筋トレブログ.com

おすすめの筋トレ方法やダイエット情報をブログでご紹介。プロテインの人気ランキングやフィットネス・トレーニングジムの選び方などを大公開!

チャンピオンのプロテインの評判・評価とおすすめの種類まとめ!

アメリカの老舗プロテインブランド「Champion(チャンピオン)」

チャンピオンのプロテインは海外産プロテインの中でトップクラスの人気を誇ります。

ですが、いくら人気とはいえやはり国産プロテインと比べると情報が少なくて「大丈夫かな」と不安な面もありますよね。

そこで今回は、チャンピオンのプロテインの評判・評価おすすめの種類を紹介します。

スポンサーリンク


チャンピオンのプロテインとは?評判・評価まとめ

チャンピオンは外国のプロテインでトップクラスの人気を誇るアメリカの老舗プロテインブランドです。

本格派プロテインブランドとして本国アメリカでも高い人気を誇ります。

ここではチャンピオンのプロテインの評判・評価を解説していきます。

チャンピオンのプロテインの主な評判・評価としては、

  • 価格が圧倒的に安くてコスパ抜群
  • トップアスリートも愛用する本格派
  • 味がおいしい

というのが挙げられます。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

価格が圧倒的に安くてコスパ抜群

チャンピオンのプロテインは内容量に対しての価格の安さがピカイチです。

海外プロテインは国産プロテインと比べて全体的に価格がリーズナブルなのですが、チャンピオンのプロテインはその中でもトップクラスです。

試しにチャンピオンのプロテインと日本でトップシェアを誇る「SAVAS(ザバス)」のプロテインを比較してみましょう。

チャンピオンの人気NO.1プロテインの「ピュアホエイプラス プロテインスタック チョコピーナツバター味」の場合、Amazonなら2.18kg入りで5,880円で購入できます。

一方、ザバスの人気NO.1である「ホエイプロテイン100」の場合、Amazonで1,05kg入りで4,020円で販売されています(価格が変更される場合もあります)。

1kgあたりに直すとチャンピオンが約2,697円、ザバスが約3,828円と1,000円以上チャンピオンの方が安いです。

もちろん、海外ブランドなので為替の影響などによって価格は前後する場合がありますがコスパの高さは圧倒的ですよね。

トップアスリートも愛用する本格派

チャンピオンのプロテインは価格がリーズナブルでありながら品質にも優れています。

最も定番の「ピュアホエイプラス プロテインスタック」なら1食あたり22gの良質なタンパク質を摂取できるので筋力アップのために効果的です。

国産プロテインのザバスが1食あたり約15gのタンパク質なのでチャンピオンの方がしっかりタンパク質を摂取できます。

MLBやNBAなどのアメリカを代表するトップアスリートが愛用していることからもその実力の高さがわかりますね。

味がおいしい

チャンピオンのプロテインは味がおいしいとの評価が高いのも特徴です。

海外産のプロテインは味がすごく濃くて甘いものが多く日本人の口にはあいづらいのですが、チャンピオンのプロテインは飲みやすいです。

一番人気の「ピュアホエイプラス プロテインスタック」シリーズなら6種類の味があるので気に入ったものが見つかると思います。

いくら海外産のプロテインはリーズナブルだとはいえ味が悪くては継続できないので、そういう意味ではチャンピオンのプロテインは海外産の中でも特に続けやすいと言えますね。

