筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

スカパー!とは?料金・チャンネル・加入手続きなど

sky

スカパー!とは

スカパー!は地上波放送にはない多彩なジャンルの番組を視聴できる有料放送サービスです。

1チャンネルだけの契約や人気のチャンネルがセットになったパックなど好みや料金に合わせて豊富なバリエーションから選べるのがメリットです。

今なら加入料が0円になるキャンペーンが実施されているのでお得です。

ネットから申し込むと視聴料等が1,000円引きになる「WEB割」があるのでさらにお得になります。

2週間無料お試し体験もあるのでまずは気軽に試してみるのもいいと思います。

⇒スカパー!の2週間無料お試し体験の申込ページへ進む

スカパー!の料金

スカパー!は契約するチャンネルやパック・セットを自由に選べるので、その組み合わせによって料金は変わってきます。

毎月かかる料金の基本は、

基本料421円/月+視聴料(見たいチャンネル、パック・セットの料金)

です。

スカパーには約70種類のチャンネルがあり400円/月程度から2,500円/月以上まで料金も様々です。

お得なパック・セット

スカパー!はチャンネルごとの契約をする方ももちろん多いですが、たくさんのチャンネルがお得な料金で視聴できるパック・セットでの契約も人気です。

その中でも特に人気のパック・セットを4つご紹介します。

スカパー!新基本パック

アニメや映画、音楽など47チャンネルが見放題になる人気のパック・セット。

多彩なチャンネルを見られるので家族みんな観たいチャンネルがバラバラなんて場合にもおすすめです。

通常料金は3,672円/月ですが、今なら加入翌月の視聴料が1,980円になるキャンペーンが実施されているのでお得です。

⇒スカパー!の公式サイト・詳しい解説はこちら

スカパー!セレクト5

対象の45チャンネルから好きな5チャンネルを選べる人気のパック。

スポーツやドラマ、映画、アニメ、音楽など豊富なチャンネルから5つを選んで1,980/月で視聴できます。

観たいチャンネルはいくつかあるけど、「スカパー!新基本パック」ほどたくさんは必要ないという方におすすめです。

欧州サッカーセット

ヨーロッパのサッカーを観たい方は必須のセット。

UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、プレミアリーグ、セリエA、ブンデスリーガなど世界最高レベルの試合を思う存分楽しめます。

ヨーロッパのサッカーは地上波ではほとんど放送がないので3,980円/月で観られるのはお得ですね。

プロ野球セット

プロ野球の公式戦を全試合観られるセット。

ゲームセットまで放送してくれるのはありがたいです。

料金は3,980円/月です。

スカパー!加入申込の流れ

スカパー!の加入申込の流れはとっても簡単です。

まず、自宅のテレビ・アンテナがスカパー!に対応しているかを確認します。

対応していればそのまま申し込みでOK。

対応していなければ、アンテナの取付工事をするという流れになります。

自宅のテレビ・アンテナがスカパー!に対応しているかの確認方法

スカパー!を視聴するのに必要な機器は「110度CS対応のデジタルテレビまたはレコーダー」と「110度CS対応のBSアンテナ」です。

また、「フレッツ・テレビ」に加入している場合はアンテナがなくても視聴できます。

自宅のテレビがスカパー!に対応しているかの確認方法は以下の通りです。

リモコンの「CS」ボタンを押す
   ↓
「番組表」ボタンで番組表画面に切り替える
   ↓
十字ボタンでCS161/QVCを選局
   ↓
CS161が映ればOK

映った方はご自宅のテレビ・アンテナがすでにスカパー!に対応していますので、あとは加入の申し込みをするだけです!

⇒スカパー!の加入申込ページへ進む

映らなかった、、という方も安心してください。

スカパー!では「アンテナ取付サポートキャンペーン」を実施しているので業者さんがアンテナを取り付けてくれます。

スカパー!新規加入+1年以上契約するという条件で、BS対応スカパーアンテナ本体(7,800円)と標準取付工事費(10,800円)が5,000円というとてもリーズナブルな価格になります。

アンテナ取り付け工事完了後3週間以内にスカパー!に申し込み流れになりますので、まずはアンテナ取り付け工事の申し込みをしましょう。

⇒アンテナ取付申込ページへ進む

まとめ

スカパー!ならスポーツ、映画、アニメ、ドラマなど多彩なジャンルの番組を見放題です。

有料放送なので毎月料金はかかりますが、地上波では観られない番組を視聴できるのは大きなメリットです。

申し込むかどうか迷っている方も、まずは2週間無料お試し体験をしてみるのがいいと思います。

⇒スカパー!の2週間無料お試し体験の申込ページへ進む

この記事は2015/10/30時点のものです。情報に変更等がある場合もございますのでご了承ください。

 - TV放送関連

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

wowow
WOWOWとは?料金・チャンネル・加入手続きなど

この記事の目次1 WOWOWとは2 WOWOWの料金2.1 ネットで申し込むとお …