筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法や筋トレ器具、ダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

腕立て伏せで手首が痛い方必見!たった1,000円で手首の負担を減らせるトレーニング器具

wrist

腕立て伏せでよくある悩みのひとつに「手首が痛い」というのがあります。

自分の全体重をたった2本の腕で支えているわけですから、手首にも意外と負担がかかっています。

手首が痛いまま無理に続けるのはケガの可能性もあって危険です。

ですが実は、あるトレーニンググッズを使うだけで腕立て伏せでの手首の痛みを軽減できます。

そこで今回は、腕立て伏せで手首が痛くなる方にぜひ試してもらいたいグッズを紹介します。

スポンサーリンク


手首の負担を減らす救世主、プッシュアップバー

腕立て伏せでの手首の痛み軽減に効果的なトレーニンググッズとは「プッシュアップパー」と呼ばれるものです。

さっそくプッシュアップバーの解説をしていきます。

プッシュアップバーって?

一見、何の変哲もないバーのような物体、、これが「プッシュアップバー」です。

「プッシュアップ(=Push up)」は日本語で言うと「腕立て伏せ」の意味。

つまり、「腕立て伏せをするためのバー」がプッシュアップバーです。

そのまんまですね。笑

使い方はカンタン、バーのグリップ部分を持った状態で腕立て伏せをするだけです。

「こんなただのバーが救世主!?」と思う方も多いでしょう。

ですがコレがあるのとないのとでは手首の痛みが全然違います。

なぜなのか!?という理由をこれから書きます。

手首を反らせなくていいから負担が減る

ojii_mini

上の画像を見てもらうとわかりますが、腕立て伏せをする時って手首をかなり反らせた状態になるんですよね。

ほとんど直角ぐらいまで手首が曲がっています。

この状態で全体重がかかってくるので手首を痛めてしまうというわけです。

プッシュアップバーを使うとどう変わるか?というと、下の画像を見れば一目瞭然。

photo credit: stroopsmma

手首の反り具合が和らいているのがわかると思います。

バーを持つ分、手首を真っすぐにできるというわけです。

これによって手首を痛めにくくなるんですね。

プッシュアップバーを使ったことがない、というか今まで存在を知らなかったという方も多いと思いますが、だまされたと思って一度使ってみてください。

効果を実感できるはずです!

プッシュアップバーを使うメリットは他にもある

プッシュアップバーの効果は手首の負担を減らすだけではありません。

プッシュアップバーを使うことで腕立て伏せの効果が断然アップします。

というか、こっちが真の効果と言ってもいいでしょう。

プッシュアップバーを使って腕立て伏せをすることで通常よりも深くまで身体を沈めることができるので、より強い負荷をかけることができます。

効率的に腕立て伏せをしたいなら持っておいて損はないでしょう。

プッシュアップバーの効果・使い方とおすすめを紹介!腹筋・大胸筋のトレーニングに最適!

しかも安い

プッシュアップバーはAmazonで1,000円程度から販売されています。

手首が痛くならず、腕立て伏せの効果もアップするのに、たった1,000円とはかなりリーズナブルだと思いませんか!

構造的に壊れるようなものでもないので一度買ってしまえば長く使えるのでコスパ抜群です。

コンパクトで場所もとらないので、自宅で腕立て伏せをする方はひとつ持っておくと良いでしょう。

▽おすすめのプッシュアップバー▽

 

まとめ

今まで手首が痛いのをガマンしながら腕立て伏せをしていたあなた。

プッシュアップバーを使えばかなりマシになると思います。

ぜひ一度試してみてくださいね!

 - 筋トレの方法, 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ジム・ランニングにおすすめのスポーツブラと効果・選び方!人気はワコールのCW-X!

女性のみなさん、スポーツジムでのフィットネスやヨガ、ランニング・ジョギングなどを …

おすすめのエアロバイク・エクササイズバイク7選と選び方!自宅で手軽に自転車ダイエットができる!

室内でできる有酸素運動としてランニングマシン(トレッドミル)と並ぶ人気を誇るのが …

アンダーアーマーの効果・評判・特徴とおすすめの種類を紹介!スポーツ・トレーニングにベストなウェアだよ!

※出典:UNDER ARMOUR公式サイト スポーツ選手がよく着ている、あのピチ …

アディダスの腹筋ローラーを購入!使った感想や効果など。

通常の腹筋運動なんかより断然お腹への効果が高いとうわさの「腹筋ローラー(アブロー …

チューブトレーニングのメリット・効果とおすすめのトレーニングチューブ&選び方!

みなさんも一度は目にしたことがあるであろう、筋トレ用のトレーニングチューブ。 「 …

女性にも人気のかわいい・おしゃれなダンベル8選!これなら部屋に置いても恥ずかしくないよね!

ダンベルって何でこうも「ダンベル」なデザインなのか。。 ダンベルと言えば自宅筋ト …

【自宅用】おすすめの懸垂マシン・器具4選と選び方

カッコいい上半身や逆三角形の身体を作るには必須のトレーニングの懸垂(チンニング) …

握力にめっちゃ効く!パワーボール(リストボール)を使った感想と効果!

手首や肘を鍛えるのに効果的だと人気の「パワーボール(リストボール)」を購入しまし …

家でも筋トレ!自宅用ベンチプレスを購入する際のおすすめの選び方

筋トレをするためにジムに通ったはいいけど、「正直週に2~3回も通うのは大変、、」 …

【女性向け】ダンベル筋トレで二の腕のたるみを引き締め!やり方や重さの設定、回数など

多くの女性にとって気になるのが二の腕のぷにぷに。 お腹やおしり、太ももと並んで痩 …