筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

「SKINS(スキンズ)」のスポーツタイツ&コンプレッションウェアの効果・種類とおすすめまとめ!

skins_logo

「ランニングやスポーツ用にスポーツタイツやコンプレッションウェアが欲しい」という方が最近増えています。

スポーツタイツといえば「CW-X」、コンプレッションウェアといえば「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」が有名ですが、これらに負けず劣らずおすすめなのが「SKINS(スキンズ)」です。

スキンズは価格は高いですが、スポーツタイツ、コンプレッションウェアともに定評があるので上下で揃えられるメリットがあります。

今回は、スキンズのスポーツタイツ&コンプレッションウェアの効果や種類、おすすめを紹介します。

スポンサーリンク


スキンズとは?

「SKINS(スキンズ)」はスポーツ医学の最先端オーストラリアで生まれたスポーツインナーブランド。

「スキンズ」の名の通り、まるで本物の皮膚のように身体にフィットしてくれると評判でアスリートにも愛用者が多いブランドです。

「動的段階的着圧」というスキンズ独自のテクノロジーが最大のウリ(詳しくは効果のところで解説します)。

目的に合わせていろいろなモデルがあり種類も豊富です。

スポーツはもちろん、長距離移動の際や日常生活などあらゆるシーンで活躍します。

スキンズの効果・特徴

スキンズの最大の特徴であり、様々な効果を生み出す源泉になっているのが「動的段階的着圧」という技術。

よくあるコンプレッションウェアが単に身体をきつく締めているのに対して、スキンズは身体の各パーツに合わせて締め付け具合を変えることでそれぞれの部位に最適な着圧を実現しています。

そうすることで、普通のコンプレッションウェアよりもさらに優れた効果が期待できるのです。

スキンズを着用することで得られる主な効果には、

  • 疲労軽減
  • パフォーマンス向上
  • ケガ防止
  • 吸収速乾
  • UVカット

などがあります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

疲労軽減

スキンズを着用することで、普通に運動するよりも疲労軽減効果があります。

これはスキンズを着用することで適度な圧力がかかり、筋肉のブレを減らして余計な動きをなくしてくれるからです。

特に、スキンズが誇る動的段階的着圧によって身体のパーツごとに最適な着圧をかけてくれるのでより良い効果を得られます。

スキンズを着用していれば運動中の疲労が軽減されるのはもちろん、「翌日に疲れが残りにくい」といった評判も高いです。

パフォーマンス向上

動的段階的着圧によって筋肉のブレが少なくなるということは、それだけ身体を効率的に動かせるのでパフォーマンス向上効果も期待できます。

多くのアスリートが愛用しているのはこれも理由のひとつです。

パッと見は、「ピチピチしているので動きにくくなるんじゃ、、」と思うかもしれませんが、実際に着てみるとストレッチ性抜群なのでとっても動きやすいです。

むしろ着ていない時よりも可動域が広がるのでスポーツの複雑な動きもしやすくなります。

疲労が軽減されるということは、それだけ長時間運動してもパフォーマンスが落ちにくいということにもつながるので、試合はもちろん普段の練習・トレーニングでも着用するのがおすすめですね。

ケガ防止

スキンズには関節をサポートする役割もあります。

激しい運動の衝撃から関節を保護してくれることで、ケガ防止にもつながります。

また、大きなケガだけでなく関節の痛みを軽減してくれるなどの効果も期待できます。

特に多くのユーザーが体感しているのがランニングの時。

ランニングは意外と足に負担がかかるので、「走っていてひざを痛めてしまった」や「長時間走るとひざが痛い」という方もいらっしゃると思います。

ところがスキンズのスポーツタイツを履くことで、「ひざが痛まなくなった」などの評判がとても多いです。

吸収速乾

スキンズは独自開発のマイクロファイバー素材を使用することで吸収速乾性が抜群です。

夏場など、汗をたくさんかいてもすぐに吸収して放出してくれるので蒸れにくいです。

着心地はサラサラとしていてとっても快適。

洗濯してもすぐに乾くので翌日また使えるというメリットもありますよ。

UVカット

スキンズは素材自体に「UPF50+」という高い紫外線保護指数が施されているのでUVカット効果にも優れています。

特に女性の方が気になる夏場の日焼け対策にもばっちりです。

紫外線はシミやシワの原因にもなるので、屋外で運動をする際はスキンズを着用するのがおすすめですね。

【メンズ・レディース】スキンズの種類とおすすめ

A400

skins1出典:スキンズ

スキンズの最高峰モデルである「A400」シリーズ。

運動中のあらゆる動きを測定し、身体の自然な動きをサポートしつつ部位ごとに正確な着圧を施した次世代設計モデルです。

疲労軽減、パフォーマンス向上、ケガ防止などの効果を最大限に得られるので、スポーツ時に着用するには「A400」シリーズが最もおすすめです。

適度な着圧がありながら、薄くて軽くフィット感も抜群!

ストレッチが効いているので動きやすくて快適です。

クーリング新素材「HEIQ ADAPTIVE」を採用することで身体の熱のこもりを抑えてくれる効果があるので夏場の運動にも最適!