チャンピオンのプロテインの種類とおすすめ

ピュアホエイプラス プロテインスタック

チャンピオンのプロテインの中で人気NO.1なのが「ピュアホエイプラス プロテインスタック」です。

2kg以上の大容量でありながら6,000円程度で買えるリーズナブルな価格が魅力。

継続的にプロテインを飲む方にはランニングコストが少なくて済むので最適です。

価格が安いのはもちろん1食あたり22gの良質なタンパク質を摂取できる本格派。

Amazonのレビューでも評判が高いです。

味はクッキー&クリーム、ココアモカ、ストロベリー、チョコピーナツバター、チョコレートブラウニー、バニラアイスクリームの6種類。

海外産のプロテインの中ではかなり飲みやすく味の評判も上々です。

特にチョコレートブラウニー味がおいしいです。

「チャンピオンのプロテインを初めて買う」という方はこのピュアホエイプラス プロテインスタックが一番おすすめですね。

ヘビーウェイトゲイナー900

「ヘビーウェイトゲイナー900」はタンパク質と併せてカロリーを効率的に摂取できるプロテインです。

体重を増やすためにはカロリーをしっかり摂取することが大切なのですが、ヘビーウェイトゲイナー900なら牛乳で割る場合1食で約900kcal摂取できます。

一般的なプロテインが1食あたり100~150kcalなのを考えると、ウェイトゲイナーがいかにカロリーを大量に摂れるかがわかると思います。

ウェイトゲイナーの名の通り、体重を増やしたい方におすすめですね。

相撲やアメフト、ラグビーなどの部活をしていて身体を大きくしたい方にも最適です。

ただカロリーが多いだけでなく、ビタミンやカルシウム、ナトリウムなどの必要な栄養素もバランスよく配合されているので健康的に体重アップを目指せますよ。

関連記事:太りたいなら増量用プロテインがおすすめ!体重を増やしたい方・身体を大きくしたい方に効果あり!

スーパーヘビーウェイトゲイナー1200

「スーパーヘビーウェイトゲイナー1200」は上で紹介した「ヘビーウェイトゲイナー900」の上位版です。

牛乳で割った場合、1食あたり1,200kcal摂取できるという圧倒的なカロリーの多さが特徴。

とにかく体重をガンガン増やして身体を大きくしたい方におすすめのプロテインです。

もちろんタンパク質もしっかり補給できます。

また、アミノ酸がバランス良く配合されているのも嬉しいポイント!

体重増のためには最強のプロテインですね。

まとめ

チャンピオンのプロテインは数ある海外産プロテインの中でも特におすすめです。

海外産ならではの激安価格でありながら品質にも優れています。

普通に筋トレ後に飲む目的の方は「ピュアホエイプラス プロテインスタック」、体重増加が目的の方は「ヘビーウェイトゲイナー900」や「スーパーヘビーウェイトゲイナー1200」が最適ですよ。

 - プロテイン・サプリについて ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

gr_mini
子供用プロテインと普通のプロテインの違いは?配合されている栄養素を比べてみた。

子供用のプロテイン、いわゆる「ジュニアプロテイン」と普通の(大人用の)プロテイン …

junior
プロテインを飲むと身長が伸びる?伸びない?真実はこれだ!

「子供がプロテインを飲むと身長が伸びなくなる」 といううわさ、聞いたことありませ …

beauty_mini
女性におすすめのプロテインベスト3!ソイプロテインならダイエット・美容にも効果的!

プロテインはアスリートやボディービルダーが飲むもの。 一般人、それも女性には縁の …

beautiful-woman
プロテインダイエットの効果・飲み方とおすすめのプロテイン!健康的に痩せたい女性は必見!

最近流行りの「プロテインダイエット」。 みなさんも一度くらいは耳にしたことがある …

savas-protein
【レビュー】ザバス・ホエイプロテイン100を飲んだ感想!評判・効果・価格も解説!

筋トレ初心者から上級者まで幅広く愛用されているプロテイン、それが「SAVAS(ザ …

belegend
激安でおすすめ!ビーレジェンドプロテインの評判・レビューと効果を解説!

筋トレのお供に欠かせないプロテインですが、ネックなのはその価格です。 継続して飲 …

protein-list
筋トレ後に飲むおすすめのプロテインと選び方!初心者でも安心の人気メーカーを厳選!

この記事を見たあなたは、筋肉をつけたいからプロテインを飲もうとお考えのはず。 で …

weider
ウイダーのおすすめプロテインと効果・評判・口コミを紹介!

「weider(ウイダー)」はアメリカ・ウイダー社が販売する日本でも有名なプロテ …

no image
【激安価格】ビーレジェンドのBCAAの効果と評判・評価!実際に飲んだ感想もレビュー!

激安価格で有名なプロテインブランド「be LEGEND(ビーレジェンド)」はBC …

vitamin
おすすめのマルチビタミン&ミネラルサプリと効果・メリット!筋トレ・健康にも重要!

「ビタミン・ミネラルは大事!」   これは誰でも知っている一般常識だと思います。 …