筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

お試しサイズのプロテインベスト4!初めて飲む方でも気軽に買えるよ!

training-men

筋トレの必需品と言えばそう、プロテインです。

「最近筋トレも始めたことだし、プロテインも飲もうかな」という方によくあるのが、

「え?プロテインって一袋の量多くね?」

という問題です。笑

プロテインって基本サイズでも1kgパックとかが多いので、初心者にとってはけっこう買いづらいんですよね。

買ったはいいけど、「味が合わなかった」とか「飲むのをやめちゃった」となった場合にすごくもったいないです。

1kgだと金額的にもそこそこしますし。。

そこでおすすめなのが、お試しサイズのプロテイン。

意外と知らない方も多いですが、実は少なめサイズのプロテインを販売しているブランドもあるんですよね。

今回は、初めてプロテインを飲むという方にもおすすめのお試しサイズのプロテインベスト4を紹介します。

ちなみに、プロテインの効果などの基礎知識は別の記事で解説していますので気になる方は参考にしてくださいね。

飲むだけで筋肉がつく?プロテインの効果と副作用・危険性について

スポンサーリンク


お試しサイズのプロテインおすすめベスト4

ザバス ホエイプロテイン100 378g

日本国内でシェアNO.1ブランド「SAVAS(ザバス)」のお試しサイズプロテイン。

プロテインを飲むのが初めてという方は、これを選んでおけば間違いないです。

味や価格、タンパク質含有率、栄養素の豊富さなど全ての面でトップクラスです。

約18食分なのでお試し用にぴったりですね。

アマゾンや楽天なら定価よりもかなり安く買えるのでお得ですよ。

DNS プロテインホエイ100 350g

トップアスリートも愛用する本格派ブランド「DNS」のお試し用プロテイン。

筋トレ後のタンパク質補給に最適です。

とっても溶けやすくダマになりにくいので、シェイカーで軽く振るだけで飲みやすいです。

味の種類も豊富でしかもおいしい!と評判が高いのも特徴。

約11食分と少なめですが、お試し用としては十分でしょう。

ウイダー マッスルフィットプロテイン 360g

ウイダーinゼリーで有名な「ウイダー」のお試し用プロテイン。

ホエイプロテインとカゼインプロテインが50%ずつ配合されているので、筋トレ後以外にも寝る前や間食の代わりなど使い勝手がいいのが魅力です。

参考:プロテインの種類と目的別の選び方!ホエイ・カゼイン・ソイの違いを解説!

約18食分で、ザバスよりもさらにリーズナブルなので買いやすいです。

ただし、ザバスやDNSと比べるとやや溶けにくいかなという印象はあります。

Kentai パワーボディ 100%ホエイプロテイン 350g

プロテインメーカーとして定評のある「Kentai」のお試し用プロテイン。

初めてでも買いやすい低価格でコストパフォーマンスが高いです。

タンパク質のほかに、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄などもバランスよく配合されているので不足しがちな栄養素を補うのにも有効です。

350g入りで約17食分です。

まとめ

お試しサイズのプロテインは価格が安くて量も少ないので、初めてプロテインを飲むという方には特におすすめです。

プロテインブランドはいろいろありますし、同じブランドでも味が複数ある場合が多いので、いくつかのブランドや味を買ってみてお気に入りを見つけるというのもありだと思います。

で、気に入ったものが見つかればそれの容量が多いものをリピートするのが最適ですね!

この記事は2016/2/9時点のものです。情報に変更等がある場合もございますのでご了承ください。

 - 筋トレマシン・グッズ・ウェア紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アンダーアーマーのスポーツタイツの効果とメンズ・レディースのおすすめの種類!

ピチっと身体にフィットするコンプレッションウェアで有名な「UNDER ARMOU …

握力を鍛える!パワーボールの使い方と効果、回し方のコツ、おすすめのローラーリストボールを紹介!

握力を鍛えるトレーニンググッズとして人気のある「パワーボール(ローラーリストボー …

自宅でできる!握力を鍛える4つのトレーニング方法・鍛え方

「握力を鍛えたいけど、あの握るやつぐらいしか思いつかない」という方、多いと思いま …

【初心者向け】おすすめのダンベル器具と購入時の選び方のポイント3つ!

自宅トレーニングには必須の筋トレグッズといえばダンベルです。 男女問わず一度は使 …

【筋トレ用】トレーニングマシンの下に敷けるおすすめのフロアマット!自宅の防音&キズ防止に!

自宅にベンチプレスなどのトレーニングマシンを置く時、床にそのまま置くのはちょっと …

おすすめのC3fitゲイターと効果!インスピレーションゲイターとパフォーマンスゲイターの違いも解説!

日本を代表するスポーツメーカー「GOLDWIN(ゴールドウィン)」が手がけるハイ …

カッコよすぎ!アディダスのおしゃれな筋トレグッズを集めてみた

筋トレグッズってカッコいいデザインのものがなかなかありません。 “い …

no image
冬用に人気!アンダーアーマー・コールドギアのコンプレッションウェア&タイツの効果とおすすめまとめ!

ピチピチのシャツ(通称:コンプレッションウェア)でお馴染みの「UNDER ARM …

no image
クロストレーナーの効果・メリットと家庭用のおすすめ器具3選!

スポーツジムでお馴染みのクロストレーナー。 名前は知らなくても、手足を交互に前後 …

人気・おすすめのプロテインシェイカーまとめ!選び方のポイントも紹介!

プロテインを飲む際の必需品と言えば、プロテインシェイカー(プロテインシェーカー) …