筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

揺れない!おすすめのランニングポーチ8選。iPhone・スマホも入るよ!

photo credit: Dawn

photo credit: Dawn

ランニング時にiPhoneなどのスマホを携帯している人は多いと思います。

音楽を聴いたりランニングアプリを使うのに必須ですよね。

でも、その時問題なのがスマホの定位置です。

手に持って走るわけにもいかないですし、かといってズボンのポケットに入れると揺れが気になります。

また、スマホ以外にもペットボトルやウォークマン、家のカギなどランニング時に邪魔になるものはありますよね。

そんな時に便利なのがランニングポーチです。

ランニングポーチにスマホやペットボトルを入れておけばポケットに入れるよりも断然揺れにくいです。

そこで今回は、おすすめのランニングポーチ8選を紹介します。

スポンサーリンク


おすすめのランニングポーチ10選

アシックス スポーツバッグ

日本を代表するスポーツメーカー「asics(アシックス)」のランニングポーチ。

アシックス独自の機能によってランニング中でもポーチの揺れが少ないのが魅力です。

ポーチ本体と身体との隙間を埋めるスペーサー、伸縮性のあるゴム素材を両サイドに配置するなどフィット性にこだわっています。

デザインもスポーティーでカッコイイです。

ペットボトルを入れるのは厳しいですが、小物ポケットが複数ついているのでスマホやカギなどを入れるにはピッタリですよ。

アシックス ランニングボトルポーチW

同じく「asics(アシックス)」から。

こちらは斜め掛けタイプのランニングポーチ。

ダブルポケットで収納力が高くペットボトルも入るので、ランニングに必要なものはこれに全て収納できます。

背面に汗浸入軽減シートを内蔵し本体内部への湿気浸入を軽減してくれるなど機能性が高いのも魅力ですね。

アディダス ウエストバッグ

世界的スポーツメーカー「adidas(アディダス)」のランニングポーチ。

ベルクロで止めるタイプなので身体にピッタリのサイズに調節できます。

ランニング中のポーチのブレが少ないのでポーチをつけていてもストレスなく走れます。

定番のデザインですが、カラーリングなど「さすがアディダス!」というおしゃれさがありますね。

FREETOO ランニング&サイクリングポーチ

パッと見ではポーチとわからないような「FREETOO」のランニング&サイクリングポーチ。

ベルト状のスタイリッシュなデザインが特徴です。

両サイドの収納部分にスマホやウォークマン、家のカギなどを入れられます。

防水仕様なのでランニングで汗をかいたり雨が降ってもスマホを守れて安心です。

ペットボトルなど大きなものは入らないですが、ランニング時にペットボトルを持って行かない人にとっては、むしろこれぐらいスリムな方がいいと思います。

FREETOO ランニング&サイクリングベルト

「FREETOO」からもうひとつ。

こちらはiPhone7 Plusサイズまで収納可能なベルトタイプのランニングポーチ。

Amazonで特に人気の高いランニングポーチです。

音楽を聴くためのイヤホン専用穴がついていたり、汗で蒸れないように裏面がメッシュ素材になっていたりと細かいところまでこだわって作られています。

EOTW ランナーウェストポーチ

リーズナブルで使い勝手がイイとAmazonでも評判の高い「EOTW」のランニングポーチ。

このポーチの最大の特徴はスマホのタッチ操作に対応しているという点。

ポーチにスマホを入れたまま操作できます。

防水性も優れているので汗や雨に強いのもメリットです。

ランニングにペットボトルを持っていく方以外には、おすすめ度がとても高い商品です!

Norph ランニングポーチ

ビビットなカラーが可愛い「Norph」のランニングポーチ。

こちらの特徴はポーチ部分とは別にペットボトルホルダーがついているところ。

走りながらでもペットボトルを取り出せるので使いやすいです。

低価格ながら防水生地を使用するなど機能面もバッチリです。

DOUBLE3 ボトルホルダーランニングポーチ

ボトルホルダーつきの「DOUBLE3」のランニングポーチ。

ペットボトルをホルダーに収納できるほか、iPhoneやウォークマン、ウイダーなどを入れても余裕のある大容量サイズなのが魅力です。

フィット感もよく揺れにくいですよ。

まとめ

いかがでしたか?

見てわかるように、一口にランニングポーチと言っても形やサイズは様々です。

ランニングにペットボトルを持って行く方は大容量のランニングポーチ、持って行かない方はスリムなランニングポーチを選ぶのがいいと思います。

ご自身のランニング時の持ち物をよく考えて選びましょうね!

 - シューズ・ウェア・グッズ紹介 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ランニングの日焼け対策まとめ!紫外線を防止するグッズを紹介!

夏のランニングで気になることと言えば、日焼け対策です。 有害な紫外線はシミなどの …

エプソンのおすすめ時計・ランニングウォッチまとめ!GPS・心拍計など高機能で人気!

ランニングウォッチの分野で「GARMIN(ガーミン)」と並ぶ二大巨頭なのが「EP …

CW-X・JYURYU(ジュウリュウ)トップの効果とメンズ・レディースのおすすめウェアまとめ!

下着メーカーのワコールが展開するCW-Xといえばランニングタイツやスポーツブラが …

ガーミンのおすすめ時計・ランニングウォッチと種類ごとの機能性・価格の違いまとめ!

数あるランニングウォッチの中でも最高峰のブランド「GARMIN(ガーミン)」。 …

【メンズ・レディース】ニューバランスのおすすめランニングシューズまとめ!初心者からフルマラソン用までレベル別に紹介!

言わずと知れた超定番シューズメーカー「New Balance(ニューバランス)」 …

no image
【防寒・保温】おすすめの冬用スポーツタイツ・ランニングタイツ5選!

ランニングやスポーツ、ジムでのトレーニングでスポーツタイツ(ランニングタイツ)を …

【男性・女性】冬のランニングにおすすめの服装と防寒グッズ。寒さ対策はこれでバッチリ!

冬のランニングはとにかく寒い。 家から一歩出るのも嫌になります。 とはいえ、ラン …

no image
ランニング・ジョギングにおすすめのイヤホン(有線&無線)7選と選び方のポイント!Bluetooth対応や防水仕様が人気!

ランニングやジョギング中に音楽を聴く方は多いと思います。 「いつものイヤホンをラ …

【男性向け】ランニング時におすすめのメンズ下着(パンツ)と効果!

ランニングの際に意外と困るのって、下着(パンツやインナー)ではありませんか? ラ …

「SKINS(スキンズ)」のスポーツタイツ&コンプレッションウェアの効果・種類とおすすめまとめ!

「ランニングやスポーツ用にスポーツタイツやコンプレッションウェアが欲しい」という …