様々なスポーツに対応できますが、特にランニングやマラソンで愛用している方が多いです。

▽メンズ用ロングタイツ▽

▽メンズ用ロングスリーブトップ▽

▽レディース用ロングタイツ▽

 

DNAMIC

skins2出典:スキンズ

新登場したスキンズの最新モデルである「DNAMIC」シリーズ。

「DNAMIC」シリーズは、スポーツ時はもちろん日常生活や長距離移動の際など24時間着用できるのが最大の魅力です。

あらゆるシーンで使い勝手抜群なので一枚持っておくと重宝します。

また、ストレッチメッシュパネルを両サイドに大きく採用しているので通気性が良いのも特徴。

長時間着用してもドライで快適です。

他のシリーズとは違い、独特のグラフィックが入ったものなどデザイン性が高く今一番人気のあるシリーズです。

▽メンズ用ロングタイツ▽

▽メンズ用ロングタイツ(グラフィック)▽

▽メンズ用ロングスリーブトップ▽

▽レディース用ロングタイツ▽

 

RY400

skins3出典:スキンズ

運動時ではなく、オフタイムでの着用をコンセプトに作られた「RY400」シリーズ。

「A400」などと比べて着圧を弱めに設定し、その分ストレッチ性や着用時の快適性を高めているのが特徴です。

出張時の長時間移動や立ち仕事が多い方など仕事中の疲れを軽減してくれます。

「仕事の疲れが翌朝に残りにくくなった」などの評判がとても高いシリーズです。

就寝時など24時間使えるのも嬉しいポイント!

毎日普通に着用しているだけで疲れにくいので、日常生活をより良くしたい全ての方におすすめです!

▽メンズ用ロングタイツ▽

▽メンズ用ロングスリーブトップ▽

▽レディース用ロングタイツ▽

 

MULTI COLLECTION

skins4出典:スキンズ

その名の通り、あらゆるスポーツに対応するオールラウンドモデルである「MULTI COLLECTION」シリーズ。

野球、サッカー、ラグビー、バレーボールなどあらゆるスポーツで活躍します。

「A400」や「DNAMIC」に搭載されている動的段階的着圧ではない分、価格が半額近く安いのがメリットです。

手軽にスキンズのクオリティを体感したい方におすすめ!

※こちらはレディースモデルはありません

▽メンズ用ハーフタイツ▽

▽メンズ用ロングスリーブトップ▽

▽メンズ用ショートスリーブトップ▽

ESSENTIALS

skins5出典:スキンズ

ふくらはぎや腕を部分的にサポートする「ESSENTIALS」シリーズ。

ふくらはぎをサポートする「カーフタイツ」は、ふくらはぎに適度な着圧を与えて血流を良くし疲労軽減に効果的です。

スポーツはもちろん立ち仕事などでふくらはぎを酷使する方にもおすすめ。

腕をサポートする「スリーブ」腕の振りを安定させる効果が期待できます。

ジョギングやマラソンで活躍するほか、バレーボールやバドミントンで使うのも◎!

▽メンズ用カーフタイツ▽

▽メンズ用スリーブ▽

▽レディース用カーフタイツ▽

▽レディース用スリーブ▽

 

まとめ

はっきり言ってスキンズの効果はめちゃくちゃすごいです。

Amazonのレビューなどを見てもわかると思いますが、特に疲労軽減効果は抜群!

これはスキンズ独自の動的段階的着圧のおかげです。

しかも、スキンズにはスポーツ時に着用する「A400」などの本格的なモデルはもちろん、仕事中や日常生活でも使える「RY400」などシーンに合わせて最適なモデルが選べます。

まだスキンズを使ったことがないという方はぜひ試してみてくださいね。

 - シューズ・ウェア・グッズ紹介, 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
ステッパーの効果・メリットとおすすめ3選!自宅で簡単にエクササイズができる!

自宅で簡単に有酸素運動ができるステッパー。 ステッパーは左右の足を交互に上下させ …

sit-up
腹筋・背筋に効果抜群!おすすめのシットアップベンチ3選と選び方・使い方!

トレーニングジムやフィットネスクラブで、斜めになったベンチを見かけたことがありま …

coc-1
最強の握力グリップ!COCグリッパーの種類と強度一覧

世界最強の握力グリップとして名高い、米・アイアンマインド社の「キャプテンズ・オブ …

running-man
初心者必見!ランニング・ジョギングに必要なものとあると役立つ便利グッズ

「これからランニング・ジョギングを始めよう!」と思った時に、まず悩むのが揃えるべ …

training-woman
女性に人気・おすすめのダンベル5選と重さの選び方まとめ!

筋トレのド定番で女性にも人気が高いダンベルトレーニング。 「ダンベルダイエット」 …

ua-logo
【メンズ】アンダーアーマーのおすすめパーカー10選!おしゃれでカッコいいから街着にもOK!

アンダーアーマーと言えばピッチピチのコンプレッションウェアが有名ですが、スポーツ …

sauna_mini
サウナスーツでランニングする効果と危険性!デトックスにおすすめのサウナスーツ(メンズ・レディース)も紹介!

photo by Peter Mooney 発汗効果が高くダイエットに効果的だと …

hip
【レディース】ランニングにおすすめの下着・スポーツショーツと効果!ジム・ヨガにも最適!

ランニングには速乾吸収性に優れたランニングウェアを着るべきというのはみなさんご存 …

woman-fit
【女性向け】かわいい・おしゃれで機能的なスポーツウェア・パンツを紹介!スポーツジム・フィットネスクラブにおすすめ!

スポーツジムやフィットネスクラブでどんなスポーツウェアを着ていますか? 女性がジ …

running-machine
自宅用のおすすめランニングマシン・ルームランナーと選び方!家でのジョギング・ウォーキングに最適!

ランニングマシン・ルームランナーと言えばトレーニングジムでのエクササイズの定番で …