筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

アディダスの腹筋ローラーを購入!使った感想や効果など。

roller

通常の腹筋運動なんかより断然お腹への効果が高いとうわさの「腹筋ローラー(アブローラー)」を購入しました。

腹筋ローラーは安いものなら1,000円程度で購入できますが、僕はちょっと奮発(といっても3,000円くらいですが笑)して「adidas(アディダス)」の腹筋ローラーを選びました。

今回はアディダスの腹筋ローラーを選んだ理由と実物の感想、使ってみた効果を紹介します。

ちなみに、腹筋ローラーの使い方などを詳しく知りたい方は以下の記事をご覧くださいね。

腹筋ローラー(アブローラー)の効果・使い方とおすすめの器具!腹筋を短期間で鍛える!

スポンサーリンク


アディダスの腹筋ローラーを選んだ理由

ネームバリュー

これはアディダスのプッシュアップバー(腕立て伏せをより効果的にできる筋トレグッズ)を購入した時と同じなのですが、やはりアディダスというネームバリューです。
(参考:「アディダスのプッシュアップバーを購入!使った感想と効果を書いてみる」

世界的なスポーツメーカーなら安心かと。

プッシュアップバーの時もかなり満足度が高かったのも大きいです。

アマゾンのレビューで高評価

これまたプッシュアップバーの時と同じですが、やはり使い勝手や性能は実際に買った人の意見を参考にするのが一番です。

Amazonのレビューを見ると、概ね高評価がついていましたし、他の腹筋ローラーよりいいという口コミもあったのでコレを選びました。

見た目がカッコいい

アディダスのスポーツグッズはデザインや色使いのセンスがいいと個人的に思います。

プッシュアップバーと同じでこの腹筋ローラーもオールブラックのカラーリングでカッコいいです。

持ち手のサイドにあるアディダスのロゴだけ赤色のワンポイントになっているのもいい感じですね。

roller2

 

使ってみた感想と効果

音が静か

安物の腹筋ローラーだとガラガラと音が気になる場合があるようですが、アディダスの腹筋ローラーはコロコロしても音がとっても静かでした。

音がうるさいと集中できないですし、マンションとかだと隣の部屋の迷惑になるのもいけないので、音がほとんどしないのはポイント高かったです。

安定感バツグン

ローラーの幅が広いので安定感があってトレーニングをしやすいなと感じました。

ローラーには自転車のタイヤのようにしっかり溝が入っているので滑りにくいのもGoodでした。

腹筋が超筋肉痛になる

すごいすごいと聞いていた腹筋ローラーの効果ですが、本当にすごかったです。

まだ買って数日なので腹筋が割れたりはしていませんが、腹筋ローラーで10回ほどコロコロしただけで翌日はかなりの筋肉痛に(笑)

普通の腹筋では相当な回数をこなさないと筋肉痛になったりしないですよね。

しかも、腹筋ローラーなら腹筋だけでなく背筋や腕回りなど上半身をほとんどすべて鍛えられるといっても過言ではないです。

腹筋、腕立て伏せ、背筋、、、といろいろ頑張るより圧倒的に効率がいいです。

これだけ効果があって高いものでも3,000円程度で買えるのはコスパ最強だと思いますね。

まとめ

ムキムキになりたいなら腹筋ローラーを買うべし。

これが結論です(笑)

1,000円程度の安い腹筋ローラーを試したことがないので何とも言えませんが、僕的にはちょっと奮発してアディダスの腹筋ローラーを買ってよかったと思います。

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【メンズ・レディース】おしゃれでおすすめのジャージ&パンツまとめ!ジム・ランニングに最適!

ランニングやスポーツシーンで欠かせないウェアといえばジャージです。 動きやすくて …

アンダーアーマー・コンプレッションウェアのサイズの選び方

アンダーアーマーに代表されるピチピチのシャツ、通称「コンプレッションウェア」を購 …

ココがすごい!コンプレッションウェアの効果とおすすめのメーカー

出典:アマゾン スポーツジムやランニング、スポーツシーンでもよく見るピチピチのシ …

腹筋・背筋に効果抜群!おすすめのシットアップベンチ3選と選び方・使い方!

トレーニングジムやフィットネスクラブで、斜めになったベンチを見かけたことがありま …

no image
おすすめのぶら下がり健康器4選と選び方!猫背・肩こり改善や懸垂トレーニングに!

自宅用の健康器具として根強い人気を誇るぶら下がり健康器。 ただぶら下がるだけでO …

fitbit(フィットビット)のおすすめ活動量計・スマートウォッチの種類・違いまとめ

ウェアラブル型の活動量計やスマートウォッチを多数展開するブランド「fitbit( …

スポーツジムで履くおすすめのトレーニングシューズは?選び方とメンズ・レディースの人気メーカーを紹介!

スポーツジムでウェアと並ぶ必需品と言えば、シューズですよね。 でも、ジムで履く靴 …

自宅でできる!握力を鍛える4つのトレーニング方法・鍛え方

「握力を鍛えたいけど、あの握るやつぐらいしか思いつかない」という方、多いと思いま …

no image
エアロバイク用のおすすめのマット4選!防音・床の保護に!

自宅でエアロバイクを使うなら、下にマットを敷くのがおすすめです。 マットを敷くと …

握力を鍛える!パワーボールの使い方と効果、回し方のコツ、おすすめのローラーリストボールを紹介!

握力を鍛えるトレーニンググッズとして人気のある「パワーボール(ローラーリストボー …