうひとつ実感できたのは、夜中に目が覚めることがほとんどなくなったということです。

それだけ深い眠りに入れているんだと思いますね。

1ヶ月1500円以下であの朝の眠気とだるさから解放されたのですから本当に買ってよかったなと思っています。

グリシン1000mgの改善してほしい点

glycine1000mg_2

唯一、グリシン1000mgの改善してほしい点はカプセルが大きいことですね。

何というか、これがアメリカサイズなんだなと思いました。

日本の薬などのカプセルと比較するとかなり大きいです。

僕は普通、1回で3カプセルくらいなら一気に飲んでしまうのですが、これに関してはひとつずつ飲んでいます。笑

ひとつずつ飲めば全然問題ないのですが、めんどくさいのでね。そこだけは改善してほしいな~と思っています。

たぶん無理でしょうけど。笑

まとめ

グリシン1000mgの効果、わかっていただけましたかね。

これは本当におすすめです。ここまで即効性のあるサプリメントってなかなかないんじゃないかと。

寝起きが悪いとか身体がだるいとお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね。

 - おすすめのサプリ, 睡眠について ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

vitamin
おすすめのマルチビタミン&ミネラルサプリと効果・メリット!筋トレ・健康にも重要!

「ビタミン・ミネラルは大事!」   これは誰でも知っている一般常識だと思います。 …

natural-top2
ナチュラルヘルシースタンダードの3つの効果!ミネラル酵素グリーンスムージーの評判・口コミを紹介

出典:ナチュラルヘルシースタンダード ダイエットや美容に敏感な女性から注目を集め …

natural-five
一番おいしい味はどれ?ナチュラルヘルシースタンダードのミネラル酵素グリーンスムージーを全種類飲んでみた!

ダイエットや美容に効果的と人気のナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素グ …

yawn_mini
グリシンの効果・危険性・副作用とおすすめのサプリメント!朝起きられない・目覚めの悪さを解消!

朝起きるのがつらい。 と、お悩みの方は多いと思います。 そんな方にぜひ試してもら …